« 二郎めぐり 番外編 ラーメン富士丸 板橋南町店 | トップページ | 奥華子「恋手紙」発売記念ライブ@サンストリート亀戸 »

2008年3月 2日 (日)

真一涼バースデイパーティー

なんだか、久しぶりのイベントな感じがする。

2月のバレンタインエイド以降、イベントもライブもなかったから、

ブログの更新も二郎関連ネタ2つのみ。(^_^;

いかんなー。

以前のように、少しはネタ拾って書かねばね。

しかし、自分にとって今週はイベントウィーク。

ってなわけで、今日は3月4日に誕生日を迎える、

涼ちゃんのバースデイイベントでした。

 

会場は、毎度おなじみのエルスタ。

受付を済ませてると、涼ちゃんがお出迎え。

あら、かわいらしいカッコだこと。

そして、いつも以上に元気がよくてハイテンションですな。

スタジオの中はいつものお茶会イベントのような

会議机&パイプイスではなく、脚をたたんだ机に

座布団の組み合わせだった。

で、机の上には人生ゲームにミカン。

……なんか、こたつが似合いそうなアイテムだ(笑)。

腰かけるほうが楽ではあるけれど、床に座ると距離感が近くていいやね。

 

本日参加の女の子は、 涼ちゃんに加えて西本早希、

幕田美子、岩崎麦の総勢4人。

本当は(北原)マヤちゃんも参加予定だったのだけれど、

オペラの稽古が入っているとのことで、残念ながら欠席に。

でも、お手製のケーキを置いていってくれたみたい。

涼ちゃんの好物だというココナッツとパインがたっぷりですな。

 

ケーキの箱には、マヤちゃんのメッセージが書かれていた。

そして、ケーキの写真を携帯で撮ろうとした涼ちゃんが、

そのメッセージ部分を残して箱を解体し始める。

勢いあまって、文字の部分まで破くなよー。

 涼:「あ゛」

あらま、言ってるそばからやってるし(笑)。

 

まずはみんなで乾杯を……ということで、

美子ちゃんがグラスを配り始める。

気ぃつけてなー。

……パリン。

あらま、やってもーた(笑)。

破片を片付けたのちに、涼ちゃんが用意してくれたシャンパンで乾杯。

お、これは今までに飲んだことのない味だな。

ぶどうの酸味が効いてて、おいしいわ。

 

乾杯のあとは、ケーキのロウソクに火をともしてスタジオの照明を落とす。

 

で、みんなでハッピーバースデイを歌ったあとに、

ロウソクの炎を一気に吹き消す涼ちゃん。

おめでとう~。

 

ここで遅れていたタイガーが現れたので、

あらためて乾杯をすることに。

2杯目は、涼ちゃんに飲んでもらいたくて持参した

発泡性の日本酒、すず音でね。

で、キッチンへグラスを取りに行こうとした涼ちゃんが、

栓を開けたすず音のビンをテーブルに勢いよくドンっ

う、やな予感が。(^_^;

案の定、ブクブクブク……と、ビンの中身があふれ出す。

そして次の瞬間、ビンの口を自らの口でふさぐ涼ちゃん。

まったくもって、期待どおり読みどおりの行動だ(笑)。

場が落ち着きを取り戻したところで、ようやく再乾杯。

みんな、すず音を飲んだのは初めてだったらしく、すごく好評だった。

ふと思いついて調べてみたら、池袋に売ってる店があってね。

いやー、喜んでもらえて、持ってきた甲斐があったってもんですわ。

 

参加者が全員そろったところで、涼ちゃんにケーキを取り分けてもらう。

マヤちゃんの作ったお菓子は、相変わらずうまいね~。

マヤちゃん、ごちそうさまでした。

ケーキのあとには、美子ちゃんが買ってきてくれた中華まんも食す。

そういや、これが今シーズンの初中華まんだわ。

好きなんだけど、なんとなく食う機会がなくってね。

 

続いては、涼ちゃんがかつて出演した舞台のビデオ鑑賞会に。

古いものは、学生時代のもあるそうなので、これはちと楽しみかも。

が、しかし!

なかなか涼ちゃんが出ている場面が出てこない。

早送り再生で探しまくるも、一向に出てこない(笑)。

んー、こりゃ事前に頭出ししといたほうがよかったかもね。

そうこうしているうちに、ようやくクリオネちゃんのライブ映像を発見。

「クリオネの気持ち」歌うクリオネちゃんを見ながら、

朝倉さんが「すごい歌だな」なんて言っていたけれど、

その歌詞を書いたのは紛れもないあなた自身だ(笑)。

その後、第1回アトリエ公演で上演された、

「僕のマリィ」のマリィ役の映像も発掘される。

しかも、相手役のジャックは朝倉さんだったり。

涼ちゃんも朝倉さんも、かつての自分の演技を

見て恥ずかしがってたけれど、

それはビデオを流した時点で自業自得であろう(笑)。

 

お次は歌のコーナー。

まずは、麦ちゃん、美子ちゃんが1曲ずつ、もっさんが2曲。

そしてトリの涼ちゃんは、久しぶりに「サムライ」を。

この曲を歌う涼ちゃんって、詞の世界の主人公を

演じているような感じでカッコいいんだよな。

 

最後に握手会……っとその前に、バースデイプレゼントを手渡す。

自分が用意してきたのは、龍笛。

突拍子もないものを選んだもんだと思われるかもだけど、

実はほかの人が涼ちゃんにリサーチしてたんだよね。

でも、その人は別のブツをあげることにしたもんで、

自分にお鉢がまわってきたわけで。

なんにせよメチャメチャ喜んでもらえて、わしゃうれしいよ(笑)。

 

そういえば、最初に置いてあった人生ゲームは……?

見事なまでに出番なしだったようで。(^_^;

|

« 二郎めぐり 番外編 ラーメン富士丸 板橋南町店 | トップページ | 奥華子「恋手紙」発売記念ライブ@サンストリート亀戸 »

コメント

涼ちゃん、誕生日おめでとでした(^^)。
これからも元気で頑張ってネ!
それにしても今回は長~いレポですね。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年3月 8日 (土) 01:23

to ムーンライトチェリーさん

ネタになるハプニングが満載だったからねぇ。
あと、自分がノッているときは、長くなる傾向があります(笑)。

投稿: #135/さぽたん | 2008年3月 9日 (日) 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/40349562

この記事へのトラックバック一覧です: 真一涼バースデイパーティー:

« 二郎めぐり 番外編 ラーメン富士丸 板橋南町店 | トップページ | 奥華子「恋手紙」発売記念ライブ@サンストリート亀戸 »