不便
先月いっぱいで、家の近所の本屋が店を閉めてしまった。
これで、最大2軒あった徒歩圏内の本屋がゼロに。
決して品揃えがいい店ではなかったけれど、
今となっては貴重な存在でした。
……不便だ。(´・ω・`)
そしてつい先日には、近所のコンビニが姿を消した。
これで、最大3軒あった「ちょいとコンビニ」圏内の店が1軒に。
バイクで出かけた帰りに、立ち寄りやすかったんだけどなぁ。
なんでも区画整備があるとかで、周辺がもろとも。
……不便だ。(´・ω・`)
思えばここ数年で、近所の店がいろいろとなくなってるなぁ。
ご飯のおいしいジンギスカン焼き屋に、店で焼いているカステラ屋、
値段のわりに味はいけていた弁当屋……。
なくなってはいないけど、状況が変わって利用しなくなった店も。
ランチタイムしか営業しなくなった定食屋とか、
移転とともにメニューからチャーハンが消えたラーメン屋とか。
そのクセにファミレスは2軒もあったりして。
なんてアンバランスな……って、食い物屋ばかり(笑)。
とりあえず、何とかしてほしいのは本屋だな。
建設中の駅ビルのテナントに期待しよっと。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




























コメント
そうやってだんだんと陸の孤島に・・・(^^;)。
うちの近所は住宅地なので便利な店はぜんぜん無いですね。
しばらく行けばスーパーもコンビニもあるんですが。
投稿: ムーンライトチェリー | 2007年8月22日 (水) 00:40
to ムーンライトチェリーさん
>そうやってだんだんと陸の孤島に・・・(^^;)。
タスケテ!(笑)
家の最寄り駅周辺は、地形の関係で店が少ないんですわ。
会社近辺のほうが店のバリエーションが充実してるもんで、
帰宅時にはいつも買い物袋ぶら下げて電車乗ってます。(^_^;
投稿: #135/さぽたん | 2007年8月23日 (木) 00:25