« 秋めく二郎 | トップページ | 再訪二郎 »

2008年11月 8日 (土)

奥華子ライブ@東邦祭

さてさて、1カ月ぶりの生ウタです。

前回はラジオの公開放送だったから、

ライブというくくりでは9月の3連休以来か。

関東では、10月は公開放送の1本だけだったけれど、

今日からの1カ月間はライブが多いからかなり楽しみ。

今日はその一発目、東邦大学の学園祭ライブへ。

 

開場が13時半ということで、お昼前に現地着。

ライブがある体育館付近を見てみると、

入場待ちの列は10人程度みたい。

そこでまずは、出店をひとまわり。

こういう出店の雰囲気って、好きなんだよな。

いろいろと惹かれるものはあったけれど、

ここでは軽くフランクフルト1本で済ます。

 

ひとまわりしたところで、入場待ちの列の状況を再確認。

んー、さっきとあまり変わっていない様子かな?

学園祭ライブだから、前のほうに行かなくてもいいかと

思っていたけれど、うろつくあても特にない。

とりあえず並んでしまおう。

すると、体育館の中からリハの音が漏れ聞こえてきたり。

これはちょっとお得な感じですな。

 

それにしても、今日は肌寒いな。

少しでも動いているときは平気なんだけれど、

こうやってじっとしてるとね。

時おり雨がパラついてきたりもしたけれど、

並ぶのに支障があるほどの降りでは

なかったので助かったかも。

 

13時半に入場開始。

ほどほどのポジションでいいとは思ってたのだけど……。

1席だけ残っていた最前列の中央ブロックに滑り込み。

まぁ、なんだ。

座っちまったもんはしゃあない(笑)。

席を確保できたあとは、まずトイレ。

ずっと寒かったもんでな。(^_^;

トイレのついでにCDを買って、握手会参加券も入手したし、

あとは開演を待つばかりと。

 

14時ちょうどに、華ちゃんがステージに。

そしてパイプイスが並べられた客席を見て、

 

 華:「(入学や卒業)式な感じで緊張しています」

 

たしかに、体育館だしな(笑)。

 

まずは、「明日咲く花」、「変わらないもの」と立て続けに2曲。

演奏の最後の音が完全に消えてから拍手が起きる様子は、

まるでホールでのコンサートのようで、実にいい雰囲気だ。

そして、MCを交えつつ「恋」、「迷路」。

今日はこの「迷路」が、まさに熱唱といった感じでメチャメチャよかった!

音響もまた、がんばっててね。

東邦祭で音楽のライブを開催するのは、

今回が初めてだったらしいのだけれど、

すごくきれいな音を出してたかも。

 

 華:「知っているのがあったら、おおげさに反応してください」

 

……と、CMソングメドレーも。

お部屋探しMASTを歌い終えたあとには、

 

 華:「ひとり暮らしをしている人は、ぜひMASTで……って違うか(笑)」

 

と、ひとネタあったり(笑)。

また、華ちゃんが東邦音楽大学の出身ということもあって、

東邦大学という名前は以前から意識していたのだとか。

でも、名前は似ているけれど、この両校はまったく無関係なのだそうで。

 

続いては、「みなさんの知っている曲を」とカバーソング。

華ちゃん自身の青春ソングだという、

スピッツの「チェリー」を歌ってくれた。

自分の好きな歌でもあるから、これはうれしい選曲だったな。

 

「ガーネット」、「あなたに好きと言われたい」と続き、

ラストの「笑って笑って」で、ライブ終了。

……と思いきや、拍手がアンコールの手拍子へと変わり、

華ちゃんがステージに再登場♪ そして、

 

 華:「巻きでと言われたけれど、無理なので普通に歌います(笑)」

 

と、客席を明るくしての「自由のカメ」で、最後にひと盛り上がり。

まるでステップを踏むかのように歌う華ちゃんは、ホントに楽しそう。

こういう姿を見ていると、客席の側もうれしくなってくるよね。

 

【セットリスト】
 ・明日咲く花
 ・変わらないもの -Live version-
 ・恋
 ・迷路
  CMソングメドレー
  (TEPCOひかり~いまのりくん~お部屋さがしMAST)
 ・チェリー(スピッツ・カバー)
 ・ガーネット
 ・あなたに好きと言われたい
 ・笑って笑って
 
 ・自由のカメ

 

ライブ後の握手会は終了時間が決まっているらしく、

あまりゆっくりとは話ができないみたい。

なので、「チェリーが聴けてうれしかった」と、ひとことだけ。

すると「ホントに~?」と、とびっきりの笑顔を返してくれた。

よし、これで次のライブの日まで、がんばれるぞ(笑)。

|

« 秋めく二郎 | トップページ | 再訪二郎 »

コメント

いつも詳細ありがとう。

学祭行かれたのですね、羨ましい・・・。
次は絶対行きた~~~い。

ではでは。

投稿: タボンシ | 2008年11月10日 (月) 22:03

学祭ライブお疲れ様でした。
たくさん歌ってくれましたね。
自分も先日はMINAMI WHEEL行ってきました。
限られた時間ということで
1.小さな星
2.変わらないもの (Live version)
3.ガーネット
4.やさしい花
5.あなたに好きと言われたい
というセットリストだったけど楽しめました(^^)。

新曲発売イベントも詳細が決まったので楽しみですね。
日曜日なのでたぶん問題ないだろうと…。
ちなみに来月ライブをやるなんばHatchとは道路を隔てて
すぐ南側です。

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年11月11日 (火) 00:31

to タボンシさん

実は一瞬、危ぶまれたのだけれど、
全力で回避して行ってきました(笑)。


to ムーンライトチェリーさん

MINAMI WHEELのセトリ、いずれもシングル収録曲ですな。
結構珍しい組み合わせかも?

投稿: #135 | 2008年11月11日 (火) 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/43055709

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子ライブ@東邦祭:

« 秋めく二郎 | トップページ | 再訪二郎 »