« 奥華子CONCERT TOUR '08 ~2nd Letter~@渋谷C.C.Lemonホール | トップページ | 遠距離二郎 »

2008年5月24日 (土)

COCO@Aライブ

友人が関わっているアイドルグループ・COCO@A

インストアライブを観に、秋葉原の石丸電気SOFT2へ。

CDはすでに持っていたりするのだけれど、

生歌を聴くのは今日が初めてだ。

 

COCO@Aは本来、4人グループなのだけれど、

メンバーの1人が顎関節症になってしまったらしく、

しばらく3人での活動になるのだとか。

その影響で、今日のライブで予定されていた

新曲発表も次回以降へ持ち越しに。

あらま、そりゃ残念。

 

ライブでは、持ち歌の「夢おい街は今日もやさしい2008」、

「都~みやこ~」のほかに、キャンディーズのカバーで

「年下の男の子」を聴くことができた。

いやはや、キャンディーズとは懐かしい……(笑)。

 

「夢おい~」と「都~みやこ~」は、演歌とまではいかないけれど、

“歌謡曲”的なサウンドの曲だったり。

で、ネットで調べてみたら、2曲ともかつてほかの歌手が

歌っていたのを、そのままのアレンジで出したっぽい。

なるほど、そういうことだったのね。

 

んー、歌はフツーにうまいし、曲そのものも悪くはない。

でも、このアレンジで損をしてるような気が?

もし、歌っているのがCOCO@Aじゃなかったとしたら、

たぶん自分はこのCDを買ってないだろうなぁ。

それと、この曲を歌うには、彼女たちはまだ若すぎるような気もした。

もしかしたら、そんなミスマッチなところが狙いなのかもしれないけど。

 

自分が感じたことをいろいろと書いてしまったけれど、

COCO@Aはまだまだ動き始めたばかり。

これから、がんばっていってほしいものです。

|

« 奥華子CONCERT TOUR '08 ~2nd Letter~@渋谷C.C.Lemonホール | トップページ | 遠距離二郎 »

コメント

6月もあると思うので時間があれば遊びにきてねー(*´ω`*)
確かに歌い手が若過ぎな感は否めませんけど、そこは美紗の歌唱力で乗り越えるきゃないので、精一杯の応援、頑張ります(笑)

投稿: @Y氏 | 2008年5月27日 (火) 21:30

to @Y氏

同じカバー曲なら、キャンディーズのほうが
似合ってるとも思ったですよ。
いずれ、4人そろったCOCO@Aも見てみたいな。

で、なぜに仮名よ?(笑)

投稿: #135 | 2008年5月28日 (水) 01:02

初めてきくグループ名だけど、東京中心で
活動してるんでしょうか?

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年5月28日 (水) 01:31

to ムーンライトチェリーさん

今のとこ、そんな感じかな?
CDデビューしたばっかなので、
ライブとかキャンペーンとか。

投稿: #135 | 2008年5月28日 (水) 23:16

☆ムーンライトチェリーさん
今の所は東京中心ですけど、6月22日には博多。
今後、全国展開すると思うので、近場に来た時は遊びにいらして下さいm(__)m

☆135さん
コンセプトは平成のキャンディーズらしいので(笑)

投稿: @Y氏 | 2008年6月 3日 (火) 22:43

to @Y氏

>コンセプトは平成のキャンディーズらしいので(笑)

言われるまでわからんかった(笑)。
でも、CDのカップリングが、キャンディーズの
カバー曲だったりするとおもしろいかもね。

投稿: #135 | 2008年6月 5日 (木) 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/41309940

この記事へのトラックバック一覧です: COCO@Aライブ:

« 奥華子CONCERT TOUR '08 ~2nd Letter~@渋谷C.C.Lemonホール | トップページ | 遠距離二郎 »