« キレた | トップページ | ホテル満開園 »

2008年2月 2日 (土)

恋手紙

奥華子の3rdアルバム、「恋手紙」のリリースが決まったぞぃ♪

オフィシャルサイトでは、すでに収録曲も発表されてたりして。

 01.最終電車
 02.しあわせの鏡
 03.DROP
 04.空に光るクローバー
 05.透明傘
 06.迷路
 07.太陽の下で
 08.3度目の冬
 09.鏡
 10.めぐり逢う世界
 11.手紙

 

昨年の夏以降、ライブで育ててきた曲が中心だぁね。

個人的には、「しあわせの鏡」と「迷路」の収録がうれしいなぁ。

いや、間違いなく入るとは思ってはいたけれど、

収録されるのを確認できて安心したというか。

 

古くからの曲では、なんといってもFirst Letterでの

ダイナミックな演奏が忘れられない「鏡」。

奥華子祭りで、この曲のレコーディング風景の映像が流れてたから、

アルバムへの収録をメチャメチャ期待してたんだよね。

ツアーのアンケートで、「次のアルバムに入れてほしい曲は?」の

回答に新しい曲を書き連ねたいところを、あえて

       鏡!

とだけデカデカと記入した甲斐があったってもんです(笑)。

 

ライブでもまだ歌われていない「透明傘」から、

インディーズ時代からの名曲「めぐり逢う世界」まで、

まさに新旧取り揃えてという選曲ですな。

すでに収録曲のほとんどを聴いたことがあるわけだけど、

それでもなお……そうだからこそ、すごく楽しみなアルバムですわ。

 

3月5日に発売だから、その前日には発売ライブがあるのかな?

さて、その日に備えて、有給を取る段取りをせねば(笑)。

|

« キレた | トップページ | ホテル満開園 »

コメント

発売決定・・・ということでこちらでも3月にまた来るそうです(^^)。

NHKはテレビで見てました。始まってすぐの「ぐるっとライブ」というコーナーで約15分間、
アルバムとコケの話を交えてガーネットと手紙の2曲を演奏しました。
イベントライブは両方とも行きました。
セットリストは
(北花田)
1.最終電車
2.白いハート
※いまのりくん
3.ガーネット
4.鏡
5.手紙
(伊丹)
1.最終電車
2.ガーネット
※いまのりくん
3.太陽の下で
4.恋
5.手紙
でした。
北花田のイベントスペースはグランドピアノ常設なので、
ガーネット以降はピアノを使用してましたね。
限定のフォトカードはインクジェットプリンタで印刷して
1枚1枚サインした手作りだとか・・・。
伊丹はJRだと駅降りてすぐだけど、阪急で塚口のりかえで
行きました。
気になっていた雨は阪急の伊丹駅降りたぐらいから
ポツポツしだし、帰るころには大降りじゃないけど
だいぶ降ってましたね。
とりあえず長くなるので、一度ここで置きます。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年2月 3日 (日) 00:18

to ムーンライトチェリーさん

ライブのハシゴ、お疲れっした&レポありがとです。
「鏡」を聴けたのはラッキーでしたねぇ。
グランドピアノがあったからかな?

去年は野音からツアーまでの間がスッポリと
空いてしまったけれど、今年は今のところ3月には
アルバムのキャンペーンがあって、5月にはツアーが
あってと、予定が詰まってるのがうれしいですな。

投稿: #135/さぽたん | 2008年2月 3日 (日) 11:18

北花田から伊丹へは電車移動だったらしいです。
自分が北花田を出たころはまだ握手してたけど、
5時過ぎに現地に着いたときは既にキーボードが
セッティングされていました。
両会場ともイスが少しあるものの、基本的にフリースペースと
いうことで立ち見。
北花田は特に入り口近くにあるイベントスペースなので
自動ドアが開くたびにひんやりした風が・・・。
本人も「路上ライブな雰囲気」とか言ってましたね。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年2月 4日 (月) 00:33

to ムーンライトチェリーさん

ブログにも書いてあったけど、今回は電車移動みたいでしたね。
翌日に、神奈川でのONE HEART LIVE CIRCUITが控えていたからかな?

投稿: #135/さぽたん | 2008年2月 4日 (月) 20:43

電車のほうが時間確実だからかも?。
メルマガ受け取ったけど、まだいくつか番組出演あるみたいなので
チェック可能なものはなんとか視聴したいですね

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年2月 4日 (月) 22:50

to ムーンライトチェリーさん

北花田と伊丹の時間が、けっこう近かったしねぇ。
こういうときは、電車が安心確実ですな。
以前、移動の車が渋滞に巻き込まれて、
機材抱えての3kmダッシュを強いられたことが
教訓になっているのかも。(^_^;

>チェック可能なものはなんとか視聴したいですね

West21は見たいなぁ。
関東ではやってないけど(笑)。

投稿: #135/さぽたん | 2008年2月 5日 (火) 21:23

どれぐらいの時間出演するかわからないけど、
また知り合いにチェックしてもらうとか?

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年2月 5日 (火) 23:47

to ムーンライトチェリーさん

依頼するタイミングを逸してしまってですな。
早いもので、すでに放送日に(笑)。

投稿: #135/さぽたん | 2008年2月 6日 (水) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/17930429

この記事へのトラックバック一覧です: 恋手紙:

« キレた | トップページ | ホテル満開園 »