納める
昨日で仕事納めだと思っていたら、大掃除と納会のためだけに
今日までの出勤になって、ちょっぴりムカついた#135です。
まぁ、今日は午前中までだしな……と気を取り直してみたけれど、
昨日のヒマさ加減を思い出したら、やっぱムカついた(笑)。
話はコロッと変わって、ラーメン二郎。
年を越す前に、食い納めをしとかにゃイカン。
というわけで、27日に桜台駅前店へ。
豚切れ前に到着できたので、久々の小豚。
麺は固めの茹で加減、ニンニク・カラメでいただきます。
最近の盛り付けは、野菜の下に豚が埋まってるんだよね。
外側に盛ってあったほうが、写真映えするんだけど。
しかし美味かったから、んなことはどうでもいい(笑)。
これで無事に、2007年の二郎納めかな。
ところが、翌日のこと。
携帯へ桜台駅前店のメルマガが届いた。
それによると、
既に告知済みではありますが明日29日は昼営業となります。
営業時間は11時~14時30分頃、材料切れにて終了です。
年内最終営業の再告知か、と思いつつ読み進めると、
また、以前好評をいただきました生卵(50円)の販売をいたします。
生卵キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
前回も食べて、メチャ気に入った桜台のスキヤキ風二郎再び!
こりゃ、納め直しに行かなきゃ(笑)。
ってなわけで、職場の納会をそこそこに脱出。
帰宅してすぐに、バイクを飛ばして桜台へ。
それはまさに、「ただいま!」と同時にランドセルを放り投げ、
「行ってきます!」と飛び出して行く、はっちゃくさながらに(古)。
そんでもって、

小の麺固めに、ニンニク・カラメ。
そして、桜台では2度目の生卵!
麺や豚を、おわんの中のとき卵に浸しつつ……。
いや、だからコレは美味いんだってば(笑)。
正真正銘、これで2007年二郎納め。
今年は、トータル37杯の二郎をいただきました。
店別には↓な感じ。
桜台駅前店 21
神田神保町店 6
八王子野猿街道店2 6
歌舞伎町店 2
池袋東口店 1
相模大野駅前店 1
いやー、突出してるな(笑)。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




























コメント
ウチは27日に掃除&わずかに仕事、昼1時ごろから打ち上げで今年は終了。
いつもは28日までで29日から休みだけど、今回は仕事の都合で
28日から休みの代わりに1月は4日からですね。
5日にいきなり週休とってる者は4日出ただけでまた連休に
なるけど。
それにしても今年も二郎たくさん食べましたネ(^^)。
大晦日はライブで忙しいと思うので、ここでとりあえず
「良いお年を・・・」と言っておきます。
投稿: ムーンライトチェリー | 2007年12月30日 (日) 01:08
はっちゃく乙す。イメージは初代で(笑)
仕事納めの翌日に大掃除&納会すか。
ウチは28日の午後から大掃除&納会で仕事納めでした。
よい年末年始のお休みを…m(_ _)m
投稿: こー | 2007年12月30日 (日) 03:41
to ムーンライトチェリーさん
二郎は、今月スパートしてしまったですな。
これでも、各店をめぐっていた去年よりは減ってるんだけど。
31日は、ツアーファイナルとカウントダウンの間をどう過ごそうか迷い中。
ネカフェでブログ書いてたりしてね(笑)。
そんでは、よいお年を~。
to こーさん
今年もおつかれっした。
年越しは、例年通り実家でですかな?
来年は、たまにはメシにも付き合いなさいよっ(笑)。
んだば、よいお年を~。
投稿: #135/さぽたん | 2007年12月30日 (日) 23:53