« てっぱく | トップページ | 奥華子 「BIRTHDAY」リリース記念イベント@サンストリート亀戸 »

2009年7月13日 (月)

ナイスの日

今日、7月13日はナイスの日

時かけ的な意味で。

……とか思っていたら、今朝のめざにゅ~でリアルに紹介されてた(笑)。

毎年、この日にこのタイトルでなんか書こうと思ってはいたんだけど、

当日になるとすっかりすっぽり忘れていたということはヒミツだ。

 

ここ数年、ナイスの日近辺に自分が何をしていたのか、

過去のエントリをたどってみたら、

 2008年7月12日……弾き語りばったりで、華ちゃんとばったり(笑)
 2007年7月13日……桜台でひと月ぶりの二郎
 2006年7月13日……めじろ台二郎を初訪問

なんか、予想以上にナイスな感じだった(笑)。

はてさて、今年のナイスの日周辺はというと。

 

前日の12日には、渋谷C.C.Lemonホールでの

「奥華子 CONCERT TOUR '09 ~3rd Letter~」へ。

以下、軽微なネタバレあり、

リンク先には、重大なネタバレありです。

 

ちょうどニューアルバムのリリース直前だということもあって、

その収録曲のお披露目ライブといった構成。

華ちゃんいわく「夏のウタ3部作」に始まり、

アンコールの「灯─ともしび─」までの全17曲をたっぷりと。

セットリストの約半数が初めてフルで聴く曲だったのだけれど、

その言葉が、旋律が強く伝わってくる。

そしてかつてないほどにポップで、切なく、激しい、

いつも以上の笑顔と感動に包まれた、

素晴らしいステージだった。

なお、詳しいレポは追々書いてアップします。

 

でもって、翌日の14日には、サンストリート亀戸での

奥華子4thアルバム「BIRTHDAY」リリースライブへと行く予定。

つまり今年の7月13日は、ツアーの余韻に浸りつつ

ニューアルバムにwktkする1日になると。

特に何があるわけではないけれど、ある意味ナイスな日になる風味(笑)。

|

« てっぱく | トップページ | 奥華子 「BIRTHDAY」リリース記念イベント@サンストリート亀戸 »

コメント

ナイスの日でしたね。
ライブ楽しめたようですね(^^)。
さらに続けてアルバム発売ライブへと。
予定出てないけどこちらはまだ発売ライブは決定してないですね。
ショップで買うか、発表出るまで待つか迷うところですが、
スケジュールがけっこういっぱいみたいなので
少し遅くなっても仕方ないかもですね。

※時かけは今年も放映されますね。
 8/11(火)放送局は日テレになるようですが。

投稿: ムーンライトチェリー | 2009年7月14日 (火) 00:26

to ムーンライトチェリーさん

ツアーライブ、すごくよかった~。
待った甲斐がありましたね。

アルバムは発売日に買っちゃって、
イベントがあったらもう1枚……とか(笑)。

投稿: #135 | 2009年7月14日 (火) 07:19

7/25が空いてるよとか思ったんですが、翌日曜のイベントが
茨城県みたいなのでちょっとキツイかな。
来月「花火」も出るとのことなので2つ合わせてとか・・・。
8月は他にも予定あったりするので被らないでほしいですね。

投稿: ムーンライトチェリー | 2009年7月15日 (水) 00:41

to ムーンライトチェリーさん

「花火」関連のイベントは、今のところアナウンスがないですねぇ。
0987の日だけに、当日はなにかやってくれそうな気はするんだけど、

そうそう、アルバムは↓のようなのもあるので、粘りすぎにはご注意を(笑)。
http://www.ponycanyon.co.jp/okuhanako_birthday/

投稿: #135 | 2009年7月15日 (水) 14:59

A賞だとライブに行けることが必要条件になりますね。
当たるかどうか別にして9/22の京都行こうかなと思ったり。
休めるかどうかわからないのが悩みのタネだけど。
今でている日程分が対象になってるので追加公演みたいなのは
予定無いのかな。

投稿: ムーンライトチェリー | 2009年7月16日 (木) 01:44

to ムーンライトチェリーさん

自分も、A賞 or B賞どっち狙いにするのか思案中。
しかし、今後行く予定の会場は1000人規模だから、A賞は選びづらいなぁ。

投稿: #135 | 2009年7月16日 (木) 12:37

9/22はやっぱり今のところわからないので、
直前になって「休める」+「チケットが残ってる」の
条件をクリアしないとちょっと無理かも。
なので応募するならB賞のほうがいいかもしれません。
神戸は平日なのでさらに無理ですね。
6:00に終わっても1時間で行けるとは思えません(^^;)。

投稿: ムーンライトチェリー | 2009年7月17日 (金) 00:07

to ムーンライトチェリーさん

……とかなんとか言っていたら、残念ながら
大阪ではリリースライブがないみたいですねぇ。
こうなったら25日には、目星をつけたCDショップへ!(笑)

投稿: #135 | 2009年7月17日 (金) 14:43

ないみたいですね。
25日はもともと休みにするつもりしてたので
もしちょっとでも顔見られたらラッキーかも。
たぶん情報も出るかもしれないし・・・。

投稿: ムーンライトチェリー | 2009年7月18日 (土) 00:45

to ムーンライトチェリーさん

かつてイベントをやったことがあるショップは、ねらい目かもですな。
この1週間で店員さんと仲良くなって、情報を聞き出すとか(笑)。

投稿: #135 | 2009年7月18日 (土) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/45619401

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスの日:

« てっぱく | トップページ | 奥華子 「BIRTHDAY」リリース記念イベント@サンストリート亀戸 »