« 珍し二郎 | トップページ | ニクショク »

2008年6月 8日 (日)

エルスタナイト Vol.2

今週の日曜は、偶数日。

というわけで、エルスタナイトの第2弾へ。

 

今回も、内容は歌声喫茶をイメージしたというライブで、

出演者は真一涼、西本早希、幕田美子、岩崎麦の4人。

そして、ギター伴奏に朝倉さ……もとい竹内緑朗。

……あ、チケットの半券だと“録朗”になっちょる(笑)。

 

涼ちゃんは、髪を切ってベリーショートに。

スタジオが暗かったからよくわからなかったんだけど、

もしかしてカラコン入れてたのかな?

あまり自信がなかったもんで、本人には聞かなかった(笑)。

もっさんは、ずいぶんとお久しぶりな感じ。

美子ちゃんも髪をバッサリと切ってて、

ボブカットだったことのaiko風味になってたり。

麦ちゃんは……前回と変わらず……か?(笑)

 

通常のライブだったら曲を聴くわけなんだけど、

なにぶんこのライブは「歌声喫茶」がコンセプト。

つまり、客席の我々も歌うのである。

そのために、歌詞カードも用意されてたりしてね。

今回のライブではこれが1曲目からしばらく続いて、

途中から歌うよりも聴きたいよなぁと考えていた。

だって、歌詞カード見ちゃうとステージ観れんし。

でも、後半には「聴く」コーナーもあってちょっと安心。

個人的には、ライブ前半に「聴く」曲があって、

場があったまったところで「歌う」曲になったほうが、

気分的に入りやすいかなぁ?と感じたかも。

 

曲に関しては、前回のライブでも歌った曲あり、

歌わなかった曲もあり(笑)。

このへんは生演奏だけに、ガラッと変えるのも難しいやね。

それに歌声喫茶だから、毎回のお約束的な

曲があったほうがいいか。

 

歌は、もっさんのボーカルがすごくパワフルに

なってたのが印象的だったなぁ。

それと、涼ちゃんの歌声が実に表情豊かでね。

もっといろんなタイプの曲を聴いてみたいな。

 

あと、今回はPAがすごく工夫してた。

同じ曲の中でも、リバーブを入れたり、切ったり、

ラジバンダリ(大違)。

それで聴いていて感じたんだけど、美子ちゃんの歌声は

あまりリバーブをかけないほうが好きかもな。

 

ライブ終了後には、物販もあったりして。

フォトカードが1枚500円。

で、これにサインが入ると1000円。

むむむ。

 

カードの裏を見ると、フジフィルムのペーパーに

写真屋でプリントしたものっぽい。

それなら、もっと写真が鮮明だとよかったんだけどね。

|

« 珍し二郎 | トップページ | ニクショク »

コメント

第2回目ですね(^^)。
さすがに今回は終了後の撮影は無かったようで
フォトカード販売ときましたか。
そのほうが少しでも収入にはなるかも(笑)。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年6月10日 (火) 00:26

to ムーンライトチェリーさん

>そのほうが少しでも収入にはなるかも(笑)。

多少は……ね(笑)。

投稿: #135 | 2008年6月11日 (水) 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/41477474

この記事へのトラックバック一覧です: エルスタナイト Vol.2:

« 珍し二郎 | トップページ | ニクショク »