« 恋する悪魔 | トップページ | 奥華子 CONCERT TOUR '09 弾き語り ~3rd Letter~@海老名市文化会館 »

2009年9月 1日 (火)

ぽ~よん

さぁさ”というミュージシャンの話。

 

彼女の歌を初めてちゃんと聴いたのは、先日観にいった音霊ライブ

アコギ一本の弾き語りスタイルで、目をキラキラと輝かせながら

楽しそうに歌う姿が、実に印象的で。

で、そのときのステージで歌っていた「パ・パリラ♪」が

えらく耳に残ったもんで、もう一度聴きたくてYouTubeを検索。

ついうっかりと、ライブ動画を見てしまった。

 

 

その結果、脳内でサビの部分が延々とリフレインする事態に(笑)。

 

こうなったらもう、あと戻りはできまへん。

脳内リフレインを鎮めるべく、アルバム「ナチュリラ」を購入。

言うまでもなく、「パ・パリラ♪」入りだ(笑)。

 ナチュリラ ナチュリラ
さぁさ

曲名リスト
1. ナチュリラ
2. Darling-夏-
3. ハローハローハロー
4. melody
5. グッナイ
6. 何万回
7. 何故
8. ふたりのPEACE
9. パ・パリラ♪
10. 金魚のうた
11. VOICE

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

柔らかでキュートなボーカルが、なんともいい感じで。

イメージとしては、aikoよりもポップだけど大塚愛ほど軽すぎず、

かつYUIまではハードでない……みたいな?(超主観)

そんな絶妙なラインの世界観が楽しめる1枚です。

特に、飼い主に恋する金魚が主人公の「金魚のうた」は、

さぁさワールド全開!といえるかも。

 

また生歌を聴きたいと思っているのだけれど、

彼女は地元の大阪を中心に活動している模様。

関東でのライブは、実は貴重だったのかな?

|

« 恋する悪魔 | トップページ | 奥華子 CONCERT TOUR '09 弾き語り ~3rd Letter~@海老名市文化会館 »

コメント

またお気に入りのアーチストさんが出来たんですね。
大阪地元ということで、ライブ履歴みてみると
あそこでやったのかとかこれにも出演してたのかとか・・・。
今年の『MINAMI WHEEL 2009』にも出演するみたいですね。
華ちゃんの京都公演は休みがどうなるかわからないうちに
チケットがSOLD OUTになってしまったけど、たぶん
『MINAMI WHEEL 2009』のほうは今年も出演するんじゃないかと思ってます。

投稿: ムーンライトチェリー | 2009年9月 2日 (水) 00:21

to ムーンライトチェリーさん

音霊でのさぁさのステージが、すごく楽しくてね。
機会があったら、ライブへ行ってみてくださいな。

たしかにMINAMI WHEELが開催される3日間、
今のところ華ちゃんのスケジュール空いてますね~。

投稿: #135 | 2009年9月 3日 (木) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/46076545

この記事へのトラックバック一覧です: ぽ~よん:

« 恋する悪魔 | トップページ | 奥華子 CONCERT TOUR '09 弾き語り ~3rd Letter~@海老名市文化会館 »