試食?
つけめんTETSUのブログを見ると、
大宮店「102」の夜営業用に作った鶏ベースのスープを
千駄木店の夜の部「はじめ」で食べられるらしい。
しかし、期間は今週いっぱい。
これは食ってみねば!……というわけで、会社帰りに立ち寄ってみた。
並びはなし&空席ありあり。
時間が遅かったせいか? 雷雨のせいか?
いずれにしても、こいつぁラッキー。
“夜のつけめん”と“チャーシュー”の食券を買って、
お店の人に「400で」と麺量を告げる。

まずはチャーシューの小皿が。
続いて、スープと麺の丼が出てきた。
さーて、鶏ベースのスープはどんなんかいな?
ではでは、さっそくいただきまっす。
……あらま、いいお味(笑)。
通常のとんこつベースと比べると、さっぱり風味。
でも、その中にいつもの味が見え隠れしてて。
インパクトは、とんこつに一歩譲るかもだけど、
自分はこのスープ好きだな。
ただ、「102」の夜営業の体勢がまだ整っていないとのことで、
このスープはお蔵入りになる可能性もあるのだとか。
んー、それはあまりにももったいない。
でも、ボツ=いいスープができたってことにもなるか?
そう考えると、どっちを望めばいいのかわからなくなってきた(笑)。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




























コメント