« ホームで二郎 | トップページ | 失策 »

2008年7月 6日 (日)

エルスタナイト Vol.4

この日曜は、エルスタナイトへ。

早いもんで、もう4回目ですな。

 

今日は、入場するときにペンと短冊が手渡された。

そういや、明日は七夕だったか。

全然意識してなかったな。

はてさて、願い事はなにを書きますかねぇ?

 

出演者は、またか涼、西本早希、幕田美子、

岩崎麦と、いつもの面々。

入場後しばらくすると、特に前置きもなく

朝倉さんがキターを弾きはじめる。

チューニングをするかな?と思いつつ短冊に気をとられていたら、

いきなりもっさんの歌が始まって、ちょっとあせった(笑)。

この1曲目は、「『いちご白書』をもう一度」だった。

これ、好きな曲なんだよな。

 

2番手は麦ちゃん。

前回までのライブと比べると、かなり声が出ているように感じたかも。

3番手の美子ちゃんは、赤いメガネをかけての登場。

なんだか、小学校の先生的な風貌だな(笑)。

 

トリは涼ちゃん。

ここまであまりにもサクサクと進行しすぎたもので、

七夕ネタなどのトークが長めに入ったり。

それにしても、涼ちゃんがソロで歌う

「山のロザリア」は圧巻だったなぁ。

前回までは観客もまじえて歌っていたんだけど、

それとはまったく別の曲に感じるぐらい。

ホント、「素晴らしい!」のひとことだった。

……ギターの伴奏とキーが合わずに、

とっちらかってた場面もあったけどね(笑)。

 

今回は歌を「聴く」コーナーだけの予定らしく、

ここでライブ終了……のはずだったんだけど、

まだ時間があるとのことで、出演者それぞれが

オマケの1曲を披露。

美子ちゃんの「青い山脈」は、妙にオトコらしかったなぁ(笑)。

さらには観客も「歌う」コーナーも追加となって、ライブ終了っと。

 

 フォトカード

終演後にはフォトカードを購入して、涼ちゃんにサインを入れてもらう。

しかしこういうデザインだと、みんなにサインを入れてほしくなるな。

そして今回は、裏面にもイラストが進出。

 

 今回は女の子?

今日は女の子……?

そうか、前回、前々回は男装だったんだ(笑)。

今日の衣装はかわいらしいワンピース姿で、

夏らしい装いだったもんね。

そんでもって、短冊には「大人になる」と書いてあったり。

 

そうそう、入場時にもらった短冊。

小学生以来となる願いごとは、

いろいろと考えた結果↓に決定。

 

 無病息災&二郎

 

あ゛ー、野猿か小金井のつけ麺を食いたい(笑)。

|

« ホームで二郎 | トップページ | 失策 »

コメント

4回目になって段々洗練されてきたような。
朝倉さんはギター以外の楽器は弾かないんですか?。

それにしても「今日は女の子」・・・
実は男の子なんだけど「今日は女の子」ともとれる(^^;)。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年7月10日 (木) 00:38

to ムーンライトチェリーさん

朝倉さんがギター以外の楽器を演奏してるのは、
見たことがないなぁ。


>実は男の子なんだけど「今日は女の子」ともとれる(^^;)。

逆パターンか(笑)。

投稿: #135 | 2008年7月10日 (木) 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/41759483

この記事へのトラックバック一覧です: エルスタナイト Vol.4:

« ホームで二郎 | トップページ | 失策 »