駆け込み二郎
世間では、お盆休み突入の時期。
二郎も長期休業に入る店舗が多かったりして。
そんななか、変なタイミングでスイッチが
入ってしまったら目も当てられん。
というわけで、あらかじめ食いに行っておくとしよう。
日曜だから、小金井のつけ麺にしよう!と、バイクで向かう。
しかし、なんだか店の様子が……?
!!!!!
ちょwww麺切れ終了ってwww
いやはや、コイツはやられたなぁ。
しかも、「二郎を食っておこう」から「二郎をクワセロ」に
思考が変わってきたし、これはキケンだ(笑)。
しかし、今日の俺にはまだ受け皿がある。
普段は日曜が定休日の桜台駅前店が、
臨時休業ならぬ臨時営業なのだ。
というわけで、目的地を新たに設定。
桜台を目指す。
開店15分前に現地着。
すでに、かなりの列ができている。
でも、店内に人がいない状態での列だから、
見た目ほどの長さではないかな。
開店から30分ほどでようやくありついた、
小豚の麺かため、ニンニク・ヤサイ・カラメ。
そして生卵。

うわ、今日のスープってば、かなり濃い目の味付けだな。
しかし、卵を絡めればちょうどいい塩梅に……。
いや、やっぱしょっぱいわ。(^_^;
まぁ、こういったブレも、二郎を楽しむうえの一部分ということで。
それにしても、久々にパンチの効いた一杯だったかも(笑)。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




























コメント
二郎の麺切れは、悲しいものがありますね。
私は、小金井に行ったら、臨時休業でしたよ。(T_T)
やっぱりマメにメルマガをもっとくべきでしたね。
でも桜台が営業してんですね。
お盆休みの関係かな、
また今度、一緒に二郎に行きましょう。
投稿: &あかみん | 2008年8月11日 (月) 21:31
to &あかみん
お気に入りの店のメルマガは、購読しておくといいかも。
桜台の臨時営業も、情報源はメルマガだったし。
臨休対策は、出かける前にネットで調べるだけでも
だいぶ違うかもね。
投稿: #135 | 2008年8月12日 (火) 01:39