« 奥華子ライブ@ONE HEART LIVE CIRCUIT 2008(ミューズマーキーホール) | トップページ | カブ二郎 »

2008年1月13日 (日)

新年会

今日は、エルスタッフイベントの新年会に。

前日に朝倉さんのブログを見たら、どうやらカレーが出るみたい。

カレーはうれしいけど、女の子じゃなくて朝倉さんが作るってのは

イベントとしては正直ありがたみが薄いなぁ。

それに、イベントの詳細案内メールにはカレーのこと書いてなかったけど、

イベントの開始時間を考えると、知らずに昼飯を食ってきちゃう人が

いるかも……なんて思っていたら、案の定。

んー、参加者への気配りが足りんですな。

 

会場は、いつもの稽古場。

ビルのエレベーターに乗った瞬間、カレーのにおいがするわけだが(笑)。

今日のイベントの出演者は、真一涼、北原マヤ、三田裕子、岩崎麦、櫻井智。

当初は、もっさん(西本早希)や安達野乃ちゃんの名前もあったんだけど、

直前に不参加になったっぽい。

イベント詳細のメールには、マヤちゃんが不参加の可能性ありとも書かれていたし、

もしかしたら告知前にスケジュールを確認してないのかぁ?

……ってのは俺の考えすぎ?

まぁ、事前に知らせてくれるようになっただけでも、前進ではあるが。

 

まずは飲み物をもらって、智ちゃんの新年の

あいさつ&乾杯でイベントが始まる。

で、さっそくカレー。

話によると、一応女の子もカレー作りには関わっているのだとか。

ルーの投入とか(笑)。

気になるお味はというと、辛すぎず甘すぎずでおいしかった。

ルーのとろみを抑えてあるので、お茶漬けみたいにスルスルとね。

まさに、「カレーは飲み物」感覚ですわ(笑)。

 

食後にデザートと紅茶が出てきた以外は、特に大きな流れもなく。

初詣へ行くという案もあったみたいだけど、

寒いという理由でお流れになって、延々と雑談するのみに。

そんな中、話題はどんなイベントをやりたい?ってことに。

昨年から、稽古場でのお茶会形式ばかりだしねぇ。

梅雨の時期とか真夏とか、外が厳しいときはともかく、

ここまで続けられては正直飽きるわな。

個人的には、謎ツアー的なことをやってくれるとうれしいんだけど。

 

とはいっても、稽古場での雑談も楽しいもんだよね。

……と思っていたところで、朝倉さんが1人で語り始めてしまった。

朝倉さんはイベントの主役ではないし、ましてや参加者でもない。

ただのスタッフでしかないわけで。

みんなが楽しめる話題ならともかく、参加者を置き去りにして

場の流れを支配するようなことは、やめていただきたいものだ。

 

後援会の会期更新の話も出たけど、まずはやるべきことを

ちゃんとやってくれないとダメだね。

ボランティアで会報を作ってくれている人がいるというのに、

事務所サイドが発送しないとか、会員なのに届かない人がいるとか、

そんなんじゃ話にもならん。

 

イベント終盤には 不参加の予定だったもっさんと野乃ちゃんも合流。

握手会のときに年賀状を手渡そうと思っていたから、

少しだけでも顔を出してくれてよかったな。

 

さてさて、次回は芝居ですなぁ。

当初、涼ちゃんはダブルキャストみたいな話だったけれど、

その後いろいろと配役が変わってるようで。

でも、ダブルキャストは変わらずな雰囲気?

なので、握手のときに涼ちゃんへちょっとしたリクエストをしてみたり。

そしたら、横にいたマヤちゃんが、

 マヤ:「そのように調整します(笑)」

なにとぞよろしく(笑)。

|

« 奥華子ライブ@ONE HEART LIVE CIRCUIT 2008(ミューズマーキーホール) | トップページ | カブ二郎 »

コメント

早希ちゃんも顔出したのかあ。
会いたかったなあ(ノ_・)

投稿: 魔竜王 | 2008年1月13日 (日) 23:04

いつもの常連さんが1名参加できなかったけど、
楽しめたみたいですね。
朝倉さんのカレーはぜひ飲んでみたいです(^^;)。
スタッフじゃないのでよく分からないけど、イベントの
アイデア考えるのも大変ですね。
なんとかマンネリ打破できるといいけど(笑)。


投稿: ムーンライトチェリー | 2008年1月13日 (日) 23:13

to まーくん

うん、来た来た。
俺の隣にいた(笑)。


to ムーンライトチェリーさん

文句ばかり書いてるように見えるけど、
楽しんではいますよ(笑)。
ただ、マンネリだけじゃなく、それ以上に大きな問題が
ありありなのが見えすぎちゃって。
自分としては文句ではなく、苦言のつもりで書いてます。
ただ、ダメなところを直してほしいだけなのでね。

投稿: #135/さぽたん | 2008年1月14日 (月) 03:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/17681570

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 奥華子ライブ@ONE HEART LIVE CIRCUIT 2008(ミューズマーキーホール) | トップページ | カブ二郎 »