メンテで二郎
なんの予定もない休日にしては珍しく、午前中の早い時間に目が覚めた。
外を見ると、天気もよさそうで。
よーし、今日はバイク……を洗おう(笑)。
ここんとこサボってたこともあって、車体はけっこう小汚くなってたり。
なので、時間をかけて各部を念入りに。
最後に外装にワックスをかけ、チェーンに注油して洗車は終了っと。
シャワーで汗を流しところで、時間は正午すぎ。
一息いれつつ、メシのことを思案……二郎にしよう(笑)。
店は、連休中だけど臨時営業している小金井に決定。
で、ついでにバイク屋に立ち寄るかな。
最近、エンジンからのタペット音が目立つから、ちょっと見てもらおう。
オイル交換もしておきたいし。
というわけで、洗車したばかりのKSRで、まずはバイク屋へ。
バイク屋の店長に、オイル&エレメントの交換を依頼する。
そしてタペット音のことを話すと、車両を預かりたいとのこと。
なので、バイク屋には帰りに再度立ち寄ることにして、
先に小金井を目指す。その道中には……。
オドメーターがフィーバー(笑)。
小金井に到着したのは、14時ごろ。
お昼時はすぎていたけれど、連休中とあってか
並びは店内+店外に数名とちょいと多め。
30分ほど待って、いつものつけ麺にありつく。

小つけ麺豚入りに、ニンニク。
なんか今日は、スープがいつもよりあっさり風味?
食べてる途中でカラメを追加している人がいたから、
自分の気のせいじゃなさげだよな。
でも、塩分控えめな感じでいい……か?(笑)
二郎のあとは、あらためてバイク屋に立ち寄る。
で、バイクを預けて電車で帰途に。
どうか、工賃が安くあがりますように……(笑)。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




























コメント
なんか先日の二郎が体から抜けきってない気もするけど(^^;)。
メンテナンス安くあがるといいですね。
投稿: ムーンライトチェリー | 2009年5月 5日 (火) 01:23
to ムーンライトチェリーさん
一度通い始めると、こんなもんです(笑)。
投稿: #135 | 2009年5月 5日 (火) 11:04