« Finale | トップページ | 雨んなか二郎 »

2008年4月 5日 (土)

奥華子ライブ@ビナウォークミュージックディライト

先週に引き続いて、奥華子ライブへ。

今日は、華ちゃんのライブではおなじみの地、

お久しぶりな海老名ビナウォークですな。

おなじみといっても、自分はまだ3回目だがね(笑)。

 

新宿から小田急線に乗り換え、海老名を目指す。

この時期、車窓から桜のある風景が楽しめるのが、

小田急線の好きなところなんだよね。

すでにピークをすぎてはいるけれど、

移動しながらちょっとしたお花見気分を味わえたり。

 

11時半ごろに海老名へ着。

ビナウォークのステージには客席がないから、

早くに現地入りするメリットはないんだけど……早いか?(笑)

まぁ、リハ30分前と思えば、ちょうどいい頃合いかなと。

 

ステージでは、すでにキーボードがセットされていた。

そして、ステージ目の前にはライブ目当ての人が3~4列ほど。

なかにはシートを敷いてお昼を食べている家族の姿も。

こうやって、親子連れで楽しめるイベントライブは貴重ですな。

ただ、前方で聴こうとすると地べたに直で座ることになるから、

ちょっと窮屈なんだよな。

そんなわけで、自分にとって海老名でのベストポジションは、

立ち見の最前列のど真ん中。

ステージは多少遠くなってしまうけれど、

視界が開けてて華ちゃんが真正面で歌っている。

これがまた、格別なのですよ。

そのためには、前に出すぎず後ろへ下がりすぎず。

これがまた、難しいのですよ(笑)。

 

リハは、思ったよりも早めに始まった。

実は、いいタイミングでの到着だったのかもしれない。

で、リハ中は前すぎず後ろすぎずなポジションを模索。

そして、思惑どおりの位置取りに成功っと。

今日はいつもより多くの曲を聴くことができて、

かなりおいしいリハだったかも。

 

13時から1stステージ。

1曲目……あれ?

 華:「いきなりのハプニングです」

と、どうやらキーボードの音が出ない様子。

キーボードの電源が切れていただけだったので、

事なきを得たけれど。

しかし、前回前々回の忘れ物に続いて

海老名では何かが起きるな。(^_^;

 

【セットリスト・1stステージ】
 1.太陽の下で
 2.恋つぼみ
    CMソングメドレー
   (TEPCOひかり〜いまのりくん〜お部屋さがしMAST)
 3.ガーネット
 4.迷路
 5.手紙

 

 華:「この季節に歌いたくなる曲です」

と、2曲目には超久々の「恋つぼみ」。

歌詞がすごくリンクしているもんで、聴きながら

先週の智ちゃんのことを思い出してしまった。

 

 

MCで、海老名のライブで初披露となる曲が多いという

話題になったときには、もしかしたら今回は「透明傘」を?

……と期待したんだけど、残念ながら歌わないみたい。

いやはや、予想が外れたわ。(^_^;

ここまできたら、ライブ初披露はツアーでなんだろな。

でも、その代わり……というわけではないんだろうけど、

「明日咲く花」のさわりを歌ってくれた。

NHKの番組で流れてたのはストリングスが印象的な

アレンジバージョンだったけれど、弾き語りもいいなぁ。

この曲も早くフルで聴いてみたいな。

 

1stステージ終了後にCDを購入して、サイン会参加券を入手。

自分の整理番号は、2ndステージ終了後の案内になるみたい。

その後は、ビナウォークの中でメシ食ったり買い物したり。

そして2ndステージが始まる30分前に会場へと戻り、

再び立ち見最前列を模索(笑)。

 

【セットリスト・2ndステージ】
 1.しあわせの鏡
 2.桜並木
    CMソングメドレー
   (TEPCOひかり〜いまのりくん〜お部屋さがしMAST)
 3.迷路
 4.恋
 5.手紙

 

1stステージの「恋つぼみ」に続き、2ndステージでも

春の歌である「桜並木」を1年ぶりに聴かせてくれた。

華ちゃんは曲の季節感を大切にしているから、

ライブで聴けるのはこの季節だけ。

すごく聴きたかったから、本当にうれしかったな。

4曲目の「恋」も、なにげに久々だったし。

今日のライブの選曲は、実に満足感が高かったな。

聴きに来て、ホントによかった。

 

今日もサイン会は大盛況で、なんと「恋手紙」は

売り切れてしまったのだとか。

自分は、「手紙」の盤面にサインを入れてもらった。

 

そして、桜の花の絵も添えてくれた。

サイン会の参加者一人ひとりのために時間を割いてくれて、

毎回こういった“オマケ”まであって、うれしいよなぁ。

華ちゃん、いつもありがとね。

|

« Finale | トップページ | 雨んなか二郎 »

コメント

「恋つぼみ」「桜並木」はまさに今の季節にピッタリですね。
大阪は今が満開です(^^)。

「恋手紙」売り切れですか。
そういえば結局、限定版は目にしたことがないままですね。

投稿: | 2008年4月 6日 (日) 13:07

to ムーンライトチェリーさん

……と予想(笑)。

決まった時期にしか聴けない名曲が多いんだよね。
6月の「紫陽花」、夏場の「花火」、クリスマスソングの
「サンタに願いを」は、特に聞き逃したくない曲だったりします。

投稿: #135 | 2008年4月 7日 (月) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/40779764

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子ライブ@ビナウォークミュージックディライト:

« Finale | トップページ | 雨んなか二郎 »