« まとめて二郎【2007年9~10月編】 | トップページ | 争奪戦 ─Final Stage─ »

2007年11月 1日 (木)

パーフェクトゲーム

ドラゴンズファンのみなさま。

53年ぶりの日本一、本当におめでとうございます。

 

それにしても、落合監督はしたたかですなぁ。

8回までパーフェクトピッチを続けている先発の山井を、

9回はサクッと代えちゃうんだもん。

しかし、山井には最後まで投げきってほしかったなぁ。

ああいう状況では、山井が投げても

岩瀬が投げても同じだとは思うのだけれどね。

とはいえ、万が一がある点差だったし、

その万が一が起きて札幌に戻っちゃったら、

何が起きるかわからないわけで。

手は尽くしておくということなのでしょう。

こんな試合で一生に一度のピッチングをしてしまうとは、

山井ってばなんて間の悪い星のもとに……。

 

一方の日ハムは、初戦の勝利のみの4連敗。

阪神や日ハムのような打てないチームが中日に対するときは、

先取点を守りきるような試合運びをしなければならんのだけれど、

第1戦以外は追いかける展開になってしまったのが痛かったですな。

|

« まとめて二郎【2007年9~10月編】 | トップページ | 争奪戦 ─Final Stage─ »

コメント

中日ドラゴンズの日本一、53年ぶりなんですね。
中日のファンでも、落合監督のファンでもないので
あの継投は仕方なくもあり、残念でもあり。
リーグ優勝して日本一なら喜びもひとしおかも。

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年11月 4日 (日) 22:41

to ムーンライトチェリーさん

リーグ優勝は逃したとはいえ、中日は強かった。
対戦相手にダメージを与える勝ち方をするだよな。
ホントにイヤなチームですわ。

投稿: #135/さぽたん | 2007年11月 5日 (月) 22:47

さて、これからFAの話題も出てくるし、
どういった動きが出てくるんでしょうね。

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年11月 5日 (月) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/16944787

この記事へのトラックバック一覧です: パーフェクトゲーム:

« まとめて二郎【2007年9~10月編】 | トップページ | 争奪戦 ─Final Stage─ »