« 奥華子ライブ@イオンモール日の出 | トップページ | 奥華子ライブ@ビナウォークミュージックディライト »

2008年4月 2日 (水)

Finale

2008年3月29日──。

櫻井智の最後のイベントが開催された。

「最後」だというのは、彼女が今月をもって

所属事務所を離れることになったためだ。

 

自分がこの話を知ったのは、2週間ほど前だっただろうか。

まったく予期していなかったが、特に驚きもなかった。

ここ2~3年は声優としての活動を少しずつ再開していたとはいえ、

それ以外に目立った動きはなく、自分の目には

舞台に立つことを避けているようにも見えた。

そんな状態では、今回のような話が出てくるのも

無理もないことだろう。

 

彼女は家庭を持つ2児の母親であり、

家庭最優先というスタンスでいる。

だから、“櫻井智”はステージに立たない。

そのあたりの事情は、自分も理解しているつもりだ。

ただ、彼女の何かを表現したいという想いや、

モチベーションすらも見えてこなかった。

だから、自分は“櫻井智”の応援をやめた。

 

さらに、さまざまな要素が重なったことで、

智イベントからはしだいに足が遠のいていった。

だが、これは彼女を嫌ってのことではない。

実際、たまに参加したイベントは楽しかった。

ただ、かつて“桜井智”が放っていた輝きが、

“櫻井智”からは感じられないことが忍びなかったのだ。

今はもう、以前のように彼女に対して盲目的ではない。

でも、かつて自分が彼女に抱いていた想いの欠片が、

まだどこかに残っていたのかもしれない。

 

現時点でハッキリとしているのは、

櫻井智がエルスタッフを辞めるということだけで、

彼女の今後はまったくの白紙だという。

「引退ではない」「がんばります」と繰り返してはいたが、

事実上の引退と捉えるのが自然であろう。 

いずれにしても、今回の選択が彼女にとって

最良の結果であるのならば、それでいいのだ。

  

別れ際に、彼女は「またね」と笑顔で手を振った。

いつの日か、その言葉のとおりに、

あなたと再会できることを祈っています。

そしてまた、あなたのことを応援できる日が来ることも。

智ちゃん、今まで本当にありがとう。

|

« 奥華子ライブ@イオンモール日の出 | トップページ | 奥華子ライブ@ビナウォークミュージックディライト »

コメント

智ちゃんはLA当初から知っているのでやっぱり寂しいですね。
とりあえず本人が「引退ではない」「がんばります」と言ってるし、
エルのHPでも告知しているので気長に待ってみるのも・・・。
この業界、フリーでやっている人も多いし。
エルスタッフ離れたから、名前変えるとか無いと思うけど。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年4月 6日 (日) 12:53

to ムーンライトチェリーさん

具体的なものの提示が、何もなかったからねぇ。
このあたりは、オトナの事情を含んでいるのかもだけど。
推測の域を出ないけれど、移籍することはあっても
フリーの可能性は低いんじゃないかと。
移籍にしても、覚悟決めていかないと……と思うな。

投稿: #135 | 2008年4月 7日 (月) 00:14

智ちゃんしだいというところですね。
とりあえず待ってるしかないみたい・・・。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年4月 8日 (火) 01:12

to ムーンライトチェリーさん

実はエルスタッフを離れるということは、
プラス方向のできごとだったりするわけで。
最近のエルスタッフはTOMO夏DVDや後援会の関連で、
所属タレントの顔に泥を塗り、足を引っ張ったからねぇ。

投稿: #135 | 2008年4月 9日 (水) 02:08

そういえば、今まで特に気にかけていなかったけど
エルスタッフと朝倉薫演劇団はどういう関係なんですか?
エルスタッフ内朝倉薫演劇団とか、直接関係無いとか・・・。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年4月10日 (木) 23:31

to ムーンライトチェリーさん

事務所の中に劇団があるような、
劇団の中に事務所があるような。
劇団の役者さんのマネジメントをするのが
エルスタッフというわけですな。
そんなわけで、両者の境界線は特にないですね。

投稿: #135 | 2008年4月11日 (金) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/40694344

この記事へのトラックバック一覧です: Finale:

» 櫻井智最終イベント~雨のお花見会~ [まりゅーぶろぐ]
撮影会を1部で切り上げて葛西臨海公園へ移動。13時から智ちゃんの最後の後援会イベントがある。昔の私だったらとてもこんな平常心でいられなかっただろうが、数年前から、覚悟して、... [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水) 03:04

« 奥華子ライブ@イオンモール日の出 | トップページ | 奥華子ライブ@ビナウォークミュージックディライト »