« シンプルに | トップページ | Finale »

2008年3月29日 (土)

奥華子ライブ@イオンモール日の出

今日は、奥華子のフリーライブへ。

場所は、イオンモール日の出

公式サイトには西多摩と書いてあるけど……どこよ?(^_^;

調べてみると、電車を2回乗り換えて秋川駅へ。

そして、そこからバスで7分ほど。

約1時間半の道のり……んー、遠いな(笑)。 

 

ここ最近のライブは以前よりも人が集まる時間が

早まっていたから、始動を早めて午前中に現地入り。

メインコートに直行してみると、ステージでは

早くもライブの準備が始まっていた。

そして客席へと目を移すと、まだ最前列が

2〜3席ほど埋まっている程度だった。

……どうやら早すぎたらしい(笑)。

とりあえず最前列の1席を確保し、遅めの朝メシを食ったり、

買い物したり、読書したりして、リハまでの時間を過ごす。

 

今日は都内でのライブだとはいうものの、

遠方のせいか比較的空いている印象。

それでも、リハが始まるころには立ち見が出ていたけどね。

おや、今日のマイクはここ半年ほど使ってるのと違うや。

以前のタイプに戻したのかな?

 

12時すぎから始まったリハでは、「やさしい花」や

「魔法の人」を歌ってくれた。

そして、今の季節にピッタリの「恋つぼみ」……久しぶりに

ナマで聴いたんだけど、なんだかホロリときてしまった。

華ウタには、そのときそのときの気持ちのなかに

スッと入ってくる曲が本当に多いんだよな。

さらには、NHK BS「世界一周! 地球に触れるエコ大紀行」の

テーマソングになった新曲「明日咲く花」も、ちょっぴり聴けたりして。

今日のリハは、実にサービス満点だったなぁ。

 

13時ちょうどに1回目のライブが始まる。

【セットリスト・13時の部】
 1.しあわせの鏡
 2.太陽の下で
 3.ガーネット
    CMソングメドレー
   (TEPCOひかり〜いまのりくん〜お部屋さがしMAST)
 4.迷路
 5.手紙

イオンモール日の出の近くには、「ガーネット」の

ジャケ写を撮影した秋留台公園があるということで、

ライブでも久しぶりに聴くことができた。

ガーネット:奥華子 ガーネット
奥華子
ポニーキャニオン 2006-07-12


by G-Tools

なんでも、このジャケットと同じような写真を

撮ってきた人がいたそうな(笑)。

 

13時の部終了後には、1回目のサイン会となる。

自分は2回目に参加するので、読書&昼メシタイムで(笑)。

今日のサイン会は整理番号順の案内のようだ。

番号順だと長時間並ばなくていいから、助かるな。

華ちゃんも、16時のライブが始まる前に30分ほどの

休憩時間が取れていたみたいだし、よかったよかった。

 

そして、16時の部も定刻どおりにスタート。

曲順が、いつもとはちょっと違った構成だった。

【セットリスト・16時の部】
 1.最終電車
 2.迷路
 3.手紙
    CMソングメドレー
   (TEPCOひかり〜いまのりくん〜お部屋さがしMAST)
 4.ガーネット
 5.めぐり逢う世界

2曲目の迷路の演奏を始める直前に、華ちゃんが急に左手を掲げる。

おや、なんだろう?と思っていると、

 華:「大丈夫ですか?」

どうやら、車のドライバーを呼び出す館内放送を

指していたらしい(笑)。

 

ラストの曲は、「めぐり逢う世界」だった。

今まではライブで歌われることが少なかったけれど、

アルバムに収録されたことで聴く機会が増えて、かなりうれしかったり。

今日は、いつもの演奏にアレンジを加えて歌ってました。

 

ライブ後のサイン会では、9日遅れのバースデープレゼントを手渡す。

誕生日当日、広島でのライブだった華ちゃんは、

やはりバースデーむさし(※)を食したそうな(笑)。

              ※華ちゃんお気に入りのおにぎり屋さん。

そして、サインは「恋手紙」の盤面に入れてもらった。

 

んむ、日の出ですな(笑)。

また、マイクのことを聞いてみたら、場所によって

使い分けているとのことでした。

 

今日は3月8日以来、3週間ぶりのライブだったので、

ちょっと久しぶりな感覚だった。

でも今週からは、5日は海老名、13日は上尾、19日は関内

全国ツアー初日と、立て続けにライブの予定が入っていたり。

来週の海老名では、なんとなく「透明傘」が聴けそうな

気がしているだけど、果たして?

別に根拠はないんだけどね(笑)。

|

« シンプルに | トップページ | Finale »

コメント

いよいよ4月!
キャンペーンからライブツアーへと突入ですね(^^)。
「明日咲く花」は地上波でやっていたほうで
少し聞けたけど、フルに聞けるのはいつになるかな?

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年3月31日 (月) 00:37

to ムーンライトチェリーさん

3月20日にBSで放送していた「エコ大紀行」では、
エンディングの「明日咲く花」のバックに、
華ちゃんが歌っているところとインタビューが流れてたっす。
録画しといて正解でした(笑)。
ツアーで歌ってくれることを、期待しましょうかね。

そうそう、ちょっと長めに聴けるのが、YouTubeに上がってましたよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=nhyNvWW34a4

投稿: #135 | 2008年4月 2日 (水) 02:17

そういえば、火曜日はFM802の招待ライブでしたね。
当選するかどうか以前に、当選しても平日はちょっと
無理だと思うので、応募はしなかったけど。
5月のライブを楽しみに待っておきます。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年4月 3日 (木) 01:06

to ムーンライトチェリーさん

ツアー初日の関内まで、あと2週間ほどに。
なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ!(笑)

投稿: #135 | 2008年4月 4日 (金) 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/40680892

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子ライブ@イオンモール日の出:

« シンプルに | トップページ | Finale »