« サンデー二郎 | トップページ | どういうわけか »

2008年10月 6日 (月)

MUSIC GENERATION FROM K・WEST

華ちゃんがゲスト出演するという、ラジオ番組の公開放送。

現状、関東ではこれが今月唯一の生ウタを聴くチャンスなんだけど、

平日だし観にいくのはムリだよなぁ。

ワタクシ、すっかりあきらめてました。

でも、いざフタを開けてみたら、なんだか行けちゃいそうな気配?

 

でもって、流山おおたかの森S・CのスタジオK・WEST着(笑)。

ステージにはキーボードがセットされていて、すでに準備万端な様子。

でも放送は19時スタートだから、まだちょっと時間があるか。

……と思っていたら、番組パーソナリティの林宙紀

福田麻衣のおふたりがステージに登場。

なんでも、スタジオまで来てくれた人のために……と、

生放送が始まる前に華ちゃんがミニライブをしてくれるらしい。

番組中の生演奏はあると思っていたけれど、これはうれしい誤算かも。

 

というわけで、早くも華ちゃん登場。

簡単な音出しのあとに、ここでは2曲。

 

ガーネット
あなたに好きと言われたい

 

今日はラジオ用の機材なので、モニターはなし。

その代わりに、ヘッドフォンを着けての演奏だった。

メインスピーカーも、ライブ用ではないスタジオ常設の物なので、

ボリュームが少々小さめ。

でも、ボーカルがより地声に近いような感覚で、

繊細なイメージで聴けたのがなんともよかったかも。

「あなたに好きと言われたい」を聴くのは、

先月の津田沼のライブ以来、2回目。

この曲からは、「奥華子らしさ」を強烈に感じるなぁ。

 

ライブ後は、放送中の番組とのクロストークが入ったり、

パーソナリティの2人のフリートークがあったりで、

退屈することなく過ごすことができた。

そして19時となり、生放送がスタート。

 

華ちゃんの出番は、番組中盤からだった。

そして、adidas Originals とのコラボTシャツの話題を。

なんでもこのTシャツ、限定100着が40分で売り切れたのだとか。

また、愛用のジャージを何着か持ってきていて、

それを元にトークをしていたけれど、いかんせんラジオでは。(^_^;

まぁ、そこは会場向けということで(笑)。

 

生演奏は、「あなたに好きと言われたい」のショートバージョン。

ストレートな恋愛の曲ということもあって、

演奏後のトークは恋愛ネタが中心となった。

「あなたに好きと言われたい」の歌詞は、

華ちゃんの実体験が元になっているのだとか。

また、福田麻衣さんの鋭い質問もあって、

かつてないほどに突っ込んだ恋愛観の話が聞けたりして。

いや〜、このコはゲストの話を引き出すのがうまいなぁ。

 

最後に「明日咲く花」をCDで流して、公開放送は終了。

……と思いきや、なんとこのあとにもライブをしてくれるらしい♪

 

 華:「HPで19時からと告知していたから、それに合わせて来てくれた人もいると思うので……」

 

と、番組スタッフの人に歌わせてほしいとお願いしてくれたのだとか。

いや〜、いつものことながら、ホントにファンのことを

想ってくれてるよなぁと、ちょいと感激。

そしてここでは、パーソナリティの2人も客席側に移動。

床に直座りして、聴く気マンマンだ(笑)。

そうそう、林さんは4年前に千葉駅前での路上ライブに遭遇して、

CD購入&サインをもらったこともあったのだとか。

 

司会者不在となってしまったため、

 

 華:「私仕切りで(笑)」

 

……と始まった、本日2回目のミニライブ。

その選曲がまた素晴らしくよかった!

 

めぐり逢う世界
木漏れ日の中で

 

まさか今日、この2曲を聴けるとは思ってもみなかった。

特に「木漏れ日の中で」は、カメカメハウス

生ライブコーナーで耳にしたことはあったけれど、

生ウタ&フルコーラス聴くのは初めてだったから、

メチャメチャうれしかったな。

 

さらには、華ちゃんがポニーキャニオンの1日営業本部長代理を

やったときに作ったという奥華子名刺や、adidas Originalsの

コラボTシャツがもらえるジャンケン大会もあったりして。

あたしゃ、名刺のときはチョキ×チョキのあいこで初戦敗退。

うーむ、これはすっかりクセになってしまってるなぁ。(^_^;

そしてTシャツのときは、パー×パーで初戦敗退。

これが相性ジャンケンだったらねぇ……(笑)。

 

トークもたっぷり、歌もたっぷり。

はたまたプレゼント大会まであって、公開放送という枠を超えた

ひとつの“イベント”ともいえる内容で、すごく楽しかった。

当初から予定していたのではなく、急きょの参加だったわけだから、

今日はホントにラッキーだったな。

|

« サンデー二郎 | トップページ | どういうわけか »

コメント

ラッキーにも行けたんですね(^^)。
こちらは先週末の土曜日の琵琶湖でのイベントは
休みだったけどさすがに行けなかったです。
αStatinでの放送もウチのほうは入りが悪いので聞こえず・・・。
でも日曜日にKBS京都での出演があったのでこちらで楽しみました。
曲はCDで「明日咲く花」をかけたあと、そしてスタジオのピアノでなんと
「あなたに好きと言われたい」をやってくれました。
2時半ぐらいからの出演だったけど、競馬中継など他のコーナーを
はさみつつ、パーソナリティさんとおやつを食べたりしながら
結局番組終了の5時5分までいてました。
途中、あまりしゃべってばかりだと誰だかわからなくなるので(笑)と、
再びピアノで「ガーネット」のショートバージョンなんかを。
ところでもしかしてそちらでやったジャージに関するトークというのは
中学のとき、放課後教室に忍びこんでこっそりジャージを
着た…という話かな?

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年10月 8日 (水) 01:47

to ムーンライトチェリーさん

予想以上に盛りだくさんな内容だったんで、
行くことができてホントによかったですわ。

KBS京都では、新曲が聴けてよかったですねぇ。
しかも、長時間の出演だったみたいで。
あたしゃ、番組&伊舞なおみさんのブログでチェック。
スタジオにグランドピアノがあるなんて、すごいな。

>ところでもしかしてそちらでやったジャージに関するトークというのは

エピソードではなく、ジャージ紹介みたいな内容でした。

投稿: #135 | 2008年10月 9日 (木) 03:05

ジャージトークの内容は違いましたか。
実は好きな人のジャージをこっそり着込んだとかの話を
していたもので…(笑)。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年10月10日 (金) 00:57

to ムーンライトチェリーさん

なぜにこっそり?と思ったら、そういうことか(笑)

投稿: #135 | 2008年10月10日 (金) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/42709448

この記事へのトラックバック一覧です: MUSIC GENERATION FROM K・WEST:

« サンデー二郎 | トップページ | どういうわけか »