« バーガーキング | トップページ | 時かけ効果 »

2007年7月21日 (土)

荷物待ち、そして時かけ

今日は、宅配便の配達待ちが2本あった。

1本は、お取り寄せモノ。

そしてもう1本はコレ。

 

奥華子 2007春コンサート ~TIME NOTE~ at 渋谷C.C.Lemonホール
奥華子 2007春コンサート
~TIME NOTE~
at 渋谷C.C.Lemonホール

 

発売日は18日だったんだけどね。

4月のコンサートのときに会場で予約していたので、

おのずと通販になってしまったのだな。

平日の帰宅時間と配達時間指定の兼ね合いで、

今日になってようやく受け取ることができました。

ま、こうなることを見越して、DVDそのものは別途入手済み。

すでに何度か観てるわけだがね(笑)。

 

で、配送されてきた会場予約分だけに付いてくる特典は、

サイン入りのフォトカードだった。

会場予約特典フォトカード

この写真はカッコいい!

メッチャ気に入ったかも。

 

今回のDVDは、もともと70分の予定だった収録時間が、

ファンの声で120分に延びたという経緯があったわけで。

そのおかげで当日に演奏された全曲だけでなく、

多くのMCまでが収録されてたのは、喜ばしい限りですわ。

ライブ映像だけあって、視点はまさに特等席。

1曲1曲を大切に、ていねいに、そして懸命に歌い上げる、

奥華子の表情、息づかいを目いっぱい堪能できます。

加えて、メガネずり落ちも……(笑)。

何曲かは、グランドピアノの音色で聴けるのもいいね。

ただ欲をいえば、鍵盤に指を添えてから演奏を始めるまでの、

“間”の表情も見たかったかな。

 

荷物待ちをしている間は、前日深夜に放送していた、

原田知世の「時をかける少女」を観てすごした。

実は、今回が初見だったりして。

……尾道だった(笑)。

そして夜には、アニメ版の「時をかける少女」。

劇場でも観てるし、DVDも持ってるけど、

ここはあらためてリアルタイムで観る!(`・ω・´)

……EDの「ガーネット」はサビだけだった。(´・ω・`)

|

« バーガーキング | トップページ | 時かけ効果 »

コメント

自分も今日買って来ました。
いつものところで買うつもりだったけど、もともと入荷が
少ないのか1枚も見当たらず・・・。
結局他の店で買いました。(こちらも1枚だけだったけど)
まだちょっと開封もしてないので、時間をみて鑑賞します。

テレビの時かけも見てました。
エンディングはもうちょっと丁寧に放映してほしかったですね(^^;)。
原田知世版は何回か見たことあるけど、両方見ると
なんか通じるものを感じます。

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年7月23日 (月) 00:15

to ムーンライトチェリーさん

ライブDVDは、かなりいいっすよ~。
チビチビとじゃなくて、一気に観るのをオススメします。

>エンディングはもうちょっと丁寧に放映してほしかったですね(^^;)。

サビだけだったけど、流れただけよかったのかも。
TBSで「あらしのよるに」を放送したときは、
エンディングがまるまるカットになってたし。

>なんか通じるものを感じます。

細かいところが同じつくりになってたりしてね。
お、ここは?みたいな。

投稿: #135/さぽたん | 2007年7月24日 (火) 01:22

どこかで他の人が書いてたけど、
地上波放送でエンディングカットされるのは
ごく当然のことみたいだし、ちょっとでも流れて
良かったと思っておきましょう。
劇場やDVDで何度も見てるし・・・。
こちらでは来月にまた劇場で上映される予定なので
また大きなスクリーンで見たいですね(^^)。

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年7月27日 (金) 00:16

to ムーンライトチェリーさん

CMへ入るときにも流れてただけあって、
放送後の「ガーネット」に対する反響は大きかったみたい。
Yahoo!ミュージックは、いまだにスゴイことになってます。
http://rank.music.yahoo.co.jp/rank/dl/dl/so/d/

でも、できれば本来の形で聴きたかったな。

「時かけ」、“この季節”の定番になるといいよね。

投稿: #135/さぽたん | 2007年7月27日 (金) 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/15839551

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物待ち、そして時かけ:

» 奥華子 ガーネット 歌詞 [歌詞視聴ナビ]
ガーネットの歌詞は、奥華子のよるもの 「時をかける少女」のサントラになっています 『やさしい花』でポニーキャニオンよりメジャーデビュー以来。 これで4枚目のシングルとなっています [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 15:52

« バーガーキング | トップページ | 時かけ効果 »