« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の4件の記事

2009年4月19日 (日)

吾輩は猫である

名前は……ちょwwwwww

 猫捜しチラシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

ブランチ二郎

なんとなく二郎な気分だったもんで、

桜台の開店前から並んでみた。

土曜日はAM11時オープンだから、ちょいとブランチ的な時間かも?

 

2ndロットだったので、開店と同時に店内へ。

でも、作り始めるのは1stロットのあとになるから、

カウンター席での待ち時間はいつもより長めだったりする。

まぁ、座って待てるぶん、お得といえばお得かもね。

 

 ラーメン二郎 桜台駅前店:小豚入り(麺かため)・ニンニク多め・ヤサイ・カラメ with 生卵

 

小豚入り(麺かため)と生卵。

そして、お供に黒烏龍茶。

写真を撮る前に、丼と卵、烏龍茶の配置を考えてはいたんだけど、

えらく中途半端なポジショニングになっちゃった(笑)。

で、コールはニンニク多め・ヤサイ・カラメ。

通常時よりも、ニンニクがええ感じに増量されてますな。

今日も、大変おいしゅうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

陣馬街道

友人の誘いで、200kmちょっとのプチツーリングへ。

KSRで遠出するのは、実に久しぶりだなぁ。

ここんとこは、二郎通い専用マシンな風味だったし(笑)。

 

ってなわけで、朝8時すぎに友人が自分の家へとやってきた。

なんか、新しいのに乗ってきた。

どうも音が違うぞ?と思ったんだよな。

以前からほしいという話は聞いていたけれど、とうとうやっちまったか(笑)。

ってなわけで、原付二種2台で出発。

 

今日のルートの中では、初めて走った陣馬街道という道がすごくよかった。


大きな地図で見る

ピークは過ぎていたものの桜の花びらのシャワーが降り注ぎ、

小川のせせらぎ、道端のお地蔵さま……などなど。

幼いころに訪れた、“おばあちゃんち”の風景がそこにあるような感じで。

場所によっては、車2台がすれ違うのも困難なほどに狭い道だったけれど、

そこをスローペースでのんびりと走るのが、たまらなく楽しくて。

春の陽気もあいまって、メチャメチャ気持ちよかった。

こういった楽しみ方は、デカいバイクでは絶対にムリ。

いやー、KSR110でよかった(笑)。

 

そして、道中にはこんな風景も。

 

 

山あいに流れる川を、またぐようにして泳ぐ鯉のぼり。

 

その姿には、どことなく干物的な雰囲気が……(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月 5日 (日)

お花見会

先月の芝居のときに、「やりたいね」的な話は出ていたのだけれど、

急きょ?開催が本決まりとなった様子のお花見イベントへ。

今回は、まーくんがいろいろ動いてくれたみたい。

 

本日参加の女の子は、真一涼、北原マヤ、西本早希(もっさん)、

そしてイベントはお初な劇団の新人さん、片岡優衣、岡村朋美の2人。

もっさんは、イベントでは久しぶりだあね。

これで彼女が来てくれなかったら、まーくんが泣くわな(笑)。

 

イベントの開催場所は、新宿御苑。

そういや、かつてここで智イベントをやったこともあったっけ。

……って、あれ?

もしかして自分が新宿御苑に来るのって、そんとき以来か?

集合場所の大木戸門も、その「かつて」と同じですな。

参加者、スタッフ、女の子が全員そろったところで入場する。

園内の桜は、ちょうど満開で。

開花宣言は早かったけれど、花見としては今日がいいタイミングだな。

 

涼ちゃんは、今日もエクステを着けている。

ショートカットもいいけれど、ロングも似合うやね。

なにやら両手に大荷物だったから、「持とうか?」と聞いたのだけど、

荷物の一方は朝倉さんから預かったノートPCらしく、

最後まで面倒を見ると言って手放さず。

そしてもう一方は食べ物だからと、こちらもまた手放さず(笑)。

 

テキトーなスペースにシートを広げて、さっそくお昼に。

涼ちゃんから弁当を、もっさんからお茶を受け取って、いっただっきまっす。

……そして、ごちそうさま。

で、周囲を見ると、自分1人だけがえらく早く平らげてしまったらしい。

そしたら、「足りてる?」と、マヤちゃんから半分おすそ分けがまわってきたり。

物足りなさは特になかったのだけれど、ありがたくいただきました(笑)。

食後にはデザートとして、マヤちゃんお手製の抹茶ロールケーキも。

スポンジ部分には、春らしく桜の塩漬けが入っていたりして。

涼ちゃんはこの桜を単体で食べていて、しきりに

 

 涼:「しょっぱ~い(>_<)」

 

……と。

それは、スイカと塩を別々に口にしてるのと同じだと思うぞ(笑)。

 

その後は、ひたすら雑談タイムに突入。

今回はイベントに初参加の女の子がいるということで、

昨日撮影してきた桜の写真をフォトカードにして、

名刺代わりに手渡してみたり。

 桜

 

またデザート第2弾として、まーくんが買ってきてくれたアイスも食す。

ホントはアイス代を出そうと思ってたんだけど、すっかり忘れてた。

まあ、いいか、ゴチで(笑)。

 

イベント終盤には、朝倉さんの提案で英語禁止ゴルフのように、

会話中の外来語NGルールが設けられる。

いやー、意外とポロリしてしまうもんだね。

結果は、言いだしっぺの朝倉さんが同点首位。

ま、そういうもんだ(笑)。

 

最後に握手会をして、イベントは終了。

当初は雨の予報だったのだけれど、好転してよかったな。

陽射しが暑いぐらいだった(笑)。

 

お花見のあとには、涼ちゃんがとあるライブイベント?で

ちょろっと劇団の次回公演の告知をするらしい。

ってなわけで、会場の前まで行ってみたものの、

当日券の値付けが思ったより高くて、思わず尻込み。

そして、入場断念&入り待ちだけして帰宅っと(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »