« 吉牛カスタム | トップページ | bayfm78「DIMANCHE DE JUNNU」公開生放送 »

2009年5月23日 (土)

奥華子ライブ@千葉市動物公園

千葉プライド~大好きちば!!~」というイベントの中で、

華ちゃんのライブがある!……ってんで、千葉市動物公園へ。

イベントは11時からのようだけど、ライブの開始時間が

事前にわからなかったもんで、とりあえず開園時間の

9時半に到着するように家を出てみる。

 

JRと京成と千葉都市モノレールを乗り継ぎ、予定どおりに現地着。

所要時間はやや長めで乗り換え回数も多かったけれど、

移動はスムーズ&座れたからわりと楽だった。

動物公園の正門も、モノレールの駅と直結だしね。

チケットを購入して、まずは入園。

園内の掲示物によると、華ちゃんのライブは12時スタートみたい。

そしてイベントのあるメインステージは、門から道なりに進むとすぐに見つけられた。

しかし、座席は特に用意されておらず。

んー、地べたかぁ(笑)。

家を出る直前にふと思い立って、簡易座布団を用意したのが正解だったな。

ナップザックにタオルを詰め込んだだけのものだけど、

これがあるのとないのとではえらい違いだ。

 

にしても、今日は暑い。

予報では都内の最高気温が29度とかだし。

まだ5月なんだから、ちょっとは加減しろよ(笑)。

というわけで、座布団で場所を確保しておいて

強烈な陽射しが直撃するステージ前から退避。

イベントが始まるまでは、まだまだ時間があることだし、

数年前に話題になったレッサーパンダの風太を見に行ってみるとしよう。

 

イベントがある関係で屋内展示だったけれど、そこにヤツはいた!

 風太

こちらに背中を向けて寝そべり中。

そこはかとなく、やる気なさげだ(笑)。

また、ちょうど夏毛に換わっている時期らしい。

立ち上がることを期待してしばらく見ていたけれど、

その気配がないのでレッサーパンダ舎を

あとにしようとしたら……風太が立ってる!!!

 

 風太像

テカテカしててゴツゴツしてそうだけど(笑)。

 

その後は、屋台で買ったケバブと

琥珀ヱビスの生とで早めの昼食をば。

そして、ステージ近くの日陰でリハが始まるのを

待……ってたんだけど、それっぽい動きはない様子。

そうこうしているうちに11時となり、イベントが始まった。

 

オープニングセレモニーでは、関係者の挨拶が続く。

そして動物公園の園長さんのスピーチでは、ステージから音を出す関係で、

今日は動物によっては室内展示にしているという話になった。

で、「逃げられると困りますので」と、アフカハゲコウを引き合いに出していたり(笑)。

 

まずは、和太鼓奏者TAKERUのステージ。

和太鼓の放つ重低音が、はらわたと鼓膜へダイレクトに

飛び込んでくる感じがして、いきなり圧倒されてしまった。

和太鼓というシンプルな楽器で、あれだけの表現ができるんだな。

 

続いては、「マツカズの呑めないクスリ」の公開収録。

なんだろう?と思っていたら、ニコ動のチャンネルだったのね。

しかし、和太鼓のパフォーマンスの直後&観客のリアクションが薄くて、

ちょいとばかりやりにくそうだった(笑)。

 

12時10分。

予定から10分ほど押して、華ちゃんのライブが始まる。

最初のMCは風太ネタで、ライブ前に見に行ったのだとか。

む、もしやニアミスだったか?(笑)

 

1曲目は「ガーネット」。

今日の天気は、まさに「この季節」ですな。

……あぢぃ(笑)。

 

華ちゃんが千葉市動物公園を訪れるのは、

実は今日が初めてだったらしい。

津田沼から近いし、これはちょっと意外だったかも。

近すぎると、案外行かないものでもあるけどね。

そして、「奥華子・こんなのも歌ってますメドレー」と称してCMソング、

TEPCOひかり~お部屋探しマスト~ガストを披露してくれた。

 

 華:「千葉の曲です」

 

と、2曲目は「僕が生まれた街」。

でも、華ちゃんはなかなか演奏が始めようとしない。

ん? これはもしや……と思って様子を見ていたら、

 

 華:「迷子のお知らせが終わったら歌います」

 

やはり、園内アナウンス待ちだったか(笑)。

なお、「僕が生まれた街」はライブでしか聴けない

イントロがあるバージョンだった。

このバージョンは、かなり好きなんだよな。

 

そして、ラストは「笑って笑って」。

来週の「誰も知らない泣ける歌」の最終回には、

また華ちゃんがこの曲で出演するんだよな。

リアルタイムで観られないから、録画しとかなきゃだわ。

いや、リアルタイムでチェックできても録画するけどさ(笑)。

 

【セットリスト】
 ・ガーネット
 ・僕が生まれた街
   奥華子こんなのも歌ってますメドレー(CMソング)
     TEPCOひかり~お部屋探しマスト~ガスト
 ・笑って笑って

 

ライブは少々少なめの3曲だったけれど、

終了後には急きょ決まったという握手会があるみたい。

今日はライブだけだと思っていたから、これはうれしい展開ですわ。

なんせ、3月の亀戸以来だもんな。

なもんで、握手のときにも「久しぶり」トークをしたら、

 

 華:「元気でしたか?」

 

なんか、この言葉がやけにうれしかった。

 

その後は日陰から、テツandトモC-zoneYuriTOSHIのライブも観る。

それぞれのステージを楽しんだわけだけど、中でもTOSHI!

いやー、あの生歌はスゴイのひとことだったわ。

TOSHIのライブ中は、ステージ裏手のほうに華ちゃんの姿もあったりして。

たしかに、これは聴かなきゃ損だよな。

……って、損得の問題ではないけど(笑)。

 

イベントを観終えたあとは、園内をひとまわり。

リアルカピバラさんと対面してきました。

 リアルカピバラさん

意外とデカかった……(笑)。

|

« 吉牛カスタム | トップページ | bayfm78「DIMANCHE DE JUNNU」公開生放送 »

コメント

リアルカピバラさん、デカいのにとっても可愛いやつでした!!
華ちゃんとカピバラさんに癒されて 一週間また頑張れそうです。

投稿: きゃんべる | 2009年5月24日 (日) 22:18

出演時間わからないと出掛けの時間迷いますね。
そういえば動物園って小さい時ぐらいしか行ったことないですね。
こちらのほうはNewType襲来でちょっとバタバタしたり
してたけど今のところ6/6は延期とかいう話は無いみたいなので
無事開催して欲しいですね。
そういえば4/29の野音イベント、FM大阪とCATVの放送
無事にチェックしました。
当日はほとんどステージ正面の前から4~5列目という
至近距離だったけどTVの方はラッキーなことに(?)
映っていませんでした(^^;)。


投稿: ムーンライトチェリー | 2009年5月25日 (月) 00:34

to きゃんべるさん

ようこそ、おいでませ~。

リアルカピバラさんって、なんだか眠たそうな目をしてますよね。
実際に自分が見に行ったとき、1頭はお昼寝中でした(笑)。


to ムーンライトチェリーさん

動物園は久々だったもんで、ライブ以外の楽しみもありましたね。

>至近距離だったけどTVの方はラッキーなことに(?)

んや、そこは「残念ながら」ではなかろうかと(笑)。
そういや、3月に出たライブDVD。
本編では自分だと判別できるカットはなかったけれど、
映像特典に「あ゛」ってところがありました(笑)。

投稿: #135 | 2009年5月25日 (月) 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/45105674

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子ライブ@千葉市動物公園:

« 吉牛カスタム | トップページ | bayfm78「DIMANCHE DE JUNNU」公開生放送 »