« 奥華子 弾き語りLIVE TOUR 2007 ~First Letter~@松戸市民会館 | トップページ | おあずけ二郎 »

2007年11月11日 (日)

奥華子ライブ@ヤンピース フェスタ 2007

松戸市民会館の余韻が残るなか、今日も奥華子ライブへ。

今回は、「THE ラジオパーク 2007」というニッポン放送のイベント内で

開催される、「東貴博のヤンピース」の公録へのゲスト出演ですな。

 

公録は14時半かららしいので、心持ち早めに会場の日比谷公園へ。

曇天で少々寒いけれど、前日の雨はなんとかあがったみたい。

屋外イベントなだけに、雨だけは……ね。

公録のあるラジオステージ前へ向かい、まずは席を確保っと。

ステージでは、「エンタな日曜日」の生放送をやっている。

お、鶴光がゲストだ(笑)。

とりあえず、そのまま観るとしますかね。

 

生放送が終わり、立て続けに公録が始まるのかな?と思いきや、

「諸事情で……」(スタッフ談)とのことで、急きょ若手芸人5組による、

ヤンピースへのゲスト出演をかけたネタ合戦が始まった。

……んー、みんながんばれ。(^_^;

ってか、場を仕切っていたスタッフが一番おもしろかったぞ(笑)。

 

簡単なサウンドチェックののち、公録がスタート。

司会は番組タイトルにもあるように東貴博。

そして、アイドリング!!!のメンバー3人がアシスタントを務めるみたい。

 

華ちゃんの出番は、2番目だった。

冒頭のトークではCMソングの話題となり、

TEPCOひかりといまのりくんを披露。

さすがに、TEPCOを歌うと観客の反応が違うね。

それはもう、

 華:「ここでこんなに盛り上がると、あとが不安なんですが」

……というほどに(笑)。

 

トークのあとは、いよいよライブに。

 1.ガーネット

最初、「あれ、なんか音が変?」と思いながら聴いていたら、

2コーラス目からはサウンドチェック時の音に。

PAが調整を忘れてたぽい(笑)。

 

曲間のMC。

ホントは、ここでCMソングを歌うはずだったそうな。

たしかに、いつもはこのタイミングでだよね。

 

 2.最終電車

曲の途中で、雨が降ってきてしまった。(´・ω・`)

でも、お客さんを気遣う華ちゃんの言葉が、

ファンとしてはうれしくもあり。

 

 3.手紙

今回のようなライブで歌う曲も、だんだんと新曲へ

シフトしてきた感じですな。

ツアー初日から時間をおかずに2回目を

聴くことができて、うれしかったかも。

 

最後のトークでは、即興でTEPCOの替え歌、

「東MAXに決めた唄」を披露することに。

いや、さすがですわ(笑)。

 

華ちゃんのほかには、ステファニー秦基博

そして今回のイベントのテーマソングの「願い空」を

歌っている、押谷沙樹のライブを観ることができた。

その中では、押谷沙樹がよかったなぁ。

力強いんだけど、パワフルすぎない感じでね。

ちょっとしたフレーズ……

たとえば、「自転車のサドルを盗まれて、今日は立ちこぎ」とか(笑)

……に即興でメロディをつけて、

カッコよく仕上げてしまうところも楽しかったな。

 

ステージでは、そのままイベントのエンディングへ。

お、石原さとみだ。

なんだか、ちょっと得した気分だ(笑)。

続いて、華ちゃんをはじめとするライブの出演者や、

ニッポン放送のアナウンサーもステージに。

そして、再びイベントのテーマソング「願い空」を聴けた。

これまた、得した気分だ(笑)。

 

現状だと、次に華ウタを聴く機会は

12月21日の埼玉会館かな。

しばらく間があくけれど、軽く飢えた状態で

ホールライブへなだれ込むのも、いいかもしれない(笑)。

|

« 奥華子 弾き語りLIVE TOUR 2007 ~First Letter~@松戸市民会館 | トップページ | おあずけ二郎 »

コメント

たとえ地元で活動しているアーティストでもこんなに機会は無い・・・
というぐらいほんとにすぐに次のイベントライブですね。
それといよいよ次のシングル発売決まりましたネ(^^)。

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年11月11日 (日) 22:27

to ムーンライトチェリーさん

本当に、久しぶりのシングルだなぁ。
てっきり、「空に光るクローバー」がメインなのかと思ったら、
さらに新曲が控えているとはね。

ツアー明けには、新曲のキャンペーンで
大阪でもナマ歌を聴く機会がありそうですな。

投稿: #135/さぽたん | 2007年11月12日 (月) 22:22

楽しみにしておきます(^^)。

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年11月15日 (木) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/17043956

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子ライブ@ヤンピース フェスタ 2007:

« 奥華子 弾き語りLIVE TOUR 2007 ~First Letter~@松戸市民会館 | トップページ | おあずけ二郎 »