« 奥華子ライブ@イオン津田沼 | トップページ | 奥華子ライブ@モリシア津田沼 »

2008年9月14日 (日)

奥華子ライブ@横浜松坂屋

3連休の中日。

3日連続ライブの2日目は、横浜松坂屋で開催される

「YOKOHAMA MUSIC AWARD みちの音楽祭」という

Fm yokohamaのイベントへ。

このイベントの内容というか、趣旨というかについては、

以下にFm yokohamaのサイトでのインフォメーションを転載。

ストリートからメジャーシーンへ巣立った多くのアーティスト達。横浜伊勢佐木町、横浜松坂屋はまさにそんなアーティストの代表、「ゆず」をはじめ数々のメジャーアーティストを送り出したストリートの聖地です。
この度この144年という百貨店の歴史とともに、単なる百貨店に留まらず、文化創造等含め横浜市民から愛されたこの横浜松坂屋の閉店に合わせ、9月の3連休、LIVEイベントを行います。
「ゆず」を記念した屋上レリーフ前に特設ステージと観客席を設置し、横浜・ストリートミュージシャン・YOKOHAMA MUIC AWARD、この3つを中心に、横浜松坂屋をストリートミュージックの聖地として、人々の記憶にとどめるだけではなく、「ストリートミュージックをすばらしい文化として忘れずにいよう」というメッセージを持ったLIVEイベントです。

 

ライブイベントは15時スタートで、

華ちゃんの出番は16時ぐらいらしいのだけれど、

入場には整理券が必要になるらしい。

そして、その配布時間は朝10時から。

……早いってばさ(笑)。

どうも整理券とか聞いてしまうと、自分の中で

ハードルが高く感じられてしまうんだよね。

ヘタをすると、整理券の取得よりも

睡眠のほうが勝ってしまうというか(笑)。

でも、今日のところはなんとか起きて、

9時すぎには横浜松坂屋のある関内に着。

無事に整理券を入手する。

 

さーて。

夕方までヒマだ。

時間つぶさなきゃだわ。

 

まずは、松坂屋の近くで見つけたBOOK OFFへ。

そこで加藤いづみのアルバム2枚と、

近藤名奈のアルバム1枚を発見&確保。

総額税込605円也。

満足(笑)。

 

続いては、関内といえばコレだろ?

というわけで……、

 

 ラーメン二郎 横浜関内店:小豚 汁なし・ヤサイ

二郎でブランチだ(笑)。

小豚の汁なし。

コールはニンニク……と、いきたいところだったけど、

そこは自重してヤサイのみに。

満足(笑)。

 

その後は、“100%KONA”の看板を掲げたカフェにIN。

コナコーヒーは、独特の香りが好きなんだよね。

にしても、コナを出す店ってのは初めて見たかも。

オーダーは、飲んだことのないアイスをチョイス。

そしたら、氷もコーヒーで作ってあった。

こういうこだわりって、うれしいよな。

満足(笑)。

 

……とこのへんで、ヒマつぶしのネタが限界を迎えそうな気配。(^_^;

そこで友人にメールを打ち、合流&カラオケ2時間。

いやー、カラオケなんざ数年ぶりだったわ。

満足(笑)。

 

イベントが始まるころに合わせて、

友人とともに松坂屋の屋上へ。

ところが、入場時に整理券のチェックはなかった。

いきなりこの時間に来ても平気だったとは……。(´・ω・`)

ライブ終了後に整理番号での抽選会があったから、

まるでムダにはならなかったが。

その抽選には、ハズレちまったけどね(笑)。

 

15時からライブが始まる。

まずは、“もりきこ”の2人のステージ。

彼らに関するまったく予備知識はなかったけれど、

アコギのサウンドがなんともいい雰囲気でね。

また、横浜松坂屋の住所が伊勢佐木町ということで、

オリジナル曲以外にも青江三奈のカバーで

「伊勢佐木町ブルース」も。

まさか、男性ボーカルでこの曲を聴くことになろうとは……(笑)。

 

16時となり、華ちゃんのステージに。

今日は、ここまでが実に長かったわ(笑)。

 

 【セットリスト】
  ・変わらないもの
  ・ガーネット
  ・海風通り
  ・魔法の人
  ・明日咲く花

 

今日の「変わらないもの」は、通常のアレンジだった。

最近のライブではずっとLive versionだったこともあって、

かなり久しぶりな気がしたかも。

 

3曲目には、初生ウタの「海風通り」!

横浜でのライブだから、もしかしたら?

という期待どおりの、うれしい選曲ですわ。

YOKOHAMA FACTORYに収録されている

アレンジ版ばかり聴いていたから、

弾き語りの音はかなり新鮮だったな。

 

また、昨日に続いて「魔法の人」も聴くことができた。

今日の「魔法の人」は、声が低音から高音まで

キレイに出ていて、すごくよかったなぁ。

大満足(笑)。

 

ライブが終わったあとには、握手会に参加する。

サクッと自分の番がまわってきたので、

友人を待たせることにならなくてよかったかも。

 

その後は軽く買い物&ファミレスでメシ。

いやー、それにしても今日は、えらく盛りだくさんな1日だったな。

満足(笑)。

|

« 奥華子ライブ@イオン津田沼 | トップページ | 奥華子ライブ@モリシア津田沼 »

コメント

我も満足な休日を迎えられましたわ。
また関内でヒマを持て余したら誘っとくれ(笑)

投稿: 某友人 | 2008年9月15日 (月) 03:20

to タイガー(笑)

おつかれ(笑)。

投稿: #135 | 2008年9月15日 (月) 03:30

この連休、ライブも含めていろいろ満喫ですね。
今日のレポも楽しみにしてます。
自分も11月3日のチケット購入してきました。
今日も出勤してたし、祝日だからといって必ず休みに
なるとは限らないけど、チケット買ったからには
何がなんでも行きますよ(^^)。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年9月15日 (月) 23:34

to ムーンライトチェリーさん

15日のレポは、ちと長引いちゃってます。
でも、もうちょっと。
明日にはアップできるかな。

>何がなんでも行きますよ(^^)。

そうそう、イキオイが大事です(笑)。

投稿: #135 | 2008年9月17日 (水) 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/42478384

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子ライブ@横浜松坂屋:

« 奥華子ライブ@イオン津田沼 | トップページ | 奥華子ライブ@モリシア津田沼 »