« ヌイてきた | トップページ | ミッドナイトフラワートレイン »

2008年8月 2日 (土)

奥華子ライブ@2008あつぎ鮎まつり 花火カウントダウンライブ

昨年に続いて、厚木の花火大会のステージで

華ちゃんのライブがあるぞっと。

ってなわけで、今年もあつぎ鮎まつりへ。

 

午前中は仕事をしていたので、フリーになったのは午後からだった。

当初は、いったん帰宅してから厚木に向かうつもりだったんだけど、

なんだかめんどくさくなったもんで、そのまま現地へ。

実はそうなることを見越して、ライブに行く用意を

したうえで出社してたり(笑)。

 

そんなこんなで出発が早かったもんだから、

14時半前には会場の厚木中央公園に到着。

さっそくステージの様子を見に行ってみると、

戦隊ヒーローのショーの真っ最中だった。

となると、客席は子供たちでいっぱいなわけで。

席の確保は、このショーが終わってからかな。

 

そんじゃ、呑むぞ食うぞというわけで、出店を物色。

牛串とビールで腹ごしらえをば。

この暑さの中だから、ビールがまたうまいんだわ。

しかも、すぐに汗で出ちゃうもんだから、

消費量も上がるってもんです。

呑んだり、食ったり、アセバンダリ。

その繰り返し(笑)。

 

ふと気がつくと、戦隊ショーが終わった様子。

ステージ前へと向かってみると、

最前列に空席ががあったので、そこを確保っと。

そして、CDの販売が始まったところで「明日咲く花」を購入。

今回はサイン会の整理券がないみたいなんだけど、

仕切りは大丈夫なのだろうか?

残るライブまでの時間は、各出演者のリハを見たり、

呑んだり、食ったり、アセバ(ry。

 

ライブは17時からスタート。

司会は山田尚史上野まなのお二人。

山田さんの歌は、去年の花火カウントダウンライブで

聴いて、すごく印象に残ってるんだよな。

今年の鮎まつりでも歌ってたみたいなんだけど、

残念ながら別会場だったみたい。

今年も聴きたかったな。

 

エレジーいいくぼさおりソフトケースに続く4組目。

お団子ヘアにタンクトップという、夏らしい装いの

華ちゃんがステージに。

 

【セットリスト】 
 変わらないもの -Live version-

 ガーネット
 
 CMソングメドレー
   (TEPCOひかり~いまのりくん~お部屋さがしMAST)
 迷路
 明日咲く花
 自由のカメ
 花火

 

「変わらないもの」は、エレピの音色での演奏だった。

同じLive versionでも、音色ひとつで印象が変わるもんだね。

 

「ガーネット」は、なんだか苦しそうに歌っているけど、

どうしたんだろう?……と思いながら聴いていた。

そしたら、なんでも本番前に食べたアミノ酸ゼリーが、

のどに引っかかってしまったのだとか。

と、ペットボトルの水をひとくち 

 

 華:「ゼリーが水で流れたところで」

と歌い始めた、CMソングメドレー。

それと「迷路」を聴くのは、ずいぶんと久しぶりな気がするな。

 

「明日咲く花」に続いては、「自由のカメ」。

手拍子&「ラララ……」の合唱で、

花火に向けて盛り上がってみたり。

 

そして、ラストは「花火」。

今日のライブに、この曲は欠かせないやね。

 

ライブは、昨年のような音響トラブルもなくてよかったな。

しかし、今回は照明に難ありでして。(^_^;

別にトラブルってわけではなくて、自分の席からだと

ステージ奥にあるライトの光がやたらとまぶしくてね。

点灯する場所によっては完全に目くらましになって、

歌っている人の顔がまったく見えないんだわ(笑)。

これはちと、しんどかったかも。

 

ライブ終了後には、ライブの出演者全員がステージに姿を見せて、

花火のカウントダウンに。

ステージ&客席で、「5!4!3!2!1!」とカウントしたのち、

ステージの「あつぎ~!」の掛け声に続いて全員で、

「鮎まつり~!」と叫ぶ流れは昨年と同じらしい。

ただ、今回は「鮎まつり~!」のときに、

みんなで鮎のポーズを取ることになったそうで。

ただ、それがどんなポーズなのかはテキストでは説明しにくいので、

華ちゃんのブログに写真が載ることを期待しよう(笑)。

さてさて、気になるカウントダウンの成否。

今年はカウントし直すことも、妙な間があくこともなく、

いいタイミングで成功したんじゃないかな?

 

カウントダウンを終えたあとは、

花火が打ちあがる中でのサイン会。

今日は、2nd LetterのツアーTシャツに

ついてきたエコバッグにサインを入れてもらった。

 

ツアー中にフリーライブがなかったこともあって、

サインを入れてほしいブツがたまり気味だったり(笑)。

はたして20日のブロガールズナイトでは、

サイン会はあるのかな?

9月6日には海老名でのライブが決まったらしいので、

このときがチャンスですな。

|

« ヌイてきた | トップページ | ミッドナイトフラワートレイン »

コメント

ちょっとの間、都合でネットが見られない状態でした。
夏らしいイベント楽しめたようですね。
自分はこのあいだの発売イベントやはり行けなかったけど
8/21のチケットはしっかり購入してきました。
しかし定時が6時、開演が6時半ということなのでちょっと
ダッシュ気味です(笑)。
年末ライブもさっさと申し込んじゃおう(^^)。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年8月 9日 (土) 14:54

to ムーンライトチェリーさん

夏ですなぁ。
屋外ライブの連続で、ライブ焼けしてますわ(笑)。
1日はの発売ライブはダメでしたか。
21日のライブでサイン会があるといいですねぇ。

投稿: #135 | 2008年8月12日 (火) 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/42044570

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子ライブ@2008あつぎ鮎まつり 花火カウントダウンライブ:

« ヌイてきた | トップページ | ミッドナイトフラワートレイン »