« 奥華子 弾き語りLIVE TOUR 2007 ~First Letter~@埼玉会館 | トップページ | 奥華子 弾き語りLIVE TOUR 2007 ~First Letter~@横浜ランドマークホール »

2007年12月23日 (日)

クリスマスパーティー

今年最後の櫻井智イベントで、エルスタへ。

一応クリスマスなので、ささやかながらプレゼント持参でね。

 

本日参加の女の子は、真一涼、櫻井智、北原マヤ、西本早希、

そして劇団の新人さん、安達野乃、岩崎麦の総勢6名。

……のはずだったんだけど、スタジオには(幕田)美子ちゃんの姿も。

ちょっとちょっと。

直前に届いた申込者宛てのイベントの詳細メールにも、

公式サイトの告知にも、美子ちゃんの名前はなかったぞ。

人数分のプレゼント用意してきたのに、これじゃ足りなくなっちゃうじゃないか。

しゃあない、涼ちゃんに2品用意してきたうちの、ひと品をまわすかぁ。

ってか、2品用意しておいてよかったよ。

1人にだけ何も渡せないなんて、かわいそうだもんな。

さらには連絡不行き届きで、イベントが終わるころにやってきた女の子もいたし。

智ちゃんがメインのイベントだからといって、ほかの子はアバウトで

済ますんじゃなく、告知含めてキッチリしてほしいもんだ。

 

イベントの流れは、例によって食ったり飲んだり。

クリスマスファンタジーでプレゼント抽選会がなかったので、

プレゼント争奪相性じゃんけんがあったりしてね。

あたしゃ、マヤちゃんのパウンドケーキを引き当てました♪

終盤には、マヤちゃんお手製のクリスマスケーキも登場。

そのできばえは、お見事!のひとこと。

ホント、ごちそうさまでした。

最後の握手会で、みんなにプレゼントを渡してイベント終了。

涼ちゃんだけに用意していたブツがあったんだけど、

どうやらツボに入ったみたいで、よかったよかった(笑)。

 

朝倉さんがイベントを仕切るようになってからというもの、

参加者がイベントの感想とかを言わされるようになったんだけど、

これって正直好きじゃないんだよね。

だって、お客のスピーチなんぞを聞くよりも、

女の子と雑談してるほうがいいもん。

ヘンに流れを作ろうとしないで、場だけを提供して

ほっといてくれるのがいいんだけどな。

 

このイベントのあとには、智ちゃん以外の女の子が参加する

忘年会イベントをやるとのことだったけれど、

あたしゃ予定があるのでパス。

2日前に送られてきたイベント申込者宛ての

メールでいきなり知らされてもムリですよ。

そもそも智ちゃん不在の忘年会なのに、智イベントに

申し込んだ人にしか知らせないってのは、変じゃないか?

ま、涼ちゃんも忘年会には不参加みたいだったので、別にいいや(笑)。

 

っとまぁ、文句ばかり書いてしまったけど、イベントは楽しんでたよ?(笑)

でも、それとこれとは別問題。

ちゃんとしてほしいからこそ、文句も言いたくなるわけで。

来年はそのあたり、お願いしたいとこです。

 

……俺ってば、このエントリを読んだ大多数の人に、

変なこと書くヤツだと思われてしまうんだろうな。(^_^;

|

« 奥華子 弾き語りLIVE TOUR 2007 ~First Letter~@埼玉会館 | トップページ | 奥華子 弾き語りLIVE TOUR 2007 ~First Letter~@横浜ランドマークホール »

コメント

一年に1回とはいえ人数分のプレゼント用意するのは
けっこう大変ですね(^^)。

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年12月24日 (月) 23:20

to ムーンライトチェリーさん

クリスマスはバースデーと違って、
みんな同じ日だからねぇ。
イベントの参加費も払わにゃならんし、
プレゼントは気持ちばかりのものということで、
出費は抑えてたり。
基本、みんな平等に同じ物をあげてるし。

……と言いつつも、ひいきのコは大なり小なり
ひいきしますがね(笑)。

投稿: #135/さぽたん | 2007年12月25日 (火) 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/17458437

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティー:

« 奥華子 弾き語りLIVE TOUR 2007 ~First Letter~@埼玉会館 | トップページ | 奥華子 弾き語りLIVE TOUR 2007 ~First Letter~@横浜ランドマークホール »