« たまらず二郎 | トップページ | ビデオショップドリーミング »

2009年6月21日 (日)

極萌 ~GOKUMOE~ 第壱陣

今日は、昼に神田でイベント観覧、

夜は銀座で芝居観劇の2本立てだった。

 

というわけで、まずは神田でのイベント「極萌 ~GOKUMOE~ 第壱陣」。

(真一)涼ちゃんが“またかりょう”名義で出演するという、

こないだのエントリにも書いたアレです。

会場は“TAMAGO☆パラダイス 溜まりBAR”という、

看護師コスプレなダーツ&カラオケBAR。

って、どえらいコンセプトの店だな(笑)。

今日のところは箱を借りているだけの様子なので、

残念ながら店の本来の姿はわからず。

でも、病院風のついたてがあったり、ドリンクがグラスではなく

ビーカーに入っていたりと、「っぽい」要素は見られたけど。

また、小さいながらステージも。

しかし、そのステージの後方には、なぜか巨大なレフ板が

立てかけてあって……これは、なんかに使うんだろうか?

 

イベントの中身は、出演者がお題(シチュエーション)に沿った

「萌える」セリフを回答していくという、大喜利的なゲーム?がメイン。

で、出演者を2チームに分けて、お客がグッときた「萌えセリフ」に挙手をして、

5人以上の手が挙がったら“一本”と、対決要素がある感じ?

……なんだけど、見たところチーム分けにも「一本」の獲得にも、

特に意味があったわけでもなかったようだ(笑)。

イベントの最後に「今日のMVP出演者」を発表してたけど、

それはアンケートの集計結果みたいだったし。

 

あとは、店のカラオケ設備を使ったライブもあったりして。

ここで涼ちゃんは、「宇宙刑事ギャバン」を披露。

いやー、涼ちゃんのギャバン、久々に聴いたわ(笑)。

クリオネちゃん時代に、御茶ノ水でよく歌ってたっけな。

曲の最後には、当時もやっていた決めポーズを取るのかな?

と思いながら見ていたら、ステージの後方に下がりすぎて、

立てかけてあったレフ板に接触する涼ちゃん。

そして、そのままレフ板の下敷きに!(笑)

笑いの神様が降りてきた瞬間ですな。

あと、マキホルの「アカギ」を見事に歌いこなしていた

佐倉さゃ。には、ちょっとシビれた(笑)。

 

イベント全体の感想としては……うーん、正直イマイチかなぁ。

いろいろやろうとしすぎて、消化しきれていない感じというか?

ことあるごとに休憩が入って、進行のテンポも悪かったし。

とはいえ、楽しかった部分もあったわけで。

まだ1回目のイベントみたいだから、

これから変わっていくところもあるんだろうけどね。

  

涼ちゃんの扱いでイベントのチケットを予約したのと、

トラックバック企画のオマケはオリジナルの缶バッジだった。

 缶バッジ

ピンクのほうは、一反もめん。

グリーンのほうは、キン肉マンのマスクをはいだラーメンマンの図。

とてもとてもシュールです(笑)。

 

涼ちゃんは、来週も「C調バトら~ず」というイベントに出演するみたい。

今日もらったフライヤーには、「お客様参加型 即興演劇お笑い対決!!」と

書いてあるから、こちらは芝居系のイベントなのかな?

なお、webから涼ちゃんの名前でチケットを予約すると、

今週に引き続いて缶バッジがもらえるそうな。

というわけで、昼夜二部通しでポチってみました(笑)。

|

« たまらず二郎 | トップページ | ビデオショップドリーミング »

コメント

いろいろと萌えましたか?(^^)。
缶バッジ・・・涼ちゃんのセンスが光ってますね(笑)。

投稿: ムーンライトチェリー | 2009年6月22日 (月) 23:34

to ムーンライトチェリーさん

ステージでは、ツンデレ旋風が吹き荒れてましたね。
コテコテなネタで、萌えというよりもおもしろかった(笑)。

バッジは、いい味出してるよなぁ。
突拍子のなさが、お気に入り(笑)。

投稿: #135 | 2009年6月23日 (火) 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/45416406

この記事へのトラックバック一覧です: 極萌 ~GOKUMOE~ 第壱陣:

« たまらず二郎 | トップページ | ビデオショップドリーミング »