« 奥華子ライブ@2007あつぎ鮎まつり オープニングライブ | トップページ | もてなし二郎 »

2007年8月 4日 (土)

奥華子ライブ@2007あつぎ鮎まつり 花火カウントダウンライブ

昨日に引き続き、あつぎ鮎まつりの奥華ライブへ。

会場も昨日と同様、厚木中央公園。

18時半スタートだから、まさか寝過ごすことはなかろう(笑)。

しかし、花火大会でのライブだけに、人出がすごそう。

というわけで、席の確保を兼ねて早めに現地へ。

 

16時前に厚木中央公園に着。

メインステージでは、ダンスコンテストかなにかの

結果発表の最中だった。

3列目に空席を発見、とりあえず確保!

そして、結果発表が終わると同時に、ギャラリーの移動が始まる。

(-_☆)キラリ

自分もそれに合わせて席を移動。

最前列を確保したであります!('◇')ゞ

 

その後、地元アーティストのライブのあとには、

華ちゃんのリハを観ることができた。

続いては、素人ものまねのど自慢。

最初はどうなることかと思いながら見ていたけど、

面白い出演者が後半に控えていて、ちょっと安心(笑)。

 

18時となり、ようやく花火カウントダウンライブが始まった。

最初の出演者は、山田尚史

もちろん、歌を聴くのは今回が初めてだったんだけど、

メチャメチャよかった……!

パワフルで温かで……カッコよかったなぁ。

 

山田さんのあとを受け、華ちゃんの出番に。

昨日と同様、ポニーテールの位置でお団子を作ったヘアスタイルに、

オレンジのタンクトップ姿でステージに登場っと。

 

【セットリスト】
 1.小さな星
   ・TEPCOひかりに決めた唄(15秒ver)
   ・いまのりくん

 2.ガーネット
 3.変わらないもの
 4.やさしい花
 5.花火

昨日のセットリストをベースに、夕暮れ時にぴったりな選曲だわね。

 

途中のMCでは、

 華:「花火のカウントダウンということで、どうやって盛り上げようか?と考えたのですが……」

……ドーンドーン。

と、遠くで音がする。

 華:「あれは違うよね? びっくりした」

それにしても絶妙のタイミングだ(笑)。

話は、いかにしてカウントダウンを盛り上げるかに戻って……。

華ちゃんの歌だと「太陽の下で」がいい感じだけど、

夕暮れ時だから「自由のカメ」を歌うかな?と思いきや、

 華:「あきらめましたっ」

えぇー(笑)。

でも、

 華:「みなさんに聴いてほしい曲を歌います」

と、「やさしい花」を歌ってくれた。

久しぶりに聴くし、これはうれしかった……んだけど。

スピーカーのトラブルで、音響がボロボロだったのが残念無念。

「ガーネット」のあたりから音が割れてる?とは思ったんだけど、

しまいにゃ右側のスピーカーの音が、ブツ切れ状態に。(´・ω・`)

大好きな曲だから、いいコンディションで聴きたかったなぁ。

 

ライブが終わり、いよいよ花火の打ち上げ間近。

点火から打ち上げまでには5秒程度のラグがあるということで、

携帯で打ち上げ会場の状況を確認しながらカウントするようだ。

そして現場では、市長の挨拶が始まっているらしい。

 

その間、若干の時間があるだろうという予測のもと、

ステージではカウントダウンのリハをすることになった。

流れは、ステージ出演者&観客で「5!4!3!2!1!」と、カウントし、

ステージ出演者の「あつぎ~!」の掛け声ののち、

観客が「鮎まつり~!」と叫ぶ形だ。

が!

市長の挨拶が長引いていて、リハ三昧な様相に。(^_^;

 

そうこうしているうち、ようやく本番のカウントに。

 「5!4!3!2!1! あつぎ~! 鮎まつり~!」

シーン……えぇー(笑)。

気を取り直してもう一度。

リハから何回目だろう?(^_^;

 「5!4!3!2!1! あつぎ~! 鮎まつり~!」

シーン……えぇー(笑)。

でも、ここで司会者が、「あ、上がってますよ!」。

花火の高度が低かったのと、音が届くまでの時間差で、

よくわからなかったらしい。(^_^;

ま、無事に打ちあがったことだし、よしということで(笑)。

 

サイン会では予定どおり、「vol.4」へサインを入れてもらう。

そして、

 華:「花火、楽しんでいってくださいね」

と言ってくれた。(´∀`)

華ちゃんはというと、花火が終わってもサインの列が途絶えず。

毎回、本当にありがとね。

 

これで、手持ちのCDはすべてサイン入りに。

次回はライブDVDにサインをもらうとして、それ以降は……?

2周目として、同じCDでジャケ写、裏ジャケ、盤面……と、

複数箇所に書いてもらうか?(笑)

|

« 奥華子ライブ@2007あつぎ鮎まつり オープニングライブ | トップページ | もてなし二郎 »

コメント

無事、2日とも行って来たんですね(^^)。
2日続きで同じところで花火大会やるのって
けっこう大きなイベントですね。
スピーカーの不調は残念・・・。
だいぶ年期入ってるのかな?

自分もこちらの花火大会行って来ました。
毎年すごい人出です。

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年8月 5日 (日) 23:03

to ムーンライトチェリーさん

夏休みを絡めつつ、寝過ごしつつ、日焼けしつつ、
なんとか両日とも(笑)。
花火は鮎まつりの中のイベントのひとつだったんで、
土曜の夜だけでしたね。
でも、夏満喫といった感じで楽しかった~。

スピーカーはイベント用のどでかいヤツだったから、
おそらくレンタル品だと思うんだけど。
なんだか接触不良みたいな症状だったす。

投稿: #135/さぽたん | 2007年8月 6日 (月) 23:09

花火は土曜日だけでしたか。
自分もちょうどその頃、淀川の花火目指して人ごみに
もまれてました。

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年8月 6日 (月) 23:25

to ムーンライトチェリーさん

あたしゃ、人ごみの中よりもステージ前の
イスに座ってる時間のほうが長かったかも。(^_^;

投稿: #135/さぽたん | 2007年8月 7日 (火) 01:24

8/12にも幕張のほうでイベント出演あるようですネ。
大阪のほうは秋頃とかになるかな。

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年8月 8日 (水) 23:10

to ムーンライトチェリーさん

12日の幕張は、イルミネーションの中で聴けるのかな?
24日の池上本門寺もそうだけど、ふだんとは違った
環境でのライブなので、ちょいと楽しみかも。

ワンマンライブの全国ツアーを計画しているらしいので、
大阪はそれ待ちになっちゃうのかなぁ?

投稿: #135/さぽたん | 2007年8月 9日 (木) 00:49

ども、山田尚史です^^

かっこいいだなんて褒めすぎですよっ(笑)

これからもパワフルに歌っていきます♪

応援よろしくお願いします★

投稿: 山田尚史 | 2007年8月10日 (金) 02:21

to 山田尚史さん

お、ご本人がっ。おいでませ~。

鮎まつりでは素敵なライブを、ありがとうございました!
自分がカッコいいと感じたから、カッコよかったんです(笑)。
また、歌声を聴く機会があるといいなぁ。

投稿: #135/さぽたん | 2007年8月11日 (土) 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/16009486

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子ライブ@2007あつぎ鮎まつり 花火カウントダウンライブ:

« 奥華子ライブ@2007あつぎ鮎まつり オープニングライブ | トップページ | もてなし二郎 »