« MIDNIGHT FROWER TRAIN【感想編】 | トップページ | 奥華子ライブ@2007あつぎ鮎まつり 花火カウントダウンライブ »

2007年8月 3日 (金)

奥華子ライブ@2007あつぎ鮎まつり オープニングライブ

今日は、ひっ………………………………………

………………………………………………………

………………………………さしぶりの奥華ライブ(笑)。

先月もライブがあるにはあったけれど、女性限定だったり、

遠方だったりで観に行けなかったんだよな。

いやいや、だいぶ間があいたもんだわね。

 

で、今回は、あつぎ鮎まつりのオープニングと

花火のカウントダウンで金曜・土曜と2日間連続のライブ。

今日は平日ではあるけれど、そこは夏休みを1日分先取りで無問題。

13時すぎスタートの華ちゃんのステージのほかにも、

12時から別のミュージシャンのライブもあることだし、

席の確保も兼ねて早めに行きますか。

 

……と思っていたですよ。そしたら、

 

ぉぅぁ! 寝過ごした!www

 

気がつくと時間は11時……現地入りを考えてた時間だわ。(ノ_-;)

こりゃ、到着はギリギリかなぁ? 駅からダッシュかなぁ?(´・ω・`)

……と、電車の中で路線検索をしてみる。

すると、ロマンスカーを使えば若干の余裕があるとの結果が。

おし、ダッシュしなくても済みそうだ(笑)。

 

ってなわけで、12時36分に本厚木に着。

そして、駅から歩いて10分ほどで、会場の厚木中央公園へ。

炎天下でのダッシュどころか、かけ足すらせずに

済んだのはラッキーだったな。

 

ステージでは、紫蝶花のライブの真っ最中。

おー、パワフルなボーカルだなぁ。

そんな中、席を求めてウロウロ。

平日だけに、客席にも余裕があるみたい。

でもって、最前列を確保。

ああ、起きたときの余裕のない

あわてっぷりがウソのようだ(笑)。

 

紫蝶花さんの最後のトーク中に、ステージ上では

イベントスタッフの手で機材が設置される。

およ、いつものキーボードと違うや。

背面にKC20って書いてあるな。

 

予定よりも早く、13時前。

白いタンクトップにおだんごヘアと、

涼しげな装いの華ちゃんがステージへ。

久々のナマ歌。その1曲目は、

 1.花火

お。いきなり期間限定曲。

サビの高音が綺麗なんだよね。

明日も聴けそうかな。

 

次は、今日一番聴きたかった新曲。

 2.太陽の下で

サンストリート浜北のCMソングなんだけど、

静岡県でしか流れてないCMなので、

見たことがないのが口惜しや。

まさに日差しがよく似合う、アップテンポで軽快な曲なので、

「自由のカメ」に続く盛り上がり系になるかな?

 

続くMCでは、

 華:「こんなCMソングを歌っています」

お、アレをナマで聴けるか?

 華:「今は流れていないCMの曲から」

ってことは、アレか!(笑)

 ・TEPCOひかりに決めた唄(15秒ver)
 ・いまのりくん

「いまのりくん」は、「太陽の下で」の次に聴きたかったから、

メッチャうれしい(笑)。

 

お次は、時かけ関連の2曲。

 3.ガーネット
 4.変わらないもの

先日のテレビ放送以来、いろいろと反響があったみたいで、

ファンとしてもうれしい限り。

そして、“この季節”に聴くのは、また格別だわね。

 

 華:「次で最後の曲……じゃないですっ」

……と(笑)、

 5.恋

もはやこの曲は、ライブの定番ですなぁ。

聴いていて、すごく伝わってくるものがあるから、大好きだな。

 

そして、今度こそ最後の曲。

 6.笑って笑って

なんとなく、この曲が来るような気がしてた。

読みが当たった(笑)。

 

ライブ終了間際の、司会者と華ちゃんの会話が

ちょいと面白かった。

 司:「今日のCD販売には特典があるんですよね?」

 華:「……特典?」

 司:「サイン会が……」

ライブ後のサイン会はいつものことだから、

華ちゃんには特典という意識がないんだよな。(^_^;

 司:「直筆のサインがもらえます。こんな機会はめったに……!」

 華:「いえ、そうでもないんですけど……」

かみ合わんなぁ(笑)。

 

サイン会は、ライブ以上に久しぶりだな。

今日は家から持っていった「vol.3」の盤面に書いてもらう。

CDを差し出すと、

 華:「わぁ、vol.3だぁ(´ー`)」

というリアクションだった。

自主制作盤だから、たぶん路上ライブや

公式サイトの通販でしか売ってないんだよな。

こうやって持ってくる人は少ないのかな?

vol.3

鮎まつりというわけで、お魚のオマケつき♪

明日は、「vol.4」に書いてもらおうかな(笑)。

|

« MIDNIGHT FROWER TRAIN【感想編】 | トップページ | 奥華子ライブ@2007あつぎ鮎まつり 花火カウントダウンライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/15995674

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子ライブ@2007あつぎ鮎まつり オープニングライブ:

« MIDNIGHT FROWER TRAIN【感想編】 | トップページ | 奥華子ライブ@2007あつぎ鮎まつり 花火カウントダウンライブ »