« おあずけ二郎 | トップページ | オプション二郎 »

2007年11月18日 (日)

櫻井智・スイーツお茶会

久しぶりに、智イベントでエルスタへ。

8月はライブだったから、イベント参加となると6月以来?

今回は、女の子の手作りスイーツを……って、

内容も6月のときと同じですな。

女の子の顔ぶれも、櫻井智、北原マヤ、真一涼、西本早希、

翠川ゆき……と、こちらも、6月と同様な感じで。

 

まずは、自信たっぷりな様子の涼ちゃん。

なんでも、

 涼:「今回は固まったんですっ」

えーと、前回は固まりすぎなほど固まってたぞ?(^_^;

そして、いきなり製氷皿が登場(笑)。

はたして、その中身は……

 ようかん

ようかんだった。

ひとつは、つぶあん。もうひとつは、こしあんみたい。

ではではさっそく、いただきまっす。

お、甘さひかえめな感じ。

……と思ったら、塩が入ってなかっただけだったらしい(笑)。

でも激甘なよりは、こんぐらいが好きだな。

 

隣に座っているタイガーは、前回完食できなかったとかで、

今日こそはリベンジ!と意気込んでいる。

しかも、甘いものが苦手な(フリをしている)ので、

口直し用にハバネロのスナックやら

缶のブラックコーヒーやらを持ち込んでいたり。

今回のエントリでは、そんな彼の様子もレポートするとしよう。

……ってか、リベンジってナニに対してよ?(笑)

 

2番手は、もっさん。

メニューは白玉だんご。

涼ちゃんに続く、あんこシリーズですな。

 白玉だんご

フラッシュを焚かずに撮ったので、ちょいとブレ気味。

俺、餅系って好きなんだよね~。

そして、食ってる最中にアレを思い出したよ。

……赤福(笑)。

 

タイガーの様子は……早くも黄信号?

 

続いては、智ちゃんお手製のキッシュが登場。 

キッシュ

パッと見はピザっぽい感じで、

中身はキノコにベーコンにと具だくさんだぁね。

で、塩っ気があってうまかったな。

しかし、スイーツというよりは、おかず?(笑)

 

さてさてタイガーは?

あー、もうダメだね。

完全に箸が止まってるわ(笑)。

そして、

 智:「ちゃんと食べなさいっΨ(`∀´)Ψ」

と叱責を受ける姿に、参加者は大ウケ(笑)。

 

お次は、翠川ちゃんのクッキー。

 クッキー

ラッピングが凝ってますな。

そして、2枚中1枚はチョコチップ入り。

おいしゅういただきました。

 

あ、タイガーのヤツ、クッキーを袋ごとポケットへしまいこみやがった。

ほらほら、ハバネロと間違えて食っちゃいな(笑)。

 

トリを飾るのは、マヤちゃん。

作ってきてくれたのは、パンプキンチーズケーキらしい。

 パンプキンチーズケーキ

おー、これは、初めてのお味だな。

ちゃんとカボチャとチーズの存在がわかって、

メッチャうまかった。

できれば、もっと食いたかったなぁ。

ホント、さすがですわ。

 

あれぇ? タイガーってば、チーズケーキは普通に食ってるし(笑)。

 

イベントも、ただのお茶会ではつまらないけれど、

こういった趣向があると楽しくていいね。

もし次回があるとしたら、涼ちゃんが

どんな入れ物に用意してくるのか楽しみだわ(笑)。

 

結局タイガーは、最後までキッシュに手がつけられない状態。

しかし、突然意を決したかのように着ていた

パーカーを脱ぎ捨て、智Tシャツ姿に(笑)。

そして、おもむろにキッシュに手をかけ……!

 智:「やめてぇー!」

どうやら以前のイベントで、彼が屋台で買った肉を

のどに詰まらせたシーンがフラッシュバックしたらしい(笑)。

たしかに、あれを再現されたらイヤだよな。(^_^;

 

ってなわけで、タイガーのリベンジは大失敗。

事前に自ら課していた、ブログの背景を

恥ずかしくするという罰ゲームをくらうハメに(笑)。

|

« おあずけ二郎 | トップページ | オプション二郎 »

コメント

このところ忙しいので、ちょっと遅くなったけど読ませてもらいました。
智ちゃんのはぜったいおかずだね~。
もしかしたら智ちゃんとこの前日のおかず・・・(笑)。
なんかワイワイ楽しそうですね。

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年11月21日 (水) 23:42

別に我の様子は書かんでもいいじゃろて・・(・ω・`)oh,shit…

投稿: タイガー | 2007年11月22日 (木) 02:44

to ムーンライトチェリーさん

ベーコンやらキノコだしねぇ。
おかずだよねぇ(笑)。


to タイガー

いやいや、主役を欠かすわけには、まいりません(笑)。

投稿: #135/さぽたん | 2007年11月22日 (木) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/17113595

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻井智・スイーツお茶会:

» 秋のスィーツ競演 [まりゅーぶろぐ]
長い、なげぇよ1ヶ月。辛かったなあ。というわけで今日は、さ・・・智ちゃんのスィーツイベント。料理イベントだが、前回に引き続きお菓子系だ。今日の智ちゃんはチェックのシャツ... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 00:11

« おあずけ二郎 | トップページ | オプション二郎 »