連敗ストップ
リンク: 阪神 連敗ストップ…アニキ先制弾:デイリースポーツonline
阪神3-2巨人 阪神が連敗を9で止めた。一回に金本の2ランで先制し、五回に鳥谷のソロで加点。1点差となった六回途中から先発福原に代えて久保田を投入し、ウィリアムス-藤川とつないで逃げ切った。
昨日の試合。
葛城の代打アーチで勝ち越して、JFKが登板して……という、
普通に考えたら勢いの出る展開で勝てないんだったら、当分ダメかも。
なんて思っていたけれど、連敗脱出は意外と早かった。
そもそも直前にはヤクルトを3タテしていたし、
こんなに黒星を連ねるとは思ってもみなかったわけですが。
最下位……ああ、この感じ、懐かしい(笑)。
連敗中の試合展開は、打てない→点を取られるとマズイ→
ピッチングがきゅうくつになる→先取点取られる→打てない→
これ以上点をとられるとマズイ→ピッチングがきゅうくつになる→
追加点取られる……というパターン。
惜しい負けってのが、ほとんどなかったもんねぇ。
9連敗はしたけれど、同一カード3連敗は1つだけ。
雨天中止で3連戦が2連戦になったカードが2つあったと
いうことも、ここまで連敗を拡大した要因だろうね。
3タテというのは、するほうもされるほうも難しいもんですよ。
それと、井川の抜けた穴。
年間200イニングという、勝敗を超越した大きな穴は
そう簡単に埋まるもんではないよな。
連敗も止まったことだし、明日からの対ヤクルト3連戦を
スッキリと……って、直接対決じゃねぇか。(^_^;
足場を固めちゃ、やーよ(笑)。
| 固定リンク
« 奥華子ライブ@柏高島屋 | トップページ | 大阪着 »
この記事へのコメントは終了しました。




























コメント