« 阪神オワタ\(^o^)/ | トップページ | 朝倉薫演劇団創立十五周年記念公演第三弾 「男たちの日記」 »

2007年9月28日 (金)

今度君に会ったら

先日のエントリでチラッと書いた、aikoとKANのセッション。

 

この動画を見てからというもの、

KANが歌う原曲をどうしても聴きたくなった。

 

元々KANは好きで、かつてはよく聴いていたし、

実は半年前に最新のアルバムを買っていたりして。

でも、ニコ動で聴くまでは、この曲の存在を知らなかったんだな。

調べてみると、11年前に出た「MAN」というアルバムの収録曲らしい。

ただし、すでに廃盤だから、中古市場を探すしかないっぽい。

1作前のアルバムは持っているというのに……惜しいな(笑)。

 

amazonに出ている中古は、ちょいとお高めな

気がしたので、足で探してみ-ますかね。

というわけで、ブックオフをはじめとする、

中古CDを扱う店をめぐってみた。

 

……見つからん。(´д`)

そもそも、棚にKANのコーナーがない。

ならば……と、「か行」のところを見ても、

そこにKANのCDがあることのほうが稀なんだな。

さすがに、法則性もなく雑多に置かれた

安売り品のコーナーまで、くまなく探す気にはなれず。

 

そこでヤフオク。

お手ごろプライスの出品を見つけたので、落札っと。

MANMAN
KAN

曲名リスト
1. 涙の夕焼け
2. 8デイズ・ア・ウィーク
3. MAN
4. 夏は二の腕発情期
5. 今度君に会ったら
6. ディスコ80’S
7. ひざまくら~うれしい こりゃいい やわらかい
8. オータム・ソング
9. ミスター・ムーンライト
10. 指輪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いや~、いいよ。これ。

KANらしい、遊び心と温かさにあふれた、

粒ぞろいのアルバムですわ。

特に、ラストのバラード3曲の流れがキレイだなぁ。

そして、お目当ての「今度君に会ったら」。

たぶん、アルバムがリリースされた当時の自分よりも、

今の自分のほうがこの曲のよさを理解できるような気がする。

 

なんだか、ほかのアルバムも聴きたくなってきたな。

でも、何枚かは実家に置きっぱかも。

|

« 阪神オワタ\(^o^)/ | トップページ | 朝倉薫演劇団創立十五周年記念公演第三弾 「男たちの日記」 »

コメント

私もこのaikoとの共演を見て原曲が聞きたくなりましたが、
どうしてもアルバムが見つからなくて…OTL
羨ましいですね~!>_<

投稿: ハナ | 2008年2月19日 (火) 21:11

to ハナさん

ようこそ、おいでませ~。
中古CDショップに行く頻度はそんなに高くないんだけど、
店頭で「MAN」を見たことはないですねぇ。
手っ取り早くとなると、ネットで探すのが一番なのかも。
ヤフオクやアマゾンをチェックしてみてはいかがでしょ?

投稿: #135/さぽたん | 2008年2月20日 (水) 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/16528377

この記事へのトラックバック一覧です: 今度君に会ったら:

« 阪神オワタ\(^o^)/ | トップページ | 朝倉薫演劇団創立十五周年記念公演第三弾 「男たちの日記」 »