« 奥華子 LIVE TOUR '08「はじめてバンドで歌います!」@SHIBUYA-AX | トップページ | 幕末エンジェル~伝えたい愛の歌~ »

2008年11月29日 (土)

奥華子 「あなたに好きと言われたい」リリース記念イベント@サンストリート亀戸

今週4本目の奥華子ライブは、8th シングル

「あなたに好きと言われたい」のリリース記念ライブ。

会場は、おなじみサンストリート亀戸だ。

 

 あなたに好きと言われたい あなたに好きと言われたい
奥華子

曲名リスト
1. あなたに好きと言われたい
2. パノラマの風
3. 僕のクリスマス
4. あなたに好きと言われたい -Instrumental-

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

サンスト亀戸でのCDリリースライブといえば、

発売日前日に開催されるのが定番だったのだけれど、

今回は発売日の10日後という日程。

これは、イベント会場のCDショップに売り上げが集中する陰で、

その周囲のショップでは「奥華子」の認知度が低いという

ケースがあったのだそうな。

そこで、そういった事態を解消できれば……との趣旨で

従来とは違った形での開催となったみたい。

また、ここ最近の発売イベントでは、サイン会が

終電時間近くまで続いてたということもあってかな。

  

今日のライブは、17時スタート。

事前にサンストのサイトをチェックしたところ、

その前の14時からはSunst Music Jack!という

別のライブイベントが入っているみたい。

席の確保も兼ねて、そのライブから観に行くとしますかね。

 

現地に着いてみると、14時開始のライブのリハ中だった。

さてさて、自分が亀戸のライブでいつも座っている2列目の席は……。

む、すでに抑えられてる(笑)。

でも、通路を挟んだ隣のベンチが空いているから、

とりあえずそこへ座っておくか。

結局、最初にチェックしていた俺的指定席(笑)は、

Sunst Music Jack!の終盤に空いたので、すかさず移動っと。

そして頃合いを見て、CDに封入されていたイベントチケットを

握手会参加券&サイン入りフォトカードと交換しておく。

 

 

  

20分ほどのリハののち、17時からライブが始まる。

オープニングナンバーは、サンストリートといえば

……ということで、「太陽の下で」。

そういや、前回聴いたのもサンストでだったっけ。

 

今朝、華ちゃんが散歩をしたときに、平日と休日とでは

街行く人の顔が違うように感じたというMCに続き、

2曲目には「パノラマの風」。

この曲、すごく好きだな~。

なんとなく、「やさしい花」に通ずるものがあるように思えてね。

 

続いては、「笑って笑って」。

MCでは、日テレの「誰も知らない泣ける歌」で

取り上げたことに触れる。

なんでも番組のサイトでやっている視聴者投稿で、

コブクロか奥華子かというほどに票が集まったのだとか。

 

この時期の、しかも夕方の屋外ライブということで、

華ちゃんは靴下3重、タイツ2重、カイロ3枚と、

万全の寒さ対策をしてきたらしい。しかし、

 

 華:「メチャメチャ暑いです」

 

寒さを読み違えてしまったのだとか。(^_^;

 

「僕のクリスマス」は、先日のツアーのときと同じく、

華ちゃんは足鈴を装着しての演奏で。

自分も、「僕のクリスマスストラップ」持参でよかった(笑)。

この曲は、クリスマスソングとして流れるといいなと

思って作った(※CDに収録だったかも)のだけれど、

 

華:「一向に流れてきません(笑)」

 

……とも(笑)。

 

最後の曲へといく前のMCでは、今回のCDリリースライブの

形式がこれまでと違う件について触れた。

そりゃあね、CDに宛名と発売日前日の日付の入った

サインを入れてもらえるのが理想ではあるけれど。

まぁ、なんというか。

たとえ形が変わったとしても、その内側にあるものが

今までとなんら変わらないということは、

いつも客席から奥華子の姿を見ているファンが、

一番よくわかっているわけで。

 

ラストは「あなたに好きと言われたい」。

おや、タッチミス……あ、止まった(笑)。

あらためて最初から演奏しなおしたけれど、

ここまでのミスは珍しいな。

華ちゃん、ドンマイ。(=・ω・)ノ

 

【セットリスト】
 ・太陽の下で
 ・パノラマの風
 ・笑って笑って
 ・僕のクリスマス
 ・あなたに好きと言われたい

 

次回は1週間後、ツアーの横浜公演。

また、たっぷりと聴けるかと思うとすごく待ち遠しい。

その後も首都圏では週イチペースでライブの予定があるし、

年末にかけてまだまだ楽しみがありますな。

|

« 奥華子 LIVE TOUR '08「はじめてバンドで歌います!」@SHIBUYA-AX | トップページ | 幕末エンジェル~伝えたい愛の歌~ »

コメント

行けなかったので・・・
横浜は絶対に行く予定。
いつも参考になりますです。

ではでは。
横浜で楽しみましょう!!

投稿: タボンシ | 2008年11月30日 (日) 20:19

to タボンシさん

参考になってなによりです。
……って、どのへんが?(笑)

投稿: #135 | 2008年12月 1日 (月) 01:48

かなーり久しぶりです!
私も亀戸行きました(^■^)
いや~私は握手会は432番でした!
かなぁり待ちましたが全然満足でした!
あなたに好きと言われたい。。。失敗してしまったのは残念でしたが、2回聞けて私的にはラッキーでした!

そして私も横浜行きます!
明日が楽しみでテンションあがっちゃって書き込みしちゃいました(・▼・)
どうもすいませんでした!

投稿: 美羽ぴ | 2008年12月 5日 (金) 22:20

to 美羽ぴさん

久しぶりっすね~。
ライブ前でもライブ後でも、気が向いたときには
いつでもどうぞ(笑)。
んでは、明日の横浜ライブ、楽しみましょ。

投稿: #135 | 2008年12月 6日 (土) 02:36

最近あれこれバタバタと忙しいのでだいぶ遅くなってしまったけど、
ツアーとイベントライブ全部まとめて読ませてもらいました。
自分もバンド系の音はけっこう好きなので、アノ曲やコノ曲が
どんな雰囲気で演奏されるのか楽しみにしてます(^^)。
ほんとは昼の部とあわせて行けるといいんだけど、まる
1日休むわけにもいかないので・・・。
先日のイベントライブも楽しかったです。
こちらでのセットリストは
・笑って笑って
・ガーネット
・パノラマの風
・僕のクリスマス
・あなたに好きと言われたい
でした。
珍しく、握手会の終わりまでいて見送りしました。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年12月 6日 (土) 23:59

to ムーンライトチェリーさん

バンドライブは期待していいっすよ。
マジでマジで。
そいや、名古屋には行けそうなんですか?

投稿: #135 | 2008年12月 7日 (日) 02:57

23日は年末年始の休みと差し替えになるようなので、
今のところ出勤みたいですね。
その分ツアーグッズにつぎ込んじゃうとか?(笑)
マグカップは前回の時のアンケートで自分でも
リクエスト入れたし・・・。
珍しくパンフレットみたいなのもあるみたいですね。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年12月 7日 (日) 11:37

to ムーンライトチェリーさん

>その分ツアーグッズにつぎ込んじゃうとか?(笑)

それもありですな(笑)。
マグカップは自分もアンケートに書いてたもんで、ちとうれしかった。

>珍しくパンフレットみたいなのもあるみたいですね。

どちらかというと、今年1年を写真で振り返る的な内容で、
けっこうボリュームがありまっせ。
あ、自分も写った写真も載ってました(笑)。

投稿: #135 | 2008年12月 7日 (日) 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/43269033

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子 「あなたに好きと言われたい」リリース記念イベント@サンストリート亀戸:

« 奥華子 LIVE TOUR '08「はじめてバンドで歌います!」@SHIBUYA-AX | トップページ | 幕末エンジェル~伝えたい愛の歌~ »