« 奥華子CONCERT TOUR '08 ~2nd Letter~@サンシティ越谷市民ホール・小ホール | トップページ | 奥華子CONCERT TOUR '08 ~2nd Letter~@習志野文化ホール »

2008年6月22日 (日)

エルスタナイト Vol.3

日曜っすね。日付は偶数。

エルスタナイトの開催週ですな。

 

15分ほど押しての開場。

入場時には、今回から導入されたらしい

スタンプカードが手渡された。

12個のスタンプが押されると満タンになる形で、

過去2回のぶんもちゃんとスタンプが押してあったり。

しかし、満タンになったときの特典は、

まだ考えていないらしい(笑)。

 

出演者は、またか涼、西本早希、幕田美子、岩崎麦と、いつもの4人。

内容も、過去2回と同様に歌声喫茶なコンセプトのライブだ。

構成は、まず冒頭に各女の子のソロを聴くコーナーがあり、

そのあとに客席も交えて歌うコーナーという感じで。

やはり、最初に聴くコーナーがあったほうがいいな。

前回のように、あったまってないうちから歌うのはしんどいす(笑)。

 

涼ちゃんの歌はホントによくなったなぁ。

以前から高い水準だったけれど、

またひとつレベルアップした印象ですわ。

もっと多くの人に聴いてもらう機会があるといいんだけどね。

そして、もっさんもエルスタナイトが始まってから急成長した感じ。

これまではレッスンの延長で、伴奏の朝倉さんに対して歌っていたのが、

今では気持ちがお客さんへ向かうようになったというか。

声質もやわらかくなったように思えるし、これからが楽しみかも。

美子ちゃんは、歌っているときの視線がいつもより

低い気がしたけど、マイクスタンドの高さが合わなかったか?(笑)

麦ちゃんは、だんだんと場慣れしてきた感じかな。

 

 

今日で3回目のエルスタナイトだけど、レギュラーのライブとなると

曲目にもう少しバリエーションがほしいかなぁ?

あと、ターゲットにしたいと考えている年齢層と

現状の客層のギャップをどう埋めていくか?とか。

その世代差のせいで、リクエストを求められても、

どのあたりを言えばいいのかわからんちん(笑)。

自分が思いつく曲となると、沢田研二の「時の過ぎゆくままに」とか、

柴田まゆみの「白いページの中に」とか。

村下考蔵の「初恋」あたりじゃ、新しすぎる?

|

« 奥華子CONCERT TOUR '08 ~2nd Letter~@サンシティ越谷市民ホール・小ホール | トップページ | 奥華子CONCERT TOUR '08 ~2nd Letter~@習志野文化ホール »

コメント

回を重ねるごとにちょっとずつ良くなってきたみたいですね。
>曲目のバリエーションを増やす
「白いページの中に」は懐かしいですね。
同じポプコン関連だと佐々木幸男の「君は風」とか?
ちょっと渋い感じなので朝倉さんが歌うといい感じかも。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年6月24日 (火) 01:08

to ムーンライトチェリーさん

「君は風」は知らない曲だったもんで、
YouTubeで探してみたんだけど……。
曲がカッコよすぎて、朝倉さんにゃ似合わんす(笑)。

投稿: #135 | 2008年6月25日 (水) 00:06

似合わないですか(^^;)。

それとは関係なく、あまりリアルタイムで聞いたとかじゃないけど
ラジオでよくかかっていて好きだったのが↓みたいな曲ですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=Q3R9l9poRx0

http://jp.youtube.com/watch?v=8acl1wP7ikQ

http://jp.youtube.com/watch?v=DwjPbT6vovo&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=sxK5c7hD7fgfeature=related

ちょっと古いかも(^^;)。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年6月26日 (木) 00:26

to ムーンライトチェリーさん

全部知らない曲だった……(笑)。

でも、YouTubeとかで懐かしい動画を見始めると、
関連動画の数珠つなぎで止まらなくなるんだよね。
古いCMやら昔の歌番組やら。

投稿: #135 | 2008年6月26日 (木) 02:48

ちょっとマイナーなのばかりだったかも(笑)。
猫はともかく、他は関西ローカルでよくかかっていたらしいし。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年6月27日 (金) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/41619410

この記事へのトラックバック一覧です: エルスタナイト Vol.3:

« 奥華子CONCERT TOUR '08 ~2nd Letter~@サンシティ越谷市民ホール・小ホール | トップページ | 奥華子CONCERT TOUR '08 ~2nd Letter~@習志野文化ホール »