« 2008年初二郎 | トップページ | 新年会 »

2008年1月12日 (土)

奥華子ライブ@ONE HEART LIVE CIRCUIT 2008(ミューズマーキーホール)

新年1発目の奥華子ライブへ。

1発目は中野でのカウントダウンじゃ?という見方もあるけれど、

開始時間が2008年のライブだと今日が初ということで。

 

また、今回はいつものフリーライブとは違って、

「ONE HEART LIVE CIRCUIT 2008」という

タイバンのライブイベントへの出演だったり。

このイベントは、今日の所沢が初日で、今後、群馬、

茨城、神奈川、千葉を回るから“サーキット”なのだとか。

出演者は、華ちゃん、いきものがかり秦基博の3組が全公演に出演、

ほか2組は会場によって微妙に違う感じで、今日はカラーボトルデスタンだった。

今日がお初の出演者では、いきものがかりがちょいと楽しみ。

秦さんの歌はニッポン放送のイベントでも聴いたことがあったっけ。

 

以下、ネタバレありありなので、来週以降の公演を

観に行く予定の方はご注意をば。

とはいっても、今回はあっさりめだけど(笑)

 

華ちゃんの出番は、デスタン、カラーボトルに続く3番目。

機材のセッティング中には、司会者が各アーティストに聞いた

3つのキーワードを発表していたんだけど、

「奥華子とは?」に対する華ちゃんの答えは↓な感じ。

 (1)白いご飯
 (2)下はメンズです
 (3)実は2.0です

(1)は奥華子の音楽はシンプルってことだったかな?

(2)は以前、カメカメハウスでも話してた、ボトムは男物を

着ているということ。(3)は視力だわね。

 

機材がキーボード1台だけということもあって、フルバンドよりも

かなり短い時間でセッティングは終了。

ステージに華ちゃんが姿を見せ、ライブがスタートする。

【セットリスト】
 最終電車
 ガーネット
 手紙
 迷路
 恋

時間がいっぱいいっぱいだったせいか、MC少なめ。

いまのりくんやTEPCOも歌ったけど、途中までだったし。

なので、今日はセトリひとまとめで楽するよ(笑)。

音響はいつもの作り方とは違った印象で、どちらかというと

ピアノ風の音よりも電気音との相性が良好だったかも。

なので、「迷路」の音の響きが素晴らしくよかったなぁ。

 

華ちゃん以外の出演者では、カラーボトルがよかった。

彼らは仙台在住らしく……出身もそうなのかな? 俺と同郷?

それと、トリを飾ったいきものがかり。

「KIRA★KIRA★TRAIN」と「茜色の約束」が聴けたのが、うれしかったな。

そして、盛り上げ上手でホント楽しかった。

華ちゃんも、客席後方で盛り上がっていたのだとか。

 

エンディングではプレゼントがあるとのことで、すべての出演者がステージに。

そして、出演者全員のサインが入ったライブのポスターの当選者が発表された。

席番の抽選だったんだけど、あたしゃ見事にハズレたがね。

続いては、サイン入りのボールを客席に投げてくれるコーナー。

お、華ちゃんの投げたボールが、俺に向かって一直線に!

コース、高さとも、実にキャッチしやすそうだ!

……と、思いきや、前列の人にカットされた(笑)。

その後、右方向へ遠投をしようとした華ちゃんが、

左足元にボールを叩きつけるというフェイントも。(^_^;

しかも、2球連続で(笑)。

 

ライブ後には、なんとサイン会も。

今日はないだろうと思い込んでいたから、これはうれしい誤算ですわ。

いやー、しかし油断してた(笑)。

ってなわけで、CD即売で「vol.best」を購入。

いつもだとシングルなんだけど、今日はそういう気分だった。

で、歌詞カードのセンターのページにサインを入れてもらう。

 

サイン中に、奥華子の日記で書いていたカラスの話

振ってみたら、イラストも描いてくれた♪

これ、クチバシのデカイ鳥ではなく、今川焼きをくわえたカラスです。

たぶん(笑)。

|

« 2008年初二郎 | トップページ | 新年会 »

コメント

新年1発目楽しめたようですね(^^)。
それにしても視力2.0は初耳でびっくり!
伊達メガネというのは聞いたことあったけど、そんなに
視力良かったなんて・・・。
自分はそんなに無いどころかちょっと落ちぎみだったり(^^;)。
イベントとかで近距離で会ったときなんか、こちらの顔
しっかり見えてるんだろうなぁ。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年1月13日 (日) 12:23

初めまして!!『秦基博』で検索してきました。
『ONE HEART LIVE CIRCUIT 2008』参加したんですね!
私は20日の群馬に参加します!!
奥華子さんはまだ少ししか曲も知らないけど、ずっと気になっていたアーティストさんでした!
その奥華子さんが、大好きな秦くんと同じステージに立つなんて未だに夢のようで、とっても楽しみです♪
質問があるのですが、最後のサイン会というのは奥華子さんだけですか??秦くんや他のアーティストさんもありましたか?
あと1週間、首を長くして待ちたいと思います☆


投稿: カエデ | 2008年1月13日 (日) 22:17

to ムーンライトチェリーさん

昨日、ステージ上から自分の前列にいた華ちゃんファンの人に
反応してたりしたので、実際かなーり見えてるっぽいです。
自分は近視なもんで、視力がいいってのはうらやましいですなぁ。


to カエデさん

ようこそ、おいでませ~。
秦さん、カッコいいですよね。
それと、客席との掛け合いがかなりおもしろかったです(笑)。

ライブ後のサイン会は、残念ながら秦さんはなかったです。
所沢では、華ちゃんとカラーボトルの2組だけでした。

群馬の会場には、やなわらばーが出るんだったかな?
生歌を聴いてみたいので、ちょいとうらやましいかも。
それでは20日、楽しんできてくださいね。

投稿: #135/さぽたん | 2008年1月13日 (日) 23:40

ありがとうございます!!
秦くんはないんですね~!ちょっと残念!!
でも本当楽しみで今からワクワクしてます♪

そうです。やなわらばーが出ます!!生歌楽しみ!!
奥さんと秦くんは、全会場出演するんですよね。
二人とも頑張ってほしいです!

それでは!楽しんできますね!
ありがとうございました。

投稿: カエデ | 2008年1月14日 (月) 22:15

to カエデさん

秦さんはサイン会はなかったけれど、出演時間は少し長めだったかも?
もしよかったら、ライブの感想なんかも教えてもらえるとうれしいです。

投稿: #135/さぽたん | 2008年1月15日 (火) 00:56

はじめまして!
本日、茨城のONE HEART LIVE CIRCUITに行ってきました!
今迄CDばかりで初めて華ちゃんの生歌を聴いたので、感激の余韻に浸ってます!
華ちゃんの曲、少しだけ入れ替わってましたよ☆

小さな星
最終電車
魔法の人
ガーネット
手紙

私は新曲の「手紙」を購入して、サインをいただいて来ました!
間近で見た華ちゃんは、小っちゃっくって本当にかわいい。
あのかわゆさはずるいです(笑)

秦坊はバンド演奏でした。

色彩
シンクロ
青い蝶
赤が沈む

4曲目までがバンド演奏で
最後の「鱗」だけが弾き語りでした。

それから司会の方にのせられて
人生はじめての(と自分で言ってました)
「のってるかーい!」
を会場に向けて恥ずかしそうに連発してました(笑)

投稿: りか | 2008年1月27日 (日) 23:56

to りかさん

ようこそ、おいでませ~。
CDで聴くのもいいけれど、生の華ウタには
より伝わってくるものがあるんですよね。
自分も、初めて生ウタを聴いたときには鳥肌が立ちました。

そして、茨城のセットリストありがとうございます。
自分が観にいった所沢での秦さんは、
全曲弾き語りでしたよ。

投稿: #135/さぽたん | 2008年1月28日 (月) 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/17672636

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子ライブ@ONE HEART LIVE CIRCUIT 2008(ミューズマーキーホール):

» 所沢 ミューズ [所沢ミューズやミューズパーク情報]
[その他子役の出る舞台][ミュージカル][バレエ][子役一般(テレビ、映画 ...... 電通四季劇場 海)×1回六月大歌舞伎 夜の部「御浜御殿綱豊卿」他(歌舞伎座)×1回「櫻の園」(青山円形劇場)×1回劇団若獅子結成20周年記念公演「国定忠治」#12316;才兵衛茶屋より土蔵大捕物..... [続きを読む]

受信: 2008年1月19日 (土) 01:42

« 2008年初二郎 | トップページ | 新年会 »