« バレンタインすき焼き | トップページ | ゆきえちゃんを祝おう »

2009年3月 1日 (日)

真一涼バースデイイベント

きっと#135は、亀戸へ行ってるんだろう。

そんな予想があったかもしれませんが、さにあらず(笑)。

3月4日は涼ちゃんの誕生日だということで、

直前の日曜である今日、バースデイイベントがありました。

内容は、涼ちゃんの希望で浅草花やしき

そして、もんじゃ&お好み焼きの食事会と、2本立てな感じで。

 

イベントの集合時間は12時45分。

ただ、ちょいと仕込みがあったもんで、

やや早めに浅草に向かっておく。

で、モロモロ終了。

集合までまだ時間があるので、浅草寺へと行ってみる。

すると、前方から朝倉さんが歩いてきた(笑)。

涼ちゃん、マヤちゃん、そして今度の舞台に

ゲスト出演する山里君も一緒だ。

今日の涼ちゃんは、ピンク色の春らしい装い。

最近、よくつけているエクステがええ感じですな。

そして、少し遅れて司君も合流。

涼ちゃん以外の面々は、このあと公演のチラシ配りをするみたい。

また、山里君が芝居の稽古というか、度胸つけというか?

浅草寺の真ん中で、芝居の台詞を大声で発したりして。

今回が初舞台だというし、このときばかりは

さすがにちょっと照れが入ってた様子で。

でも、通りすがりの女の子に写真を撮られたり、

外国人観光客から拍手をもらったり。

こういうのは、励みになるんだろうなぁ。

 

時間が近づいたので、花やしきの入り口前に移動する。

お一人、到着が遅れるとの連絡が入ったけれど、

ほかのメンツは時間どおりに集合。

ここのとこ、えらく集まりがいいなぁ(笑)。

 

そんなこんなで、花やしきに入場する。

まずは、ディスク・オー

回転する円盤に外向きの座席が付いていて、

さらにその円盤がハーフパイプ的な動きをする乗り物ですな。

これが思っていたよりダイナミックな動きで、おもしろい。

時おり座席がアトラクションの入場口をかすめて、迫力もあったし(笑)

 

その後は園内をうろつきつつ、建物の中へ。

で、チケット不要の花やしきミュージアムに入ってみる。

これは……いやはや。(^_^;

でも、こういうのノリは嫌いじゃない。

有料だったら怒り心頭だったろうけど(笑)。

 

ここで、遅れていたお一人とも無事に合流する。

参加者全員が揃ったあとは、射的をしたり、

花やしき座で忍者のパフォーマンスを観たり。

はたまた、自販機で買ったジンギスカンキャラメルや

塩ラーメンキャラメルを食ったり。

そして涼ちゃんはというと、射的で取ったシャボン玉を、

歩きながら鬼のように吹いてたり(笑)。

 

続いては、涼ちゃんが行ってみたいという、ビックリハウスへ。

なるほど、こういう仕掛けか(笑)。

そして、花やしき名物のローラーコースターにも。

これは忘れちゃいけませんな。

現存する日本最古のジェットコースターで、

最高時速が42kmしかないらしいのだけれど、

周囲との距離感からか妙なスピード感が(笑)。

 

その後は、ゲームコーナーに足を運んでみる。

涼ちゃんがプライズのネコの肉球的なおもちゃをほしそうにしていたので、

取りに行こうとしたら……まーくんからストップがかかる。

どうやら、まさにこのアイテムをプレゼント用に持ってきていたらしい。

というわけで、ひと足早くここで進呈することに。

で、このアイテムは肉球部分がボタンになってて、押すと「にゃー」。

涼ちゃんもかなり気に入ったようで、ボタンを押しまくり、

「にゃー」「にゃー」「にゃにゃー」……脱力系ですな。(^_^;

そして、

 

 涼:「迷子防止になるかも」

 

とも(笑)。

 

乗り物のチケットが残り少なくなったので、休憩所でまったりしつつ

ラストのアトラクションをなににするか協議する。

で、その結果お化け屋敷へ入ることに。

涼ちゃんは怖がりなんだけど、ここはあえて先頭に立ってもらって、

我々はそのリアクションを楽しむとしよう(笑)。

でも、

 

 涼:「うわっ(にゃー)」

 

少し進んで、

 

 涼:「なんか見えるよ!(にゃにゃー)」

 

ここでも肉球は大活躍だ(笑)。

 

最後の最後には、みんなでプリクラを撮って、

花やしきをあとにする。

で、花やしきのすぐ近くにあるもんじゃのお店、まぐろ家へ。

料理はもんじゃ&お好み焼きのコース+飲み放題で、

まぐろのサイコロステーキに始まり、明太子もちチーズもんじゃ、

まぐろねぎもんじゃ、ベビースターカレーもんじゃ、

豚キムチお好み焼き、豚焼きそばの計6品。

みんなでワイワイやりながら食うのが、なんとも楽しかったわ~。

そしてなによりも、テーブルが別れることがなくてよかったな。

 

終盤には、イベントの集合時間前に用意して、

まぐろ家さんに預かってもらっていたバースデイケーキが運ばれてくる。

 

ちょっと順番が前後している気がしなくもないけれど、

ロウソクを立てて火を灯し、みんなでバースデイソングを歌う。

誕生日おめでとう~~!

どうやら涼ちゃんは、今日はケーキはないと思ってたみたいで。

そういう意図はなかったんだけど、ちょっとサプライズ的になったかな?

ちなみに、このケーキは浅草のあろーむという店で購入。

実はネットで調べただけの店で、ぶっつけ本番的に

利用したんだけど、かなりおいしいケーキでよかったわ。

 

ケーキを食べ終えたあとは、用意していたプレゼントを手渡す。

んー、持っていないと思ってたんだけどな。(^_^;

前々から考えていたブツではあったのだけれど、

ちょいと選択をミスってしまったかも。

でも、使い分けはできそうだから……とか言ってみる(笑)。

 

店を出たところで握手会をば。

そして駅へと向かう途中で、涼ちゃんがおもしろそうな

酒屋の店先に置かれた、おもしろそうなお酒を発見する。

そこで、プレゼントを用意していなかったタイガーが、

そのお酒を買ってあげることに。

で、涼ちゃんが一人で店内に入っていったら未成年と勘違いされたらしく、

店のオヤジさんに怪訝そうな顔で見られたのだとか。

涼ちゃんは、この手の逸話が実に多いわけで(笑)。

 

そんな彼女も、今年で28歳。

この1年も、かわいらしくあってくださいな。

|

« バレンタインすき焼き | トップページ | ゆきえちゃんを祝おう »

コメント

肉球はあそこで取られてしまったらおいらが脱力する(笑)
よく見るとゲーセンのは一応廉価版らしいけど、まあ大して変わらんし。

てっきり#135さんのプレゼントはi-Podだと思ってたんだけど?( ̄ー ̄)

投稿: 魔竜王 | 2009年3月 2日 (月) 03:04

今回ばかりはこちらへ行ってたんですね。
涼ちゃん、誕生日おめでとうです。
いくつになっても可愛いですネ(^^)。

投稿: ムーンライトチェリー | 2009年3月 2日 (月) 23:32

to まーくん

当初はiPodの予定だったんだけど、涼ちゃんが
iTunes8を使える環境にあるかどうかという問題がね。
プレゼントすること自体は簡単だけど、
ちゃんと使えなかったらかわいそうだしな。


to ムーンライトチェリーさん

14日も、こちらの予定(笑)。

投稿: #135 | 2009年3月 3日 (火) 00:23

ということは次回は20日の発売イベントですね。
もちろんDVDは会場で(^^)。
こちらも翌土曜日、しかも2回!
今年初なのでなんとか休み確保して行きます。
20日は祝日だけど確実に出勤になりそうなので
土曜日でまだ良かったかも。

投稿: ムーンライトチェリー | 2009年3月 4日 (水) 00:44

to ムーンライトチェリーさん

20日のライブは久しぶりのサイン会があるようなので、メッチャ楽しみですわ。
華ちゃんのバースデイでもあるしね。

投稿: #135 | 2009年3月 5日 (木) 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/44217470

この記事へのトラックバック一覧です: 真一涼バースデイイベント:

« バレンタインすき焼き | トップページ | ゆきえちゃんを祝おう »