« 2008年回顧 | トップページ | 奥華子ライブ@アリオ西新井 »

2009年1月 4日 (日)

年末年始

三が日が過ぎたところで、あけましておめでとうございます。

あたしゃ、こんな感じの年末年始をすごしてました。

 

★年賀状

昨年と同じく、池袋のハンズで購入。

でもって、↓なイラスト入り。

 2009年・年賀状

投函したのは30日(遅)。

 

★コーヒーメーカー

購入から14カ月。

メーカー保証が切れた直後という絶妙なタイミングで、

スイッチをONにしても動かなくなってしまった。

 

仕方がないので買い換えることにして、

ヨドバシで5,500円ほどの値札のついた

このモデルをチョイス。

しかしレジへ行ってみると、お会計は4,100円だった。

どうやら、店頭の値札が古かったようで。

さらには、ポイントが18%分もついて。

……なんだ、このお得感は(笑)。

 

だがしかし。

お値ごろなのはよかったんだけど、

ポットの注ぎ口の形状がイマイチで、

コーヒーが周囲にこぼれまくるのはいただけない。

肝心のところで、手を抜かないでほしいもんです。

ちぅか、一度注いでみればわかるはずなのだが。

 

★レディボーデン

なんか、急に食いたくなった(笑)。

でも、最近は店頭で見かけないような?

……と思ったら、ふだん行かないスーパーで発見。

そして購入。

いやー、実に久しぶり。

この濃ゆい味が好きなのよ。

これから、たまに買いに行こっと。

 

★餅

ちゃんとした餅が食べたくて、ここで買ってみた。

午前中についた餅が、23区内だと夕方に配送されるので、

届いたときにはまだやわらかかったりして。

磯辺巻きにしたり、雑煮にしたり、納豆にからめたりして

食べたんだけど、スーパーで売ってる餅とは

伸びというか粘りが違いますな。

メッチャおいしゅうございました。

でも、この3日間は餅づくしだったもんで、さすがに飽きた(笑)。

 

★椎名へきる 2008-2009 カウントダウンライブ

今回は、華ちゃんの年越しライブがないんだよな。

……というところへ友人の誘いがあって、急きょ行くことに。

大晦日当日まで、まったく予想していなかった年越しですわ(笑)。

 

MCもそこそこにほぼノンストップで歌い続ける彼女の姿は、

予想以上に激しく、予想以上にパワフルで、予想以上にRockで。

これまでCDでも聴いたことがなくて、予備知識ゼロでの

ライブだったのだけれど、すごく楽しかったな。

ただ音響の問題か、自分がいた席ではボーカルがほとんど

聴き取れなかったのが、ちょいと残念だったかも。

 

★ラスク

友人からのおすそわけで、こちらのラスクを食べてみた。

……こいつぁ、うまい!

特に、チョコがコートされたプレミアムってのが絶品で。

プレーンなのもかなりイケてたから、自分でも買ってみよっと。

 

★中古CD屋めぐり

最近の楽しみのひとつだったり。

ヤフオクで手っ取り早く手に入れるのもいいけれど、

現物を見て回るのもいいかな?と思って。

本来のお目当ての廃盤CDとは、まだめぐり会えていないけれど、

そういえば!的な発見をして買ったものもいろいろと。

こういう見つけ方は、オークションではできないもんね。

 

★映画

レンタルだったり、録画だったり、スカパーだったり、

地上波だったり、邦画だったり、洋画だったり、韓国映画だったり、

実写だったり、アニメだったりと、まとめて7本。

映画館には行ってません(笑)。

 

以上、食い物&インドアな風味で(笑)。

ってなわけで、本年もよろしくお願いいたします。

|

« 2008年回顧 | トップページ | 奥華子ライブ@アリオ西新井 »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ゆっくりのんびりしてたみたいですね(*^-^)。
へきるさん、かなりパワフルだったみたいですね。
自分はカウントダウンライブっていうのは過去
行ったことが無いです。

投稿: ムーンライトチェリー | 2009年1月 4日 (日) 01:06

to ムーンライトチェリーさん

かつて年越しイベント的なものには参加したことはあったけれど、
ライブとなると2006-2007にあった↓が初めてでした。
http://sapotan.txt-nifty.com/blog/2007/01/20062007_in__8595.html

へきるライブは、かなりよかったです。
あたしゃ、消耗しないように楽して観てたけど(笑)。

投稿: #135 | 2009年1月 4日 (日) 04:24

いまさらだけど、あけおめ(笑)
今年もよろしくにゃ。

投稿: 魔竜王 | 2009年1月 6日 (火) 23:52

to まーくん

>いまさらだけど、あけおめ(笑)

まったくもって(笑)。
こちらこそ、よろしくどーぞ。

投稿: #135 | 2009年1月 7日 (水) 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/43626304

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始:

« 2008年回顧 | トップページ | 奥華子ライブ@アリオ西新井 »