« 奥華子 「明日咲く花」発売記念ライブ@サンストリート亀戸 | トップページ | 返信二郎 »

2008年7月26日 (土)

奥華子 「明日咲く花」発売記念ライブ@ラゾーナ川崎

明日咲く花」がリリースされて、最初の週末。

というわけでライブだ(笑)。

 

午前中で仕事を切り上げて、いったん帰宅。

今日の会場のラゾーナ川崎は初めての場所なもんで、

ちょいと早めに現地に向かってみる。

 

川崎駅で下車して改札を抜け、徒歩1分でラゾーナ着。

駅直結なのは下調べしてわかってたけど、にしても近いな。

しかも、最初にたどり着くのがルーファ広場のステージ横。

到着するなり、下見終了ですわ(笑)。

ステージ周辺には座席がないみたいだから、

今日は場所の確保はしなくてもいいや。

ステージも低いから、海老名のライブのときのように、

立ち見最前列を狙ってみるのがいいかもしれない。

 

まずはラゾーナ内のHMVでCDを買って、

サイン会参加券を入手しておく。

そして、遅めの昼メシ。

そこでおにぎりを食いながら、あることを思い出した。

明日7月27日は、華ちゃんのメジャーデビュー

3周年にあたる日だったっけ。

せっかくだから、なんかプレゼントしようかなぁ。

 

ってなわけで、急きょ花束を手配。

ライブが終わるころの受け取りにしておけば

身軽なままで動けるし、花も元気な状態で渡せるし、

サイン待ちの時間を少しは有効に使えるし、ちょうどいいやね。

そのあとは喫茶店に入って、アイスコーヒーを飲みつつ、

華ちゃんがゲスト出演しているFM放送を聴きつつ、

花束につけるメッセージカードを書き書きと。

 

15時半ごろに、いったんルーファ広場に戻ってみる。

ステージ周辺には、ライブ待ちの人がちらほらな感じ。

とりあえずは、陽射しをよけながら様子見かな?

……などと考えていたら、ステージそばでライブ待ちを

している人の中に、顔見知りがいたのでご挨拶をば。

自分もその横で待つとしますかね。

当初考えていた立ち見最前列は……別にいいや(笑)。

しかし、この判断がのちのちになって……。

 

ステージそばにいる人は、後方に気を配って座っていたところ、

リハが終わったところでイベントスタッフから

全員立って見るようにとのお達しが出る。

駅からの人の流れがステージのすぐそばを通るから、

そのスペースをあけるためには仕方がないけど、

ステージの高さがあまりないんだよね。

そこでの全員立ち見ってのは、しんどいなぁ。

一定以上の人数が集まるイベントスペースとしては、

こりゃ完全に設計ミスだわね。

しかし、今日は立ち見最前列を狙ってなくてよかった。

ナイスジャッジだ、俺(笑)。

 

客席後方にあるスクリーンに「明日咲く花」の

プロモーション映像が流れる中、お団子ヘアの華ちゃんが

ステージに姿を見せて、ライブが始まる。

 

 【セットリスト】
  1.変わらないもの ─Live version─
  2.紫陽花
  3.ガーネット
  4.花火
  5.明日咲く花

 

今シーズンの初「花火」だ♪

この曲、すごくきれいで大好きなんだよね。

そして、3曲目の「ガーネット」。

「時かけ」の放送1週間後ということで、

リハではサビを連呼していたのだとか(笑)。

そして、ライブ終了間際。

スクリーンを指してプロモーション映像のことに

触れようとしたら、急に画面が切り替わって、

 華:「あれ? 私が映っちゃった」

……なんて場面も(笑)。

 

今日のサイン会は、撤収時間が厳密に決まっているとのことで、

残念ながら宛名の書き込みはないみたい。

自分の順番のときにも、

 華:「今日は、お名前なしでごめんなさい」

と謝っていたけれど、まったくもって無問題。

いつも、長時間のサイン会やってもらってるしね。

今回は1人あたりに許されている時間も少ないだろうと思って、

「デビュー3周年おめでとう」を声をかけた以外は

特に話も振らなかったから、花束とメッセージカードを

用意していたのは正解だったかも。

 

来週は昨年に続いて、あつぎ鮎祭り花火大会のライブ。

また「花火」が聴けそうだぁね。

果たして、今年のカウントダウンは成功するのかな?(笑)。

|

« 奥華子 「明日咲く花」発売記念ライブ@サンストリート亀戸 | トップページ | 返信二郎 »

コメント

いいですね、連チャンで(^^)。
あまりしゃべれなかったようだけど、
花束喜んでくれたんじゃないですか。
さらに来週は恒例のあつぎ鮎祭りも!!
こちらよりは断然機会が多いですね。

さてこちらも来週は花火続きだけど、行けるかな?

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年7月30日 (水) 00:13

こんばんは。
川崎も行かれましたか、うらやましい・・・。
花火ですか、良いですよね。初めて聴いたのは、
2005の9月だったかな?初めてフリーライブに行った時です。
FMラジオでやさしい花を初めて聴き、誰?と言う感じで印象に残り、
名前をメモして検索してやっと知った次第です。
もうあれから3年か・・・早いです。もっと昔から知りたかった・・・。
厚木は行けそうかな。どうかな?
ではでは。

投稿: タボンシ | 2008年7月30日 (水) 00:22

to ムーンライトチェリーさん

花束は、「かわいい~」と喜んでもらえたっす。
大阪のほうの花火というと、PLのイメージがあるなぁ。


to タボンシさん

自分が初めて「花火」を聴いたのは、文化放送でのライブでした。
そのときは「ta.la.la」も歌ってくれて、なかなかオイシイ選曲だったかも。

そんでもって、自分が華ちゃんを知ったのは↓でです(笑)。
http://jp.youtube.com/watch?v=TUMa_eJxlMA

投稿: #135 | 2008年7月30日 (水) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/41982662

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子 「明日咲く花」発売記念ライブ@ラゾーナ川崎:

« 奥華子 「明日咲く花」発売記念ライブ@サンストリート亀戸 | トップページ | 返信二郎 »