« 奥華子のカメカメハウス 100回記念路上ライブ | トップページ | ご無沙汰二郎 »

2007年6月24日 (日)

撮茶会

櫻井智イベントで、中野坂上へ。

当初は、智ちゃん1人の撮影+お茶会だったのかな?

それが直前に内容の変更があって、

「マダムTOMOと、4人のメイドがあなたをお迎えして、夢のひとときをプレゼント」
                         (エルスタッフプロモーション公式サイトより)

……になっていた。

というわけで、イベント出演者は智ちゃんだけでなく、北原マヤ、

真一涼、西本早希、そして新人さんの翠川ゆきを加えた総勢5人に。

そして、女の子がそれぞれの手作りお菓子を振舞ってくれるという

「茶」の部分がメインになって、「撮」はほとんどなしな感じに。

撮影用の照明がなかったから、これは正解だったんじゃないかな?

先月のイベントも撮影だったし。

 

まずは「櫻井智の極上スイーツ」として、チーズケーキ。

これがまた見栄えがよくて、チーズが濃厚で、んまー。

智ちゃんいわく「簡単で失敗しない」とのことだったけれど、

そんなお手軽なんだったら、作り方を知っておいて損はない感じ。

 

お次は、「翠川ゆきの新鮮スイーツ」。

ゆきちゃんは「スタント」に出ていた子で、イベントには初お目見えですな。

お菓子のほうは、プリン&チョコプリン。

いや~、このプリン、好きな味だわぁ。

チョコプリンのほうは、かなり“チョコ感”が強かったかな。

生チョコそのものといった雰囲気?

 

3番手は、「西本早希の厳選スイーツ」のゼリー。

種類がいろいろとあったようだけど、

自分のところにはパインとオレンジが回ってきた。

うん、さわやか風味ですなぁ。

直前のチョコプリンの甘さがかなり強かったから、

このオレンジの酸味がちょうどいいわ。

もっさんが「これは冒険の味です」と言っていた

お茶ゼリーに興味があったんだけど、残念ながら品切れ。

ちと食ってみたかったかも。

 

ここでお菓子はひと休みで、智ちゃんとのツーショット写真を撮影してもらう。

事前のイメージとはちょいと違うけれど、「撮」の要素ですな。

 

続いては、「真一涼の至高のスイーツ」……として、鍋が登場。

中身はなんじゃろ?

真一涼の至高のスイーツ

これは、“やわらか餅”というお菓子だとのこと。

ところが、前回のパンナコッタがうまく固まらなかった

反省から、今回は気合を入れて固めすぎたらしい。

そして、もっさんのお茶ゼリーより「私のほうが冒険だ」とも(笑)

でも、謎めいた見た目に反して、お味のほうはいたって普通。

例えるならば、葛湯みたいな感じ?

 

次は、歌のコーナー。

涼ちゃんの「サムライ」を聴くのは久しぶりだなぁ。

この曲を歌う彼女は、ホント凛々しくてカッコいい。

ただ、朝倉さんのギターの伴奏がボロボロだったもんで、

歌の途中で崩れ落ちていたが。(^_^;

もっさんは「夜汽車はどこへ」、マヤちゃんは「おぼろ月夜」、

智ちゃんは「花の記憶」を披露。

ゆきちゃんは……曲名失念。(^_^;

 

トリを飾るのは、「北原マヤの究極のスイーツ」。

登場したのは、シュークリーム。

いやいやいや、こいつぁおいしい。

さすがはマヤちゃんですわ。

で、1個だけマスタード入りのがあって、

魔のつく人が引き当てていたり(笑)。

 

最後に、涼ちゃん、マヤちゃん、もっさん、ゆきちゃんと

5ショット写真を撮って、イベント終了っと。

 

今回からイベントの仕切りが変わって、どうなることかと思ったけれど、

それは杞憂だったみたい。

しかし、告知が言葉足らずなのは、改善してほしいところだね。

|

« 奥華子のカメカメハウス 100回記念路上ライブ | トップページ | ご無沙汰二郎 »

コメント

葛湯!まったく同じ印象だ(笑)

投稿: 魔竜王 | 2007年6月25日 (月) 04:29

ちょっと内容が変わったみたいだけど、
おいしそうなイベントですね。
カロリーもたっぷり!(笑)。甘いのOKですか?

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年6月25日 (月) 23:51

to まーくん

そうだよな。
やっぱ葛湯だよな(笑)。


to ムーンライトチェリーさん

あたしゃ、甘いもんはウェルカムすよ。
でも極甘はしんどいんで、控えめがいいな。

投稿: #135/さぽたん | 2007年6月26日 (火) 01:07

さぽたん、こんにちわ。

ブログはどうもありがとうございます。 撮茶会はなるほど楽しかったです。

ではまた、さよなら。

ゲリー

投稿: ゲリー | 2008年9月12日 (金) 11:14

to ゲリー

こんにちは。
コメントを書いてくれて、ありがとう。
日本語を話すことが上手になりましたか?

投稿: #135 | 2008年9月12日 (金) 23:15

こんにちは。

ハンドルネームは「さぽたんさん」ですか。 私は分かりません。

最近、自分で日本語をずっと学んでいます。理由は来月来日するつもりです。あいにく、上手にまだなりません。

ちなみに、さぽたんさんの撮茶会の座席はどこでしたか。私の写真帳を見ていましたか。私は覚えません。

もっと談笑するために、メールしましょう。
ghsglb37@yahoo.co.jp
ゲリー

投稿: ゲリー | 2008年9月13日 (土) 12:05

to ゲリー

「さぽたん」は古いハンドルネームで、
今のハンドルネームは「#135」です。

>ちなみに、さぽたんさんの撮茶会の座席はどこでしたか。

ゲリーの隣りでした(笑)。

投稿: #135 | 2008年9月14日 (日) 04:06

#135さん、こんにちは。

ああそうそう(笑)! 今私は#135さんをよく覚えています。 #135さんは外国人の私に撮茶会で歓待していました。撮茶会はとても懐かしいと思います。この時は私に特別です。

謦咳に接する希望があれば、メールしてください。出会いは楽しいでしょうね。

ゲリー

投稿: ゲリー | 2008年9月14日 (日) 12:30

#135さん、こんにちは。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ゲリー

投稿: ゲリー | 2009年1月 1日 (木) 12:25

to ゲリー

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: #135 | 2009年1月 2日 (金) 04:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/15550779

この記事へのトラックバック一覧です: 撮茶会:

» マダムTOMO [まりゅーぶろぐ]
今日は智ちゃんの撮茶会・・・のはずだったのだが。3年ぶりかな?朝倉さんがイベントを仕切ることになり、犬飼さんが久しぶりにサポートに。なので、ちょいとイベントの内容がお茶会メインになったようだ。ドトール... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 04:26

» 菓子作りの楽しみ方をお伝えします。 [菓子作り]
菓子作りと聞いただけでもわくわくしませんか。 低カロリーでヘルシーなお菓子を作り、お子様、ご主人、恋人に喜んでもらいたいですね。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 14:47

« 奥華子のカメカメハウス 100回記念路上ライブ | トップページ | ご無沙汰二郎 »