« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の10件の記事

2009年3月28日 (土)

こもれび二郎

電話予約をしていた奥華子のコンサートチケットを受け取るために、

西東京市の保谷こもれびホールへ行ってきた。

沿道の桜見物も兼ねて、バイクでね。

ホールの友の会に入っておいただけあって、

メッチャいい席を確保できて大満足。

今からコンサートのある6月が楽しみですわ。

6月ってぇと、全国ツアーの3rd Letterも始まるわけで。

このツアーのチケットも、渋谷C.C.Lemonホール開催分を

オフィシャルサイトの先行抽選販売で入手っと。

こちらの席の位置は、まずまず(笑)。

 

で、無事にチケットを受け取ったあとのこと。

小金井方面へ、ちょいと足を延ばして二郎へ。

このへんは、バイク移動の強みですな。

にしても、2カ月あいたあとは1週間に3回とか(笑)。

 

16時半ごろに店に着くと、なんと並びゼロ&空席あり。

先週以上にタイミングがよかったみたい。

で、小つけ麺豚入りの食券を購入し、

お店の人へ手渡す際にこう告げる。

 

 「カレーで」

 

今日は、土曜祝日限定メニューのカレーつけ麺にしてみた。

先週も気になっていたんだけど、冒険はしづらくてねぇ。

でも、あえてインターバルをあけずに行った今なら選べる!

ってなわけで、小つけめん豚入り(カレー)・ニンニク with 黒烏龍茶(笑)。

 ラーメン二郎 新小金井街道店:小つけ麺豚入り(カレー)・ニンニク with 黒烏龍茶

ロージーのレーカー麺つけドーン!

ニクニン盛りドカ、ニクブタカイデー、はいきたドーン!

……疲れるから、ここまでにしとこう(笑)。

 

ピリ辛なカレー風味でありつつも、ちゃんと二郎してる感じ。

カレーだけに、ニンニクとの相性も悪くないし。

でも、あれだな。

おいしいんだけど、自分が求めてる味は

通常のスープのほうかな。

今回食べたカレー風味のスープのほうでは……。

ちょいと、おじやを作ってみたくなったかも(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

連覇!

いやー、勝ちましたな、WBC。

決勝にふさわしい見ごたえのある試合の中で、

不振だったイチローが試合を決める一打!

先発の岩隈も、ナイスピッチでした。

北京の悔しさを見事なまでに晴らしてくれて、

わしゃホントにうれしいよ(笑)。

 

それにしても、5回の裏に打者走者をセカンドで刺した

レフト・内川のプレーは、とてつもなく大きかったね。

5回表の日本の攻撃がイヤな形で終わっていて、

なおかつ同点に追いつかれた直後。

ヘタをすれば試合の流れが一気に

韓国へと傾きかねない場面だっただけに、

文字どおりのビッグプレーだったと思う。

 

今日の内川は、打つほうでも3安打に

決勝のホームインを含む2得点。

イチローの決勝打を含む4安打もすごかったけど、

今日のMVPは内川です。

ヘソ曲がりな俺んなかでは(笑)。

 

しかし9試合中5試合が韓国戦とか、同じ相手との試合が多すぎだわね。

次回もダブルエリミネーションルールが採用されるなら、

1次~2次ラウンドの順位決定戦はやらなくてもいいかも。

ここは、敗者復活にまわったチームが2位でいいじゃん。

で、2次ラウンドの組み合わせ方法を変えれば、

同一チームとの対戦は最大2試合で済むわけだし。

まぁ、組み合わせ方法の変更はともかくとして、

試合数減=収益減ってなことをするとは思えないけど(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

飛び石二郎

土曜に続いて行っちまったよ、二郎。

 ラーメン二郎 桜台駅前店:ラーメン豚入り(麺かため)・ニンニク多め・ヤサイ・カラメ with 生卵

今日は桜台で、小豚の麺かために生卵。

コールは、ニンニク多め・ヤサイ・カラメで。

そして、ささやかな抵抗として黒烏龍茶を持ち込んでみた(笑)。

 

久々のスキヤキ二郎は、うまかばってん。

しかし……だ。

食券を買う直前まで、生卵の存在を

忘れてたってことはヒミツだ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名は体を現す?

コーヒーを買うために近所の輸入食料品店を訪れたら、

賞味期限切れ間近のお菓子が値引きされていた。

 TIME OUT

言い得て妙な商品名ですな(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年3月21日 (土)

開花で二郎

東京で桜の開花宣言が出たらしい。

……ってのとはまったく無関係ですが(笑)。

久しぶりに二郎を食いに、新小金井街道店へ。

なんと、バースデイ二郎以来2カ月ぶり。

こんなに間があいたのは初期のころにあったかもしれないけど、

最近では記憶にないなぁ。

これってある意味快挙じゃないか?(笑)

 

夕方の早めの時間にお店へ到着。

並びはほとんどなかったので、店内のイスに座っての待ちに。

その直後に急に人が増えたから、タイミングがよかったな。

で、食券をお店の人に手渡して、なにげに店内の掲示物を見ると、

ラーメン二郎千住大橋駅前店が4月19日に開店するらしい!

こりゃまた、家から行きやすいところへ(笑)。

 

 ラーメン二郎 新小金井街道店:小つけ麺豚入り・ニンニク

小金井ということで、小つけ麺豚入りをチョイス。

コールはニンニクのみに。

勢いあまってヤサイとカラメも言いそうになったけど、

なんとか踏みとどまり……危なかった。

水でしめられたコシのある麺にトロトロの豚、

シャキシャキ野菜、そしてパンチの効いたスープ(笑)。

いやー、うまかった。

 

そろそろ桜台にも行きたいところだよな。

来週あたり、ねらってみよかね(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

奥華子ライブ@サンストリート亀戸

3月18日に発売された、奥華子のライブDVD2タイトル。

B001OGTWZ8 もちろん1人で弾き語り! [DVD]
奥華子
ポニーキャニオン 2009-03-18


by G-Tools

B001OGTWZI はじめてバンドで歌います! [DVD]
奥華子
ポニーキャニオン 2009-03-18


by G-Tools

 

今日は、そのリリース記念ライブへ。

華ちゃんのライブに行くのは久々だなぁ。

なにげに1カ月ぶり。

その間、関東でライブがなかったわけではないんだけど、

自分が前回、前々回と行けてなかったもんでね。

 

会場は毎度おなじみ、サンストリート亀戸の屋外ステージ。

しかし、今日は朝からあいにくの雨模様だったりして。

予報では午後からは回復するらしいけれど、

ライブがある時間は大丈夫かしらん?

……という不安はあるものの、とりあえず亀戸へと向かう。

 

WBCの中継をラジオで聴きつつの、電車移動。

現地に着いたはいいものの、けっこうな降りだなぁ。

ステージ前のベンチもびしょ濡れだわ。

とりあえず、濡れても大丈夫な荷物を置いて

座席だけは確保しておき、まずはメシをば。

 

30分ほどでメシから戻り、屋根のある場所で

コーヒーを飲みつつ雨宿り。

すると雨は次第に弱まり、午前中のうちにあがった!

さすが華ちゃん、晴れ女なり。

しかも、リハで歌い始めたら陽射しまで(笑)。

これには客席から「晴れ女!」との声が飛び、

華ちゃんもVサインを作ってニッコリと。

 

話は前後するけれど、リハが始まる前のこと。

自分の隣に座っていた人が、話しかけてきた。

 

 「赤いポットの人ですか?」

 

うを! 面が割れてらwwwwww

それにしても、なぜわかったんだろう?と思ったら、

なんでもこのブログをずっと見てくれていたそうで。

で、この顔にピンときたらしい。

しかも、昨年の東邦大の学祭ライブを観たあと

自分が二郎に並んでるところも目撃されていたらしい(笑)。

そしてモリシアのライブのときにも、自分と隣同士だったのだとか。

あー、そういえばあのとき……。

しかし、こういう形でブログに反応してもらえるとは思いもよらず。

ビックリしたけど、すごくうれしかったです。

どうもありがとうございます。

 

「Rainy day」を聴くことができたリハが終わり、

あとはライブが始まるのを待つばかり……と思いきや、

その前に「ガチャピン・ムッ クパジャマDEナイト」の

ステージイベントがあるみたい。

で、これは子供向けのイベントということもあって、

席を譲りあってほしいとのアナウンスが入る。

こういうときは身動きが取れなくなる前に、

自分から動いておくに限る。

そこで、子供連れのお母さんに声をかけて、

自分がいた席に座ってもらう。

ってなわけで、ベンチ席からはしばしの撤退。

遠巻きにして、ステージの様子を眺めたり。

 

 ガチャピン・ムッ クパジャマDEナイト

 

なんでもこのイベント中に、ムックが華ちゃんのことを話していたらしい。

あたしゃその間、ラジオでWBCの中継を聴いていたもんで、

まったく気づいていなかったよ(笑)。

 

ガチャピン・ムックのイベントが終わり、ベンチ席へと戻る。

すると、イベントスタッフの前説?……というか仕込み?が。

そして、13時半。

 

 華:「晴れましたね~」

 

……の第一声で、ライブがスタートする。

1曲目は、定番の「ガーネット」。

ライブDVDのリリースライブということもあって、

最初のMCではその話題に。

で、DVD見どころは、

 

 華:「バンドで歌っていることです!」

 

あとは、リハのあとに控え室で伸びすぎた前髪を

カットしていたという話もあったり。

 

2曲目の「変わらないもの」に続いては、

6月に発売が決まったシングル「笑って笑って」の話に。

華ちゃんのブログにも書かれているけれど、

 

 華:「今、「笑って笑って」という曲のことを知ってほしくて」

 

……ということで、シングル化することになったのだとか。

この流れできたら、3曲目はこれ以外に考えられない「笑って笑って」。

そのシングルバージョンは、

 

 華:「絶賛レコーディング中です(笑)」

 

だそうな(笑)。

また、「笑って笑って」のカップリング曲が、

新曲の「僕たちにできること」に決まったことを、ここで発表!

そして、そのままライブでも歌ってくれた。

いやー、早すぎないか? 大丈夫か?(笑)

歌詞が前向きで、アルバムの最後に聴きたいような、

そんな印象を受けたかも。

 

続いては、恒例のCMソングコーナー。

でも、いつものメドレーとはちょっと違って、

お部屋探しMASTをフルで歌ってくれた。

いやー、これはいいね(笑)。

加えて、前日から流れ始めたガストのCMの新バージョンも聴けたりして。

 

また、さっきのガチャピン・ムックのイベントにおける

ムック発言(笑)にも触れ、「一緒に写真を撮りたい」とも。

 

 華:「もちろん、着たままでですけど」

 

アッーーーーーー!!(笑)

 

6月から始まる全国ツアー、3rd Letterの話題に続いては、

「笑って笑って」のもう1曲のカップリング曲について語ってくれた。

これは、もうおなじみの「Happy days」!

というわけで、ライブの〆はこの曲に。

しかし、今日の「Happy days」はひと味違う。

曲のラストで「ラララ……」を歌う客席の声をCDに収録したいということで、

コーラスとしてレコーディング参加型だ(笑)。

実はライブで聴きながら、今回のような形でCDになったらいいな

と感じていたから、これはかなりうれしいぞ。で、

 

 華:「ホームビデオで録ります!」

 

と、事務所社長の福田さんがハンディカムを片手に客席のど真ん中へ。

さらには、華ちゃん自身がステージから撮影したりして。

カップリング曲だから難しいとは思うけれど、

この映像がPVに使われたりしたら、さらにうれしいよな。

 

これで今日のライブは終了……と、ここで先ほどの

前説? 仕込み?なスタッフがステージへ上り、

客席へ向かっての合図を送る。

と同時に、みんなでハッピーバースデイの大合唱。

続けてクラッカーを鳴らし、「おめでとう!」。

そう、今日3月20日は華ちゃんのバースデイ当日ということで、

サプライズ企画だったのでした。

イベントスタッフからの花束贈呈もあって、

華ちゃんもすごく喜んでくれて。

いやー、よかったよかった。 

そして、

 

 華:「ちゃんとした人間になっていきたいと思います」

 

……と、実に華ちゃんらしいコメントを残してくれました(笑)。

 

さらには、まだ少し時間があるとのことで、

サプライズのお返しにと「自由のカメ」を歌ってくれた。

華ちゃん、歌いながらもちょっと感極まってる様子?

曲の終盤には、

 

華:「やっぱり……みんなにも……歌ってもらおうかな」

 

と、「ラララ……」の客席を交えての合唱もありで。

オマケの1曲だったから、華ちゃんだけ歌って

終わりかも?と思ってたんだけど。

やはり、カメはこうありたいもんですな(笑)。

 

【セットリスト】
 ガーネット
 変わらないもの
 笑って笑って
 僕たちにできること
  CMソング(お部屋探しMASTフルバージョン・ガスト第2弾)
 Happy days

 自由のカメ

 

ライブのあとには、久しぶりのサイン会。

関東では、去年の海老名以来ですな。

何に書いてもらおうか?と思案したのだけれど、

今回リリースされたDVDの盤面にと無難な選択を(笑)。

 もちろん1人で弾き語り!

 はじめてバンドで歌います!

華ちゃんの負担だとか、ライブに集まる人数だとか、

いろいろと難しいとは思うけれどサイン会はうれしいね。

 

そして、忘れちゃいけない華ちゃんへのバースデイプレゼント。

まーくんが涼ちゃんの誕生日にプレゼントしていた、

コケ丸くんのバリエーションに、こんなのがあったんです。

コケ・ら・ぶー

コケ・ら・ぶー。

華ちゃんの好きな、コケとブタのコラボっすよ。

ただ、いわゆるコケ玉とは違う種類みたいだけれど。

で、自分が用意したのは、自作した赤メガネを

装着してカスタマイズした奥華子仕様だったり(笑)。

手渡すときに華ちゃんに見てもらったら、

 

 華:「カンペキだね」

 

とのことでした(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

サンチョ・パンサ&応!

この土日は、朝倉薫演劇団の舞台を観に銀座へ。

今回は“片山竜太郎在団十周年記念公演”と銘打たれた、

「サンチョ・パンサ」と「応!」の2本立てだ。

入れ替わりの激しい世界での10年てのは、すごいことだよな。

 

会場は、お初の銀座みゆき館劇場。

100席ちょいの小劇場なんだけど、座席がしっかりしていて

快適に観劇できるのがええ感じ。

 

まずは、第一部の「サンチョ・パンサ」。

「ドン・キホーテ」のストーリーを、従者であるサンチョ・パンサの

視点から描いた、片山君の一人芝居だ。

「ドン・キホーテ」に関する知識は、

ほんの外殻部分しか持っていなかったけれど、

サンチョの主人に対する想いが強く伝わってきて、

すごくよかったなぁ。

あと、観ていて今さらながらに感じたのだけれど、

一人芝居ってのは落語と通じるものがあるね。

 

そして第二部の「応!」。

そのキャスティングは、↓な感じで。

山月吠…………片山竜太郎
水城葉…………真一涼/小川晃代
工場長…………高橋眞三樹
金田歪…………塩山みさこ
土屋巡…………秋元貴秀
火渡猛…………菅原淳
朝日昇太郎……山里薫
春夏……………北原マヤ
赤松……………司亮
木造悟…………後藤亨
秋冬……………千葉真澄
死季……………高倉哲也/小島祐輝

 

なんというか……。

水城役をこの2人のダブルキャストにするとは、

朝倉さんも意地の悪いお人だ(笑)。

 

脚本が麻草郁さんということで、ストーリーはやや難解。

でもそれは、突き放されている感じではなく、

解釈を探る楽しみがあるといったところかな?

物語の舞台となるのは工場の裏庭で、

この狭い空間の中に世の中の縮図のようなものが

落とし込まれているようなイメージを受けたかも。

加えて、現実世界(?)とパラレルワールド(?)が交錯。

さらには、その2つの世界の一方では山月が朝日の姿に、

他方では朝日が山月の姿になっている……とか。

ああ、頭がこんがらがってきた(笑)。

 

日曜の終演後には、初めて塩山さんとお話しをば。

どうも、今まではタイミングが合わなくてね。

また、お久しぶりなあきよんとも対面。

約3年ぶりかぁ。

元気そうで、なによりですな。

そしてそして。

物販のミニパンフに付いていたフォトカードに、

涼ちゃんのサインを入れてもらう。

 

フォトカード

 

ダブルキャストでの出演日の関係で、

涼ちゃんのカードはないものだと思ってたから、

これはラッキーだったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

【あえて】 赤いポット 【同タイトル】

奥華子の日記 ココロレターの最新エントリ「赤いポット」。

奥華子の日記 ココロレター

 

写真のコーヒーポットは、なんとなんと自分があげたブツだわさ(笑)。

先月にあった、渋谷でのライブの握手会で華ちゃんに手渡したんだけど、

後日のライブの握手会のときにも、あらためてリアクションをしてもらえて、

こうやってブログにまで載せてくれるなんて、ファン冥利につきるなぁ。

 

なお、このポットは銀座にあるカフェ・ド・ランブルというお店のオリジナル品。

ここはひとつ、コーヒー好きとして自分用にも買ってみるか?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

ゆきえちゃんを祝おう

1月は「遊ぼう」だった、ゆきえちゃんを囲む集まり。

……って、あれ? mixiにしか書いてなかった(笑)。

ひとことで言うと、大阪から都内に遊びに来た友人を

迎撃するオフ会みたいなもんかな?

今回は3月22日が彼女の誕生日だってんで、

ちょっと早いけれどお祝いしてしまおう!的な食事会でした。

 

ゆきえちゃんの希望で、お店はココに。

行く店を最初に知らされたときには、マジでビビリました(笑)。

でも実際に足を運んでみると、思っていたよりも“ブリブリ感”はなく。

店内の照明が、webの写真で見るほど明るくなかったせいかな。

 

お店のスタッフは、みなメイド姿。

とはいえ、女性向けな店だけに、アキバ的なイメェジはないけどね。

しかし、女性客に対しては「お姫さま」、男性客に対しては「王子さま」と

呼びかける徹底ぶりはすごいと思った。

こいつぁ、一種のテーマパークですな。

しかし、時おり「王子さま」が「オジさま」と聞こえたり。

わしゃ、こっちのほうがしっくりとくるけど(笑)。

 

コース料理のラストには、お姫さま専用のデザートと

バースデイケーキが運ばれてくる。

 お姫さま専用デザート

 バースデイケーキ

甘さ控えめなおいしいケーキだったけれど、

クリームが多くて終盤しんどかった……(笑)。

 

二次会は池袋へ移動して、まーくん行きつけの店へ。

まーくんのブログには「いつもの喫茶店」としか書かれていないが、

ここに暴いてしんぜようwww

 

アカシウスには、自分もまーくんに連れられて一度訪れたことがあったり。

それは先月だったんだけど、こんなに早く2回目がくるとは思わなんだ(笑)。

さっきのPrincess Heartとはだいぶ趣が違うけれど、

こちらにもテーマパーク的な要素がありますな。

女の子好きなゆきえちゃんは、ここでもテンションアップ。

店の女の子の姿を見つつ、「いい眺めだなぁ」とつぶやいたり、

帰り際に「また来ます! 1人で!」と宣言したり(笑)。

 

どちらの店も、ゆきえちゃんに楽しんでもらえたみたいで何よりでした。

幹事&プランニング、お疲れっした>まーくん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

真一涼バースデイイベント

きっと#135は、亀戸へ行ってるんだろう。

そんな予想があったかもしれませんが、さにあらず(笑)。

3月4日は涼ちゃんの誕生日だということで、

直前の日曜である今日、バースデイイベントがありました。

内容は、涼ちゃんの希望で浅草花やしき

そして、もんじゃ&お好み焼きの食事会と、2本立てな感じで。

 

イベントの集合時間は12時45分。

ただ、ちょいと仕込みがあったもんで、

やや早めに浅草に向かっておく。

で、モロモロ終了。

集合までまだ時間があるので、浅草寺へと行ってみる。

すると、前方から朝倉さんが歩いてきた(笑)。

涼ちゃん、マヤちゃん、そして今度の舞台に

ゲスト出演する山里君も一緒だ。

今日の涼ちゃんは、ピンク色の春らしい装い。

最近、よくつけているエクステがええ感じですな。

そして、少し遅れて司君も合流。

涼ちゃん以外の面々は、このあと公演のチラシ配りをするみたい。

また、山里君が芝居の稽古というか、度胸つけというか?

浅草寺の真ん中で、芝居の台詞を大声で発したりして。

今回が初舞台だというし、このときばかりは

さすがにちょっと照れが入ってた様子で。

でも、通りすがりの女の子に写真を撮られたり、

外国人観光客から拍手をもらったり。

こういうのは、励みになるんだろうなぁ。

 

時間が近づいたので、花やしきの入り口前に移動する。

お一人、到着が遅れるとの連絡が入ったけれど、

ほかのメンツは時間どおりに集合。

ここのとこ、えらく集まりがいいなぁ(笑)。

 

そんなこんなで、花やしきに入場する。

まずは、ディスク・オー

回転する円盤に外向きの座席が付いていて、

さらにその円盤がハーフパイプ的な動きをする乗り物ですな。

これが思っていたよりダイナミックな動きで、おもしろい。

時おり座席がアトラクションの入場口をかすめて、迫力もあったし(笑)

 

その後は園内をうろつきつつ、建物の中へ。

で、チケット不要の花やしきミュージアムに入ってみる。

これは……いやはや。(^_^;

でも、こういうのノリは嫌いじゃない。

有料だったら怒り心頭だったろうけど(笑)。

 

ここで、遅れていたお一人とも無事に合流する。

参加者全員が揃ったあとは、射的をしたり、

花やしき座で忍者のパフォーマンスを観たり。

はたまた、自販機で買ったジンギスカンキャラメルや

塩ラーメンキャラメルを食ったり。

そして涼ちゃんはというと、射的で取ったシャボン玉を、

歩きながら鬼のように吹いてたり(笑)。

 

続いては、涼ちゃんが行ってみたいという、ビックリハウスへ。

なるほど、こういう仕掛けか(笑)。

そして、花やしき名物のローラーコースターにも。

これは忘れちゃいけませんな。

現存する日本最古のジェットコースターで、

最高時速が42kmしかないらしいのだけれど、

周囲との距離感からか妙なスピード感が(笑)。

 

その後は、ゲームコーナーに足を運んでみる。

涼ちゃんがプライズのネコの肉球的なおもちゃをほしそうにしていたので、

取りに行こうとしたら……まーくんからストップがかかる。

どうやら、まさにこのアイテムをプレゼント用に持ってきていたらしい。

というわけで、ひと足早くここで進呈することに。

で、このアイテムは肉球部分がボタンになってて、押すと「にゃー」。

涼ちゃんもかなり気に入ったようで、ボタンを押しまくり、

「にゃー」「にゃー」「にゃにゃー」……脱力系ですな。(^_^;

そして、

 

 涼:「迷子防止になるかも」

 

とも(笑)。

 

乗り物のチケットが残り少なくなったので、休憩所でまったりしつつ

ラストのアトラクションをなににするか協議する。

で、その結果お化け屋敷へ入ることに。

涼ちゃんは怖がりなんだけど、ここはあえて先頭に立ってもらって、

我々はそのリアクションを楽しむとしよう(笑)。

でも、

 

 涼:「うわっ(にゃー)」

 

少し進んで、

 

 涼:「なんか見えるよ!(にゃにゃー)」

 

ここでも肉球は大活躍だ(笑)。

 

最後の最後には、みんなでプリクラを撮って、

花やしきをあとにする。

で、花やしきのすぐ近くにあるもんじゃのお店、まぐろ家へ。

料理はもんじゃ&お好み焼きのコース+飲み放題で、

まぐろのサイコロステーキに始まり、明太子もちチーズもんじゃ、

まぐろねぎもんじゃ、ベビースターカレーもんじゃ、

豚キムチお好み焼き、豚焼きそばの計6品。

みんなでワイワイやりながら食うのが、なんとも楽しかったわ~。

そしてなによりも、テーブルが別れることがなくてよかったな。

 

終盤には、イベントの集合時間前に用意して、

まぐろ家さんに預かってもらっていたバースデイケーキが運ばれてくる。

 

ちょっと順番が前後している気がしなくもないけれど、

ロウソクを立てて火を灯し、みんなでバースデイソングを歌う。

誕生日おめでとう~~!

どうやら涼ちゃんは、今日はケーキはないと思ってたみたいで。

そういう意図はなかったんだけど、ちょっとサプライズ的になったかな?

ちなみに、このケーキは浅草のあろーむという店で購入。

実はネットで調べただけの店で、ぶっつけ本番的に

利用したんだけど、かなりおいしいケーキでよかったわ。

 

ケーキを食べ終えたあとは、用意していたプレゼントを手渡す。

んー、持っていないと思ってたんだけどな。(^_^;

前々から考えていたブツではあったのだけれど、

ちょいと選択をミスってしまったかも。

でも、使い分けはできそうだから……とか言ってみる(笑)。

 

店を出たところで握手会をば。

そして駅へと向かう途中で、涼ちゃんがおもしろそうな

酒屋の店先に置かれた、おもしろそうなお酒を発見する。

そこで、プレゼントを用意していなかったタイガーが、

そのお酒を買ってあげることに。

で、涼ちゃんが一人で店内に入っていったら未成年と勘違いされたらしく、

店のオヤジさんに怪訝そうな顔で見られたのだとか。

涼ちゃんは、この手の逸話が実に多いわけで(笑)。

 

そんな彼女も、今年で28歳。

この1年も、かわいらしくあってくださいな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »