« カブ二郎 | トップページ | レギュラー化 »

2008年1月15日 (火)

FM-FUJI RADICAL LEAGUE 公開生放送

いきなりだけど、FM-FUJIのスタジオって代々木にもあったのね。

いやー、知らんかった。

なんでまた急にこんなことを言い出したのかというと、

この代々木にあるスタジオVIVIDでは、RADICAL LEAGUEという

番組の公開生放送をやっとるわけですな。

で、今夜の放送のゲストは奥華子……となれば、

多くを語らずともおわかりいただけるのではなかろうかと(笑)。

 

実は、最初から行くぞー!って意気込んでたわけではなかったんだけどね。

でも、仕事終わってからでも間に合いそうだし、生演奏もあるという話だし、

家じゃFM-FUJIは受信できないし……というわけで、フラリと代々木へ。

 

番組が始まる21時ちょい前に現地着。

すでに、10数人ほどの人が集まっている。

周囲を見てみると、どうやら公開生放送とはいっても、

通りに面した窓からスタジオ内の様子を見られますよ

という性格のものみたい。

スピーカーが用意されているわけでもないので、

ラジオを持っていないと、ホント見るだけに(笑)。

あたしゃ、いつもカバンに携帯ラジオを放り込んでるので、

この点に関しては問題ナッシング。

ただし、電池の残量が少々ヤバげな雰囲気。(^_^;

 

華ちゃんの出番は22時ぐらいからということで、

それまではラジオを聴きながらしばしの待ち。

そのうちに華ちゃんがスタジオ入りしたようで、

ブース内では番組スタッフがキーボードのセッティングを

……なんか、イスのひじ掛けにキーボードを据え付けてるんですが(笑)。

そのそばにはもう一脚のイスが用意されているから、

今日はイスに腰かけての演奏になるみたい。

座ってキーボードを弾く姿を見るのは、初めてだな。

 

そうこうしているうちに、白い毛糸の帽子をかぶった華ちゃんがブース内へ。

そして、「今日、すごく寒いよね?」みたいな表情としぐさで、

外で見ているファンのことを気遣ってくれたり。

それにしても、耳元のイヤホンからの音が、

目の前の光景とリンクしているってのは奇妙なもんだな。

 

生演奏は、ニューシングルのカップリングの「白いハート」。

ガラス越し&イヤホン越しだったけど、なんともいえぬ

空気感が伝わってきて、実によかったなぁ。

しかも自分がいた位置からだと、演奏している華ちゃんの

真横1メートルのところに立っているような感覚でね。

キーボードの鍵盤がこんなによく見える視点は

ライブではありえないので、すごく新鮮だった。

トークも楽しかったし、これは見に来てよかったかも。

ラジオの電池も、最後まで持ってくれたしな(笑)。

 

最後には、スタジオの中と外とに別れた状態のままでだけど、

華ちゃんと一緒に記念撮影的なこともしてくれた。

そして、華ちゃん自身の携帯で撮影したカットは、

窓越しに「ほら」って感じで見せてくれたりして。

自分が写ってたかどうかは、確認できなかったけどね(笑)。

華ちゃんのブログか番組のサイトに写真が

アップされることがあったら、チェックしてみよっと。

 

亀戸での「手紙」発売ライブまで、あと1週間ですな。

当日は、無事に有給を取れそうな気配。

久しぶりのリリースだから、楽しみですわ。

|

« カブ二郎 | トップページ | レギュラー化 »

コメント

生出演じゃないけど、こちらでも手紙のPVと本人コメントが
放送されるようなので楽しみです(^^)。

こちらのイベントライブの会場も決まりましたね。
伊丹はちょっと遠いけど、昼の北花田は割と近いので
なんとか休みにして行きたいです。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年1月16日 (水) 21:33

to ムーンライトチェリーさん

いろいろと決まってきてますな~。
ABCテレビでPV初公開……と思いきや、
45秒のムービーがポニーキャニオンの
サイトにアップされてました(笑)。

http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200700002264&DSP_SKHKETSEQ=001

投稿: #135/さぽたん | 2008年1月18日 (金) 02:34

テレビのほうは時間はあまり長くなかったですね。
そういえばFMラジオでもスポットCM流れてました。
流れるとは思ってなかったので一瞬どこかで聞いた声だな・・・と(^^;)。

大阪でのイベント、直にサインもらうなら伊丹に行かないと
ダメみたいですね。
北花田はサイン入りのフォトカードらしいけど。
2枚になるのを承知で両方行くとか。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年1月19日 (土) 00:31

to ムーンライトチェリーさん

北花田が握手会なのは、おそらくその後の
移動を考えてのことでしょうね。
ここは両会場をハシゴでひとつ(笑)。

投稿: #135/さぽたん | 2008年1月20日 (日) 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/17710481

この記事へのトラックバック一覧です: FM-FUJI RADICAL LEAGUE 公開生放送:

« カブ二郎 | トップページ | レギュラー化 »