« 復活 | トップページ | 奥華子ライブ@ビナウォークミュージックディライト »

2007年9月22日 (土)

争奪戦 ─2nd Stage─

奥華子のライブがある海老名へと向かう電車の中で、携帯にメールが着信した。

その内容は……

Subject:ご案内

この度は奥華子HP先行予約にお申し込み頂き、ありがとうございます。
このメールを受け取られた方を対象にキャンセル席の受付を行います。
受付公演は……

な、なんだってー!!(AA略

先日の抽選に外れてしまい、どうしたものか?と思っていた

ツアーファイナル横浜のチケットを入手するチャンスが早くも!

しかし、PCのメアド宛てだったら、このタイミングで気づいてないよ。

初回の抽選に外れたとはいえ、携帯のメアドで

申し込んでいて大正解だった。グッジョブ、俺(笑)。

 

で、受付はいつからよ?

ローソン店頭Loppiで9/22(土)14:00~26(水)の期間中に申し込みください。

なにも、今日のライブと同時刻に始めなくても……。(^_^;

特に今回は抽選ではなく先着順の受付なので、

早いとこ何とかしたいけど、身動き取れないよなぁ。

そもそも、海老名駅そばのローソンてどこよ?(笑)

 

しばしの思案ののち、ここは友人に頼んでみることに。

まずは、昨年12月のコンサートへ一緒に行った、友人K。

……電話がつながらない。はい、次(笑)。

続いて、4月のコンサートに誘った友人H。

……「おかけになった電話番号は現在使われておりません」

あのヤロー、なにやってんだ?(笑)

そして、友人M。

14時ごろといえば、ヤツは中野坂上にいるはず。

そして、中野坂上のローソンの場所は把握済みだ(笑)。

連絡も無事に取れたので、チケットの入手を依頼する。

なお、最初の友人Kは、携帯不携帯で外出してたそうな。(^_^;

 

14時を少しまわったころ、結果報告のメールが入る。

内容を確認すると……やっべ、メチャメチャいい席だ(笑)。

こりゃ、今からコンサートが楽しみですわ。

 

というわけで、まーくん、ありがとう。

今度、サイゼリヤでモツァレラトマトおごるね(笑)。

|

« 復活 | トップページ | 奥華子ライブ@ビナウォークミュージックディライト »

コメント

ウチも来てました(^^)。
でも今日は出勤で、しかも帰って来たのはついさっき・・・。
明日早めに対処しないとしようがないですね~。
こういう時は携帯は便利ですね。

今日のライブ・・・ということは無事行けたみたいで(^^)。

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年9月22日 (土) 23:08

to ムーンライトチェリーさん

いまや携帯はネット端末ですからねぇ。
家に忘れて行ったりすると、暇つぶしに困ります(笑)。

それとこのメールは、どうやら抽選に外れた人
全員に送信されたわけではないみたい。
なもんで、思ってるよりも余裕があるかもしれません。

……ライブ、よかったすよ(笑)。

投稿: #135/さぽたん | 2007年9月23日 (日) 22:00

早めに・・・といっておきながら、夕方近くに行って無事
チケット確保してきました(^^;)。
2階席右よりですが、ホール規模とかからいうとけっこう
見やすいような。
ライブレポ読みました。新曲も聞けて良かったですね。
このあたりの曲もコンサートの時に聞けるかな。

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年9月23日 (日) 23:42

to ムーンライトチェリーさん

無事にチケットを確保できて、何よりです。
会場によっては、1階後方より2階のほうが
見やすいというケースがありますね。
それと、グランドピアノでの演奏のときにも
華ちゃんの顔が見える、右よりの席が
取れたのはラッキーだったかも。

ツアーでお披露目になる新曲もありそうなので、
ホント楽しみですわ。

投稿: #135/さぽたん | 2007年9月24日 (月) 18:50

会場のHPの座席表でグレーになっている座席番号を
クリックするとだいたいどんな感じに見えるかわかるようになってますね。
大阪城野音のときぐらいの位置でやや上から見下ろすような
感じですか。

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年9月24日 (月) 19:47

to ムーンライトチェリーさん

高さはあるけど、けっこうステージが近いですな。
しかし、座席からの見え方を写真で確認できるのは、いいなぁ。
こういうサービス精神は、ほかのホールのサイトも見習ってほしいかも。


投稿: #135/さぽたん | 2007年9月25日 (火) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/16537761

この記事へのトラックバック一覧です: 争奪戦 ─2nd Stage─:

« 復活 | トップページ | 奥華子ライブ@ビナウォークミュージックディライト »