« 奥華子 LIVE TOUR '08「はじめてバンドで歌います!」@横浜BLITZ | トップページ | 更地 »

2008年12月13日 (土)

奥華子ライブ@AIR CRUISE 公開生放送

今日は、Fm yokohamaのAIR CRUISEという番組の

公開生放送で、華ちゃんがライブをするらしい。

というわけで、先日のツアーに続いて2週連続で横浜へ。

華ちゃんのほかにも、いきものがかり、Skoop On Somebodyが

ゲスト出演するようなので、こっちも楽しみですな。

 

番組のスタートは13時から。

でもゲストの顔ぶれ的に人出が多そうだから、

早めに現地に向かっておこうかな。

……と思っていたのだけれど、気持ちよく二度寝。(ノ∀`)

起きたのは、到着を予定していた時間だった(笑)。

とはいっても、まだ十分に間に合うので、急いで用意して家を出る。

 

公開放送の会場は、クイーンズスクエア横浜1階のクイーンズサークル。

場所は、先週のライブの空き時間に確認しておいたので、

駅からの最短ルートを迷うことなく。

そして、いざクイーンズサークルに到着してみると、

なんだか予想してたよりも人が少ない雰囲気。 

こりゃ、ラッキーだ……なーんてはずはなく(笑)。

整理券を配布していたので、ステージ周りに

人が集まっていなかっただけみたい。

というわけで、自分も整理券をもらう。

 

しかし、腹が減ったなぁ。

ホントは、公開放送が始まる前に腹ごしらえしたかったんだけど、

すでに整理券に書かれた集合時間の10分前。

どこかの店で、ゆっくりとはできそうもない。

そこで、クイーンズサークルそばにあるコンビニで

SOYJOYを買って、とりあえずお腹に入れておく。

……よーし、落ち着いた(笑)。

 

集合時間となり、整理券の番号順に整列する。

並んでいる最中には、華ちゃんのリハも見られたりして。

ほどなくして、入場もスタート。

どうも、整理番号100番ぐらいまでの人は座って、

それ以降の番号の人は立ち見になるみたい。

あたしゃ150番なので、間違いなく立ち見だな。

でも、座席が用意されていないから座るのは地べたにだし、

そのポジションではステージやスピーカーの高さがありすぎる。

海老名ビナウォークに近い感じかな。

自分としては、この環境では立ち見のほうがありがたい。

理想の立ち見最前列は無理だったけれど、2列目は確保できた。

こいつぁ、二度寝が幸いしましたな(笑)。

 

13時となり、公開放送が始まる。

華ちゃんは1組目のゲストなので、出番はすぐですな。

そして、交通情報が入っているところでステージに姿を見せ、

キーボードの傍らでスタンバイする。

すると、そこへいきなりお部屋探しマストのCM

流れてきて、華ちゃんビックリ(笑)。

どうやら、交通情報の提供だったみたいね。

しかも、CMに合わせて歌ってくれたりして。 

 

CM明けに、放送のうえでも華ちゃんが紹介される。

最初のトークで、初めてのCDリリースイベントを

クイーンズスクエア内の[アット!]で開催したという

話を披露したのちに、ライブが始まった。

 

【セットリスト】
 ガーネット
 帰っておいで
 笑って笑って
 やさしい花

 

ライブ後のトークでは、「あなたに好きと言われたい」の話題に。

実体験を元に書かれた詞だということで、

 

華:「歌うたびにつらいんですけど(笑)」

 

なんてことを言っていたり(笑)。

そして今日の放送のテーマである、

「自分へプレゼントをするなら?」との質問には、

マッサージ機と回答。

華ちゃんは肩やら背中やら凝りがひどいらしく、

よくマッサージ屋に行くのだとか。でも、

 

 華:「マッサージへ行くお金で、マッサージ機を買ったほうがいいということに、最近気づきまして」

 

たしかにな(笑)。

 

放送の尺に合わせるために、ワンコーラスだけだったり

間奏が短かくなってたりしたけれど、実にいい選曲だった。

最後の曲は「あなたに好きと言われたい」だと思ってたから、

「やさしい花」を歌ってくれたのは、まったくの予想外。

それだけに、メチャメチャうれしかったな。

 

華ちゃんの出番が終わったあとも、最後まで残って

公開放送を見ていたのだけれど、Skoop On Somebodyと

いきものがかりはトークのみでちと残念。

でも、華ちゃんのようにラジオ出演でライブをしてくれる

ケースのほうが珍しいといえるか。

 

それにしても、公開放送中の3時間。

フルタイムの立ちっぱは腰にきた……(笑)。

|

« 奥華子 LIVE TOUR '08「はじめてバンドで歌います!」@横浜BLITZ | トップページ | 更地 »

コメント

またまた行けずですが、放送で楽しみました。
わたしもてっきり新曲は歌うと思ってましたが・・・。
とりあえず、まだ充電が残って??あれっ?、無い?。
と言うわけで、ヒルズへ行けたらいいな~~。

ではでは。

投稿: タボンシ | 2008年12月14日 (日) 18:39

公開放送参加お疲れです。
腰はもう復活しましたか(笑)。
自分も割と肩こり持ちだったりするけど、
最近は仕事でフルタイムでパソコン使ったりしてないので
ちょっとだけマシかも?

投稿: ムーンライトチェリー | 2008年12月15日 (月) 00:56

to タボンシさん

期待以上の、すっごくいいライブでした。
年内にもう一度充電しておかないと、年越せないかもですよ?(笑)


to ムーンライトチェリーさん

腰は、ストレッチでなんとか。(^_^;

自分も、肩と背中にきますね。
背中がしんどいときは、よくウイスキーの四角いボトルの上に
寝転がって、角の部分でマッサージしてます(笑)。

投稿: #135 | 2008年12月15日 (月) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/43410827

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子ライブ@AIR CRUISE 公開生放送:

« 奥華子 LIVE TOUR '08「はじめてバンドで歌います!」@横浜BLITZ | トップページ | 更地 »