« こもれび二郎 | トップページ | 陣馬街道 »

2009年4月 5日 (日)

お花見会

先月の芝居のときに、「やりたいね」的な話は出ていたのだけれど、

急きょ?開催が本決まりとなった様子のお花見イベントへ。

今回は、まーくんがいろいろ動いてくれたみたい。

 

本日参加の女の子は、真一涼、北原マヤ、西本早希(もっさん)、

そしてイベントはお初な劇団の新人さん、片岡優衣、岡村朋美の2人。

もっさんは、イベントでは久しぶりだあね。

これで彼女が来てくれなかったら、まーくんが泣くわな(笑)。

 

イベントの開催場所は、新宿御苑。

そういや、かつてここで智イベントをやったこともあったっけ。

……って、あれ?

もしかして自分が新宿御苑に来るのって、そんとき以来か?

集合場所の大木戸門も、その「かつて」と同じですな。

参加者、スタッフ、女の子が全員そろったところで入場する。

園内の桜は、ちょうど満開で。

開花宣言は早かったけれど、花見としては今日がいいタイミングだな。

 

涼ちゃんは、今日もエクステを着けている。

ショートカットもいいけれど、ロングも似合うやね。

なにやら両手に大荷物だったから、「持とうか?」と聞いたのだけど、

荷物の一方は朝倉さんから預かったノートPCらしく、

最後まで面倒を見ると言って手放さず。

そしてもう一方は食べ物だからと、こちらもまた手放さず(笑)。

 

テキトーなスペースにシートを広げて、さっそくお昼に。

涼ちゃんから弁当を、もっさんからお茶を受け取って、いっただっきまっす。

……そして、ごちそうさま。

で、周囲を見ると、自分1人だけがえらく早く平らげてしまったらしい。

そしたら、「足りてる?」と、マヤちゃんから半分おすそ分けがまわってきたり。

物足りなさは特になかったのだけれど、ありがたくいただきました(笑)。

食後にはデザートとして、マヤちゃんお手製の抹茶ロールケーキも。

スポンジ部分には、春らしく桜の塩漬けが入っていたりして。

涼ちゃんはこの桜を単体で食べていて、しきりに

 

 涼:「しょっぱ~い(>_<)」

 

……と。

それは、スイカと塩を別々に口にしてるのと同じだと思うぞ(笑)。

 

その後は、ひたすら雑談タイムに突入。

今回はイベントに初参加の女の子がいるということで、

昨日撮影してきた桜の写真をフォトカードにして、

名刺代わりに手渡してみたり。

 桜

 

またデザート第2弾として、まーくんが買ってきてくれたアイスも食す。

ホントはアイス代を出そうと思ってたんだけど、すっかり忘れてた。

まあ、いいか、ゴチで(笑)。

 

イベント終盤には、朝倉さんの提案で英語禁止ゴルフのように、

会話中の外来語NGルールが設けられる。

いやー、意外とポロリしてしまうもんだね。

結果は、言いだしっぺの朝倉さんが同点首位。

ま、そういうもんだ(笑)。

 

最後に握手会をして、イベントは終了。

当初は雨の予報だったのだけれど、好転してよかったな。

陽射しが暑いぐらいだった(笑)。

 

お花見のあとには、涼ちゃんがとあるライブイベント?で

ちょろっと劇団の次回公演の告知をするらしい。

ってなわけで、会場の前まで行ってみたものの、

当日券の値付けが思ったより高くて、思わず尻込み。

そして、入場断念&入り待ちだけして帰宅っと(笑)。

|

« こもれび二郎 | トップページ | 陣馬街道 »

コメント

自分のほうはまだ朝夜の行き帰りに近所の桜を
チラッと見てるだけだけど、今度の週末はゆっくり
眺めたいですね。
なんとなく関西のほうが先に咲くような感じがするけど、
関東のほうが開花、満開ともに早いみたい。

フォトカード、ナイスアングルですね(^^)。
猫さんがいいアクセントに…。

投稿: ムーンライトチェリー | 2009年4月 8日 (水) 00:21

to ムーンライトチェリーさん

写真は、桜の咲き具合といい猫の存在といい、
これ以上ないタイミングだったかも。
ホントは水車周辺まで行ける場所なんだけど、
朝8時ぐらいだったからまだ閉まってて。
オープンしたあとだったら猫も居つかないだろうし、
こんな画は撮れなかっただろうな。

投稿: #135 | 2009年4月 8日 (水) 03:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/44580377

この記事へのトラックバック一覧です: お花見会:

« こもれび二郎 | トップページ | 陣馬街道 »