パーフェクトゲーム
ドラゴンズファンのみなさま。
53年ぶりの日本一、本当におめでとうございます。
それにしても、落合監督はしたたかですなぁ。
8回までパーフェクトピッチを続けている先発の山井を、
9回はサクッと代えちゃうんだもん。
しかし、山井には最後まで投げきってほしかったなぁ。
ああいう状況では、山井が投げても
岩瀬が投げても同じだとは思うのだけれどね。
とはいえ、万が一がある点差だったし、
その万が一が起きて札幌に戻っちゃったら、
何が起きるかわからないわけで。
手は尽くしておくということなのでしょう。
こんな試合で一生に一度のピッチングをしてしまうとは、
山井ってばなんて間の悪い星のもとに……。
一方の日ハムは、初戦の勝利のみの4連敗。
阪神や日ハムのような打てないチームが中日に対するときは、
先取点を守りきるような試合運びをしなければならんのだけれど、
第1戦以外は追いかける展開になってしまったのが痛かったですな。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




























コメント
中日ドラゴンズの日本一、53年ぶりなんですね。
中日のファンでも、落合監督のファンでもないので
あの継投は仕方なくもあり、残念でもあり。
リーグ優勝して日本一なら喜びもひとしおかも。
投稿: ムーンライトチェリー | 2007年11月 4日 (日) 22:41
to ムーンライトチェリーさん
リーグ優勝は逃したとはいえ、中日は強かった。
対戦相手にダメージを与える勝ち方をするだよな。
ホントにイヤなチームですわ。
投稿: #135/さぽたん | 2007年11月 5日 (月) 22:47
さて、これからFAの話題も出てくるし、
どういった動きが出てくるんでしょうね。
投稿: ムーンライトチェリー | 2007年11月 5日 (月) 23:08