« 四代目けいすけ | トップページ | 奥華子ライブ@ゲートシティ大崎 »

2009年2月12日 (木)

奥華子ライブ「フリージアとショコラ」@O-EAST

思いのほか間があいてしまった。

ってなわけで、今年2回目の奥華子ライブです。

今回は、「フリージアとショコラ」というライブイベント。

これは渋谷のライブハウス8カ所で同時開催される対バンライブで、

華ちゃんが出演する会場はShibuya O-EASTだ。

平日のライブではあるけれど、今日は別件で元々休みを取る予定だったり。

なもんで、無事に開演からゆっくりと。

 

今日のライブは全席自由なので、入場は整理番号順。

でも、チケット取り扱い業者全体での通し番号にはなっていない様子?

案内も、おおざっぱに番号順だったりして。(^_^;

そして、バレンタインにちなんだイベントということで、

チョコがもらえるらしいのだが……。

入場時にお姉さんが手渡してくれたのは、ポッキーだったり(笑)。

席は3列目、やや右よりの自分の好きなポジションを確保っと。

 

トップバッターは、みつき

すごく大人びて見えたのだけれど、まだ17歳なのだとか。

なんでも今日は、学校が終わってからのライブ出演で、

来週からはテストが始まるらしい(笑)。

そして彼女は、高畑充希の名前で女優活動もしているとのこと。

そのキャリアも、かなりのものみたい。

表情豊かな歌声だと思って聴いていたら、なるほどね~。

 

2番手は、竹仲絵里

実は、以前から聴いてみたいと思っていたアーティストだったり。

アコギとサポートピアノだけのシンプルな音と、

存在感あふれる歌声との組み合わせがすごくよかった。

なかでも、「サヨナラ サヨナラ」は圧巻だったな。

ギターだけではなく、最後の曲ではピアノの弾き語りも聴かせてくれたりして。

 

続いては、たむらぱん

今日のライブの中では、いわゆる「ノリ」は一番だったかな?

伸びやかなボーカルが、すごく印象的で。

また、独特な雰囲気を持っていて、メッチャよかったわ。

ラストのピアノ弾き語り曲では、それまでの楽曲とは

また違った一面も観られて、すごく楽しかったな。

 

お次は、藤田麻衣子

彼女の歌も、前から聴いてみたかったんだよね。

チェロ&バイオリンの弦と鍵盤を中心にしたアコースティックな音の中で、

どこか儚さを感じる歌声が映えていて、すごく素敵だった。

歌っているときのイメージと、MCでの名古屋弁とのギャップが、

ちょいとおもしろかったりして(笑)。

 

そしてようやく、トリの華ちゃんの出番に。

ここまで開演から3時間……いやー、待ってたよ(笑)。

今日の華ちゃんは、紫の半袖Tシャツに白いニット帽姿だったんだけど

……いったい寒いんやら暑いんやら?(笑)

 

1曲目は、「あなたに好きと言われたい」。

歌い終えたあとには、

 

 華:「1曲目に……歌い……ました」

 

あれ? 今日の華ちゃん、ちょいとテンパリ気味?

なんだか、トークに妙な間が(笑)。

そして、ここのところバレンタインが華ちゃんにとって、

 

 華:「だんだんと関係ないことになってきました……うん」

 

……そうなのか。(^_^;

また、「学生のときは一大イベントだったんですけどね」とも。

 

2曲目は「ガーネット」。続けて「恋」。

 

華:「バレンタインだというのに、失恋ソング3曲だったんですけど」

 

たしかに……「魔法の人」あたりを歌うかと思ったんだけど、

影も形もありませんな(笑)。

そして、「自己紹介代わり」にとCMソング。

今日はメドレーではなく、MASTとガストで韻を踏んでいたり。

 

4曲目には、でき上がったばかりだという新曲が!

あまりにもでき立てすぎて、タイトルはこれから考えるみたい。

新曲のイメージは、「遠く離れた人を想う」とか、

「新しい命をいとおしく想う」とか。

いろいろな解釈がありそうだから、歌詞カードを見ながら聴いてみたいかも。

 

ラストは「HAPPY DAYS」でドカンを盛り上がって、ライブは終わ……らず(笑)。

トリの特権でアンコール!

でも、どうやらアンコールは予定になかったようで、

ステージに戻ってきた華ちゃんは、

 

華:「今ので終わったほうがよくないですか? 時間、大丈夫ですか?」

いいや、よくない。時間は平気だ(笑)。

ってなわけで、急きょの1曲で「笑って笑って」。

これで、今度こそライブ終了っと。

【セットリスト】
 ・あなたに好きと言われたい
 ・ガーネット
 ・恋
  CMソング(お部屋探しMAST・ガスト)
 ・タイトル未定曲
 ・HAPPY DAYS

 ・笑って笑って

 

今日のライブイベントには、華ちゃんを目当てに足を運んだのだけれど、

ほかの4人のステージも本当に素晴らしかった。

まさにハズレなし!といったところで、満足感が高かったな。

 

終演後には、握手会もあったりして。

開演前に物販の人に聞いてみたときには、

握手会の開催は未定だということだったので、よかったよかった。

万が一なかったら、予定が狂っていたところだったので、

ホントによかった(笑)。

|

« 四代目けいすけ | トップページ | 奥華子ライブ@ゲートシティ大崎 »

コメント

お久しぶりです。
ライブ行かれたのですね(いいな~~)。
新曲聴けたのですか(いいな~~)。
明日はどうかな?期待中・・・。

ではでは。

投稿: タボンシ | 2009年2月13日 (金) 23:06

前日だったらゆっくり行けるのにね~とか思っていたら
別件休み取ってたんですか(^^)。
なんとなく去年こちらでやったMINAMI FREAK 002みたいな
感じのイベントかな。
今週末は立て続けてのライブということで楽しみですね。

投稿: ムーンライトチェリー | 2009年2月14日 (土) 01:02

to タボンシさん

華ちゃんのmixi日記に、大崎で新曲を歌う予定だと書いてまっせ。
グランドピアノもあるみたいだから、聴きに行かなきゃ損でっせ(笑)。


to ムーンライトチェリーさん

>なんとなく去年こちらでやったMINAMI FREAK 002みたいな

ああ、規模は違うかもだけど、スタイルは似てるかな。
もちろん、大崎にも行ってきますぜ。

投稿: #135 | 2009年2月14日 (土) 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/44043324

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子ライブ「フリージアとショコラ」@O-EAST:

« 四代目けいすけ | トップページ | 奥華子ライブ@ゲートシティ大崎 »