« レギュラー化 | トップページ | 奥華子「手紙」発売記念ライブ~free live free letter~@サンストリート亀戸 »

2008年1月19日 (土)

ちーちゃんは悠久の向こう

公開初日ということで、さっそく観に行ってきた。

ええ、奥華子が歌う主題歌が目当ての、少々邪な客です(笑)。

 

 ちーちゃんは悠久の向こう

午前中は出勤だったので、午後からシネマート新宿へ。

ちょうど初回上映と舞台挨拶が終わったタイミングだったらしく、

6階のチケットカウンター周辺はごった返していた。

その人の流れに逆行して館内へと突入、当日券を購入する。

午後からの上映は別フロアらしいので、階段で7階へ。

そして入り口の扉を開けると……目の前に主演の林遣都がいた(笑)。

しっかし、整った顔してるよなぁ。

 

ってなわけで、軽く感想をば。

濁して書いてるので、読んでもきっと「なんのこっちゃ?」です。

 

原作は読んでいないので、ほぼまっさらな状態で鑑賞。

ただ、オフィシャルサイトで見た予告ムービーには、

公開前にネタバレが過ぎやしないか?という印象を持っていた。

しかも、その自分がネタバレだと思っていた要素が、

始まって5分ほどで見えてしまって、えー(´Д`)みたいな。

ところがラストシーンには、思いもよらない展開が待っていたりして。

いやー、ネタバレなんぞ、微々たるものでしたわ。

その一方で、釈然としない思いが残る幕引きでもあったかも。

こわこわ。

 

全体としては、そこそこおもしろかったし、

ヒロイン役の仲 里依紗が表情豊かでかわいらしかったな。

そして主題歌の「空に光るクローバー」も、単なるタイアップではない

ストーリーに寄り添う内容で、流れた瞬間にグッときた。

手放しでオススメ!とまではいかないけれど、

興味があるのであれば観て損はないんじゃないかな?

|

« レギュラー化 | トップページ | 奥華子「手紙」発売記念ライブ~free live free letter~@サンストリート亀戸 »

コメント

さっそく見て来ましたか。
最近、原作の出版元が倒産・・・とかいうニュースを聞いたけど
映画のほうは無事封切りのようですね。
ふだん映画自体見に行ったりということがないので、
自分もこの映画は華ちゃんの主題歌+里依紗ちゃん目当てで
見に行こうかと思ってます。
時かけみたいに何度も行くとかは無いと思うけど(^^;)。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年1月20日 (日) 23:49

to ムーンライトチェリーさん

自分も映画を観にいくことは、あまりないですねぇ。
気になる作品がないわけではないんだけど、
レンタルを待つか……とか思っちゃったりして。
でも、レンタルすることも、あまりないんだけどね(笑)

投稿: #135/さぽたん | 2008年1月21日 (月) 22:45

そういえば、ナビゲートDVDなんていうのが出ているから
先日買ってしまいました。まだゆっくり見てないけど・・・。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年1月23日 (水) 23:00

to ムーンライトチェリーさん

あ、それまだ買ってないや。
自分の場合、順序が逆かもしれないけど、
あまり事前情報を入れたくなかったものでね。

DVDといえば、華ちゃんが音楽を担当していた
「ユキポンのお仕事」を最近になってようやく入手したっす。
そしたら、DVD全体のエンディング曲として、
華ちゃんのウタが収録されてて。
もっと早く手に入れておくべきでした。(^_^;

投稿: #135/さぽたん | 2008年1月23日 (水) 23:23

自分はそっちのほうがマダです。
たしか年末のライブでもトークのネタにしてたけど、
ちょっと忘れてました(^^;)。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年1月26日 (土) 23:00

to ムーンライトチェリーさん

「ユキポンのお仕事」はボーカル入りのBGMが多くて、
サントラがほしくなったり……出てないけど。(´・ω・`)
華ちゃんが出演しているエピソードもあるし、
「私を振った~男を~♪」も聴けまっせ(笑)。

投稿: #135/さぽたん | 2008年1月27日 (日) 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/17755057

この記事へのトラックバック一覧です: ちーちゃんは悠久の向こう:

« レギュラー化 | トップページ | 奥華子「手紙」発売記念ライブ~free live free letter~@サンストリート亀戸 »