« 季節モノ | トップページ | 奥華子ライブ@日本大学芸術学部芸術祭 '09 »

2009年10月31日 (土)

C調バトら~ず 一周年アニバーサリーインパクト!

6月にも観に行ったC調バトら~ずというイベントへ。

涼ちゃんが二度目の出演ということで、自分も同じく二度目の参加っと。

 

会場は、新宿の永谷ホール

西武新宿駅のすぐ近くということもあって、実にわかりやすい場所だ。

前回は、現地へ着くまで「こっちでいいのか?」と不安だったもんな(笑)。

 

まずは、うよち~しの歌からイベントスタート。

あれ~? こんなに大勢いたっけか?と思ったら、

今日から加わったというメンバーが紹介されたり(笑)。

 

出演者を2チームに分けて、ゲーム形式の即興劇で

対決するというスタイルは、前回と同様。

というわけで、最初にアッハー小泉チーム&北条ふとしチーム

それぞれの顔ぶれが紹介される。

今回の出演者は、元JDスターのイメージガールやら、

自己紹介で飛びつき逆十字を決める女子格闘家やら、

復帰戦を控えた女子レスラーやら、

ホークス松中の親戚の女の子やら……これ、なんのスポーツイベント?(笑)。

なお、涼ちゃんは昼の部・夜の部ともに、北条ふとしチームでした。

 

対決ゲームの内容は、代々木のときとはやや違っていた。

第1戦は、特定のシチュエーションを演じるなかに、

事前に決められたセリフを織り込んでいく「キーワード5」。

第2戦は、くじ引きで選んだ場所&ストーリー(例:「ファミレス」で「シンデレラ」)

を演じていく「錬金術(だったか?)」。

第3戦の「ペーパーズ」は代々木と同様だったけど、

ムチャ振りのセリフのカードが、青から赤になっていたり。

 

ゲームの勝敗は、昼の部がアッハーチームの、

夜の部が北条チームの勝利という結果に。

ただ、今回はC調の一周年記念ということで、

敗北チームにはメンバー全員で食べるシュークリームの中に、

1個だけからし入りがあるという罰ゲームが待ち受けていたり。

いわゆる、ロシアンシュークリームってやつですな。

で、アタリを引いてしまったのは、昼の部が末永佳子

……いや、引いたのはリーダーだったんだけど、

彼女はそのアタリを当てがわれてしまったというか。(^_^;

で、夜の部は、なんとすべてのシュークリームがからし入り。

これは罠だ!……よかったなぁ、涼ちゃん(笑)。

 

イベントの感想としては……んー、前回のほうがおもしろかったかも。

即興なだけに、メンバーとお題の相性があったりするだろうね。

ゲームのルールも、観る側にとっては前のほうがよかったような?

でも、これはあくまでも比べた場合の話。

今日は今日で、楽しかった。

 

しかし、涼ちゃんと会うのは8月の芝居のとき以来だったわけでして。

夜の部終演後には、久しぶりにゆっくりと話ができて、うれしかったなぁ。

元気そうで、よかったよかった。

|

« 季節モノ | トップページ | 奥華子ライブ@日本大学芸術学部芸術祭 '09 »

コメント

あのイベントですね。
涼ちゃん2回目だけど毎月開催してたんでしょうか?
他の出演者は知らなかったりするけど(゚ー゚;

投稿: ムーンライトチェリー | 2009年11月 2日 (月) 00:39

to ムーンライトチェリーさん

毎月やってるイベントみたい。
今回は、有名どころ……なのかな?
元AKBのコも出てたましたね。
あたしゃ、把握してなかったけど(笑)。

投稿: #135 | 2009年11月 2日 (月) 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/46638328

この記事へのトラックバック一覧です: C調バトら~ず 一周年アニバーサリーインパクト!:

« 季節モノ | トップページ | 奥華子ライブ@日本大学芸術学部芸術祭 '09 »