カメ二郎
八雲さんのお誘いで亀戸の二郎、略してカメ二郎へ。
カメ二郎を訪れるのは、全店めぐりのとき以来。
夜の部の終了時間が早いみたいなので、
なかなか食べに来る機会がなくてね。
17時過ぎにお店へ行ってみると、早くも開店している様子で、
カウンターにはお客さんの姿が。
でも、まだ空席があったので、並ぶことなく着席っと。
こいつぁ、ラッキーだ。
その直後にお客さんが立て続けにやってきて
行列ができてたから、いいタイミングだったみたい。
亀戸はボリュームがおとなしめだから、初めて豚ダブルにしてみた!

麺の茹で具合は固めに。
でもって、ニンニク・ヤサイ・カラメ。
いやー、久しぶりのこの味、うまいわぁ。
麺は太くないし、スープも「いかにも二郎」ではない。
他店のような強烈な個性をもってでではなく、
オーソドックスな味で勝負している印象だけど、
二郎の中では逆にそれが個性となっていたりして。
自分にとって、これは“あり”ですわ。
二郎は苦手だという人でも、カメ二郎なら大丈夫かもね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




























コメント
全店めぐり・・・って、いったい何店あるんですか?
店によっていろいろ個性があるみたいですね。
ところで日曜日のライブイベント無事行けました。
せっかくなので心斎橋、茨木両方とも(^^)。
詳しくはまた・・・。
投稿: ムーンライトチェリー | 2008年3月17日 (月) 00:22
今は全部で29店舗かな?
近々、また新しい店ができるという
話もあるそうな。
ライブへは、2カ所とも行けてよかったですね~。
サイン会or握手会には参加したんすか?
投稿: #135/さぽたん | 2008年3月17日 (月) 22:42
うまかったぬ
またうまい二郎を教えてくれぬ(  ̄ー ̄)
投稿: 八雲 | 2008年3月19日 (水) 00:11
to 八雲さん
んまかったすなぁ、亀戸。
このへんで、そろそろ負の方向へもいっとく?(笑)
投稿: #135/さぽたん | 2008年3月19日 (水) 23:37
負?の方向へは・・・あえては行かんだよ(>_<)
たまたま行ったお店が負だったってのはありだけどw
投稿: 八雲 | 2008年3月21日 (金) 07:06
to 八雲さん
ぇー、二郎、かなしい。(ノ_・。)
……いくじなしー!(笑)
投稿: #135/さぽたん | 2008年3月21日 (金) 22:38