« ちーちゃんは悠久の向こう | トップページ | 奥華子「手紙」発売記念ライブ~free live free letter~@ららぽーと柏の葉 »

2008年1月22日 (火)

奥華子「手紙」発売記念ライブ~free live free letter~@サンストリート亀戸

 手紙:奥華子
 手紙:奥華子

 

明日は、奥華子6枚目のシングル「手紙」の発売日。

「TIME NOTE」以来、ホントに久々のCDリリースなのです。

なんと10カ月ぶり。

もう、そんなに経ってたんだねぇ。

頻繁にライブへ足を運んでいたから、あまり意識してなかったけど。

というわけで今日は、サンストリート亀戸での「手紙」発売記念ライブへ。

ライブは、15時スタートと18時半スタートの2回まわし。

平日の昼間&夕方ではあるけれど、そこは有給消化で(笑)。

 

心持ち早めの13時に現地着。

サンストは屋外ステージや音響設備が常設で、

座席も用意されているから、好きな会場なんだよね。

ステージ前の様子を見ると、すでにライブ待ちの人がちらほらと。

自分も、まずは席を確保を……と、2列目のベンチに陣取る。

リハが始まるまで、でも読んでよっと。

 

13時半にはステージにキーボードが設置され、

14時からはリハが始まった。

いつもよりも音のバランス取りに時間を割いていて、

ちょっと長引いてた様子だったかな?

 

にしても、今日は寒いわ。

華ちゃんも、リハの合間に両手に使い捨てカイロを

握り締めて、寒そうにしてるし。

そこで、あたしゃ防寒用にコレを導入してみたり。

Zippo ハンディーウォーマー フリース付 繰り返し使える化学カイロ

Zippo ハンディーウォーマー フリース付
繰り返し使える化学カイロ



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日、初めて使ったんだけど、なかなかいいですわ。

かなり発熱量があって、ジーンズの上から腰に

当ててるだけでもだいぶ違う。

この時期にバイクに乗るときとか、重宝しそう。

ただし、落っことしたりして中の部品が外れちゃうと、

発熱が止まってしまうみたい。

 

15時になって、ライブが始まる。

【セットリスト:15時】
 1.ガーネット
 2.空に光るクローバー
 3.白いハート
 4.太陽の下で
 5.手紙

「空に光るクローバー」では、出だしのサビからAメロに

入るところで、華ちゃんが頭上へ手を掲げた。

一瞬、お?と思ったんだけど、手拍子を促してたのね。

さすがに、振り付けではなかったらしい(笑)。

ツアーでも歌ってた曲だけど、こういう展開は

なかったもんで、なんだか新鮮だったな。

「白いハート」は、2006→2007年のカウントダウンライブ

初めて聴いて以来の生ウタだった。

なんでも、学生時代の実体験が元になっているのだとか。

見送る側の、卒業ソングですな。

 

15時半すぎからは、1回目のサイン会に。

あたしゃ、サインは2回目のほうにしとこうかな。

というわけで、空席になった最前列へと移動して、読書の続きをば。

その間、華ちゃんは、寒い中ステージ前に用意された机で

18時過ぎまでペンを走らせていた。

こういった姿を見ていると、応援しようという気持ちが強くなるよね。

 

18時半。

 華:「みなさん、寒いですか?」

の第一声で、第2部のライブが始まった。

でも、一番寒そうなカッコなのは、華ちゃん自身だ(笑)。

もちろん、カイロで防寒はしてるんだろうけど。

【セットリスト:18時半】
 1.最終電車
 2.空に光るクローバー
 3.白いハート
 4.太陽の下で
 5.手紙

「夜になったので」……と、1曲目に「最終電車」。

そして4曲目の「太陽の下で」は、ツアーのときと同様に

観客の手拍子に合わせて演奏を始めるスタイルだった。

最初に、

 華:「手拍子をして温まってください」

と言っていたけれど、歌い終えたあとには、

 華:「そんな簡単な寒さではないですよね」

とも。うん、まったくもって(笑)。

また、MCで感極まっていたようにも見えたけれど、

ラストの「手紙」ではとても力強いウタ声を聴かせてくれた。

きっと聴衆の一人ひとりに、真心のこもった手紙が

届いたんじゃないかな。

 

2回目のサイン会は、室内に移動しての開催だった。

 

サインは、「手紙」の裏ジャケに入れてもらう。

どうも自分の場合、ニューリリースのCDに初めてサインをもらうときは、

ケースを分解して透明なトレーの下や裏ジャケにお願いする傾向があるな。

サイン会参加券の整理番号が500番を超えていたらしいけれど、

すべてのサインが終わったのは何時だったんだろ?

……それにしても、握手したときの華ちゃんの手、温かかったなぁ。

 

さてさて、次のライブは26日のららぽーと柏の葉。

この日はどうしてもはずしたくないので、

万が一土曜出勤を要請された場合は、

「ピンポイントでダメです」とお断りを入れる腹づもり(笑)。

|

« ちーちゃんは悠久の向こう | トップページ | 奥華子「手紙」発売記念ライブ~free live free letter~@ららぽーと柏の葉 »

コメント

こんばんは!!以前お世話になったカエデです!

遅くなりましたが、20日に無事『ONE HEART LIVE CIRCUIT 2008』行ってきました!とても温かい雰囲気のライブでとっても楽しかったし、感動しました☆

秦くんのサイン会はなかったものの、CDを買うとポスターと直筆サインがもらえるとあって、CD買ってしまいました(笑)♪
そして、やなわらばーのサインももらいました!!握手もできてゆうちゃんりおちゃんと短かったですが、沖縄トークをしてきましたよ♪
カラーボールの時も、秦くんの名前を呼んだらこっちに投げてくれて、一緒に行った友達がゲットしました!!

奥さん、ちゃんとボール投げられてましたよ(笑)!とってもかわいらしかったです!ライブもすっごいよかったです!!初めてちゃんと聴いたのですが、好きになりました!!『手紙』最高です!!またいつか機会があったら奥さんの生歌聴いてみたいです。

いろいろ教えていただいてありがとうございました。
また遊びに来ますね!!
それでは!!

投稿: カエデ | 2008年1月23日 (水) 21:44

寒いなかお疲れさまでした。そして華ちゃんもご苦労さまです。
平日の昼間の客層っていったいどんな感じですか。

なかなか良さそうなの持ってますね。
自分はたまに貼るカイロ使うこともあるけど、部屋のなかだと
暑過ぎたり、ポカポカして眠くなったりするので最近は
あまり使ってないですね。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年1月23日 (水) 23:09

to カエデさん

ライブ、とても楽しかったようで、何よりです。
秦さんのサイン、入手できてよかったですね。
所沢でも、やってたのかなぁ?
自分が気づかなかっただけかも。

そっかぁ。
華ちゃん、ちゃんとボール投げてたかぁ。
ちょっと安心、ちょっと残念(笑)。


to ムーンライトチェリーさん

客層自体は、普段と劇的に違うという感じはしなかったかも。
制服姿の高校生とか、スーツ姿の人は目に付いたかな。

zippoのカイロは、思いのほかよかったですよ。
効果時間も長くて、今朝の出勤時もぬくぬくでした。
存在そのものは以前から知っていたので、
もっと早く導入してもよかったかも。
ただ、ケースが金属製なのと、発熱温度が高めなのとで、
体のどこかに貼りつけるような使い方には向いていないけど。

投稿: #135/さぽたん | 2008年1月24日 (木) 00:20

ツアーの開演時間と先行発売が発表になりましたね。
大阪は土曜日とあってか時間も早めなので、確実に
休みにしないといけないですね~。
とりあえず先行発売頑張ってチケット手に入れるのが
先決ですが。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年1月25日 (金) 00:22

to ムーンライトチェリーさん

ツアーのチケット先行予約、始まりましたね~。
あたしゃ前回同様、首都圏4会場を狙ってます。
関東で唯一、週末に開催される館内ホールが、
今回の激戦区となりそうかな?
この平日だらけなスケジュールを、いかに調整するか。
それはチケットが取れてから考えよう(笑)。

投稿: #135/さぽたん | 2008年1月26日 (土) 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/17790061

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子「手紙」発売記念ライブ~free live free letter~@サンストリート亀戸:

« ちーちゃんは悠久の向こう | トップページ | 奥華子「手紙」発売記念ライブ~free live free letter~@ららぽーと柏の葉 »