« 奥華子「恋手紙」発売記念ライブ@サンストリート亀戸 | トップページ | 奥華子ライブ@流山おおたかの森S・C »

2008年3月 8日 (土)

奥華子ライブ@柏高島屋

3rdアルバムの「恋手紙」がリリースされて、最初の週末。

今日は千葉県柏方面で、奥華子のフリーライブ2本立てっす。

1カ所めは柏高島屋T館のエントランス。

昨年の5月にもライブがあったところだぁね。

 

心持ち早く、昼前に柏へ到着。

まずは高島屋の6階に入っているGINSEIへ直行して、

恋手紙」の初回版&握手会参加券を入手っと。

いつもは即売所で買っちゃうんだけど、

即売では通常版のみの扱いらしいのでね。

 

CDを買ったのち、とりあえずT館の

エントランスをのぞいてみる。

周囲に華ファンと思しき人の姿はあるものの、

ステージの前にはまだ誰もいないみたい。

座席でもあれば、場所取りがてら座って

待つところなんだろうけど、ここは立ち見だからねぇ。

こういう場所で先陣を切って前へ行くのは、

なかなか勇気がいるもんなんだよな(笑)。

まだまだ時間はあることだし、

とりあえずメシでも食ってこよっと。

 

30分後に戻ってみると、ステージ前に

人がちらほらと集まり始めていた。

あたしゃ、前に出すぎず後ろに下がりすぎずな、

ほどほどのポジションで(笑)。

でも、背の高い人に視界をさえぎられることのない、

なかなかいい位置取りだったのではなかろうか?

 

ステージでは、機材のセッティングが始まった。

お、今日のマイクスタンドはいつもと違うや。

キーボードスタンドに固定するタイプで、

路上ライブで使ってるものかな?

このスタンドって、床置きのスタンドを使っているときとは、

アームの向きや角度が違うんだよね。

ってことは……。

 

華ちゃんがステージに姿を見せ、リハが始まる……う、やはり。

自分がいる場所からだと、華ちゃんの顔へマイクスタンドがかぶる。(^_^;

こいつぁ、思わぬ伏兵だ(笑)。

リハでは、「ガーネット「恋」「魔法の人」といった、

おそらくライブでは歌わないであろう曲も聴けたりして。

また、自分の立ち位置も少しずつ移動してたりして(笑)。

 

14時になって、ライブが始まった。

華ちゃんはリハのときと同じく、白いニット帽姿。

屋外だからと、防寒を考えていたらしいんだけど、

今日の陽射しはすごく暖かだったり。

 

華ちゃんにとっての柏駅は、かつてよく路上ライブをしていた場所。

そして、その路上ライブがメジャーデビューの

きっかけとなった、特別な街でもあるとのこと。

以前から応援してくれている人がたくさんいるし、

メジャーデビューしたからこそ出会えた人もいる。

そのすべての人に感謝の気持ちを込めて、と、

3曲目にデビュー曲の「やさしい花」を歌ってくれた。

数ある華ウタのなかで一番好きな曲を、

まさか今日のアルバム発売ライブで聴けるとは、

まったく思っていなかった。

このサプライズな選曲に、聴きながら俺涙目(笑)。

 

あまりにも感激してしまったので、「やさしい花」に

ピンポイントな内容のまま終わってしまおう。

ほかの曲については、セトリのみで(笑)。

 

【セットリスト】
 1.最終電車
 2.めぐり逢う世界
  CMソングメドレー
  (TEPCOひかり~いまのりくん~お部屋さがしMAST)
 3.やさしい花
 4.迷路
 5.手紙

 

ライブのあとは、サイン会ではなく握手会。

その代わり、サイン入りの「恋手紙」店頭用ポスターがもらえた。

なんでもこのポスターは数が少ないらしく、

イベントでも使い回ししているのだとか。

 「恋手紙」サイン入りポスター

 

いやー、あまり身動きすることなく、

長時間立ちっぱなしだったせいか、

腰というか背筋にきてしまった。(^_^;

さてさて、次のライブ会場へ移動しよっかね。

|

« 奥華子「恋手紙」発売記念ライブ@サンストリート亀戸 | トップページ | 奥華子ライブ@流山おおたかの森S・C »

コメント

このポスターは大阪のBIGSTEPの会場でも
配る予定のものみたいですね。
キャンペーンライブだと5曲+αになるので
新しい曲を入れると今まで定番だった曲をはずさないと
仕方ないようだけど、ちょっと早めに行くと
リハで聞けたりすることもあるようですね。
この間の伊丹では珍しく音あわせが聞けました(^^)。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年3月 9日 (日) 22:44

to ムーンライトチェリーさん

>このポスターは大阪のBIGSTEPの会場でも

ポニーキャニオンのスタッフの人が、
柏以外では名古屋、大阪、広島でしか
手に入りません!と、やたら強調してたっす(笑)。

リハから聴くのは、場所取りもあるけれど
レアな曲を歌うこともあるからだったり。
で、音合わせにてこずると、ライブ本番よりも長く
華ちゃんが歌っているところを見られると(笑)。

投稿: #135/さぽたん | 2008年3月10日 (月) 23:07

BIG STEPのほうはメルマガによると限定版なしの
通常版のみになるみたいですね。
シングル版だと2枚でもと思うけど・・・。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年3月11日 (火) 01:12

to ムーンライトチェリーさん

「恋手紙」の初回版は、思ったよりも数が少ないのかな?
「TIME NOTE」の限定版と違って……。(^_^;

投稿: #135/さぽたん | 2008年3月11日 (火) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/40437159

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子ライブ@柏高島屋:

« 奥華子「恋手紙」発売記念ライブ@サンストリート亀戸 | トップページ | 奥華子ライブ@流山おおたかの森S・C »